B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 演出エキストラ 募集のお知らせ

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 演出エキストラ 募集のお知らせ

本日とんでもない暑さの中、ルノアールで打ち合わせ中にB’z PARTYから1通のメールが届きました。いつもDVD発売や、この時期だとチケット発送しましたのような内容が多いので、そういう内容だと思っていました。ところがメールを開封してビックリ!!

そこに書いてあったのは、

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 演出エキストラ 募集のお知らせ

とあるじゃないですか!!

打ち合わせ中だというのにちょっとした興奮が。。。今までこんなメールは見たことがなくとても内容が気になる。しかし仕事の打ち合わせ中なので、さすがにじっくり内容を見ることは出来ない。心ここにあらずのような状態で1時間後打ち合わせが終わり、急いでサイトにログインして確認しました。

 

「【速報】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 演出エキストラ 抽選結果 当選か!!」の記事はこちらです。

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
演出エキストラ 募集のお知らせ

 

 

申込対象者

 

2018年7月現在B’z PARTY正規会員の方

まぁこれは言わずもがなって感じですね。

 

申込受付期間

 

2018年7月18日(水)15:00~7月23日(月)正午

かなり申込期間は短いです。今回のこの企画は最初からあったんでしょうか??

ちょっと疑問です。元々企画されていたのならもう少し早く募集してもいい気がします。既に7月の公演は始まっていて、なぜ7月の公演ではやらないのかも不思議です。

ただ開催会場を見てみると、どこも大きな会場です。7月の公演は小さい会場ばかりだったので、もしかしたら会場の規模によるのでしょうか?

それにしてもちょっと突然すぎる気がしますね。サプライズのつもりなのかもしれませんが。。。

ファンとしては、もう少し早く教えてくれれば参加するLIVEとか考えられたんですけどね。

 

抽選結果確認

 

2018年7月31日(火)正午予定

日産でのLIVEの日程が8月4日が最初です。これを考えると結構シビアですね。神奈川県周辺の人ならいいのですが、地方の方が応募しようとしたらホテルや飛行機などが取れない可能性があります。特に日産は収容人数が多く、既に8月4日の新横浜プリンスホテルなどは3月の時点で部屋が取れませんでした。

そう考えると、地方の方で日産に応募しようとしている方はあらかじめホテルや航空券が取れるかどうか確認しておいた方がいいかもしれません。

 

対象公演

 

8月4日 (土) 日産スタジアム
8月5日 (日) 日産スタジアム
8月22日(水) 札幌ドーム
9月1日 (土) 福岡ヤフオク!ドーム
9月2日 (日) 福岡ヤフオク!ドーム
9月6日 (木) 豊田スタジアム
9月8日 (土) 豊田スタジアム
9月9日 (日) 豊田スタジアム
9月15日(土) ヤンマースタジアム長居
9月16日(日) ヤンマースタジアム長居
9月21日(金) 味の素スタジアム
9月22日(土) 味の素スタジアム

こうやって見ると、8月以降の全ての公演が該当するようです。

ドーム公演とかならまだいいのですが、もしこの記録的な暑さの中で屋外でやるとなると、結構大変な気がします。万が一熱中症で倒れてしまったら大変ですからね。

その辺りの危機管理も考えているんでしょうが、なかなか難しいイベントのような気がします。それにB’zのお二人はなにしろ雨を連れてくる可能性が高いですからねぇ~。

 

申込可能枚数

 

演出エキストラ募集対象公演の中から1公演4枚まで。
※同伴者はB’z PARTY非会員でも参加可能。

4枚までというのはいいのですが、一体何枚の募集なんでしょうか?どれ位の人数のエキストラで開催するものなのか、知りたいですね。4枚までとなると、結構大人数でやるのでしょうか?考えれば考えるほど謎が増えていきます。

 

参加券受取方法

 

デジタルチケット

これは申込者にのみ送られるようです。そのため、一緒に参加する方は申込者と一緒に入場する必要があります。バラバラでは入場できないようなので、注意が必要です。

また、デジタルチケットに、当日の集合時間や集合場所が記載されているようです。事前には一切教えてもらえないようなので、この点も注意が必要です。

デジタルチケットはQRコードなので、当日スマートフォンで見せるか、もしくはプリントアウトしたものを見せる必要があります。スマートフォンは充電切れなどの可能性もあるので、念のためプリントアウトしておくと安心だと思います。私はいつもプリントアウトしていきます。

 

チケット発券期間

各公演の1週間前頃~公演当日23:59まで
※日産スタジアム公演のみ、7/31(火)正午~

紛らわしいですが、チケットの発送や発券などはありません。あくまでデジタルチケットです。サイトからデジタルチケットをダウンロードできるようになると、メールが届くようです。勘違いしないようにしてください。

 

参加条件

 

 

●小学生以上、当選者は参加券(後述)が必要。
●当日は、お申し込み者様と写真付身分証明書の照合を行います。
●後日、各公演の集合場所・集合時間をご案内いたします。
●各公演の集合場所・集合時間はデジタルチケットに記載しご当選の方にのみご案内いたします。
●車イスでの参加はできません。
●確実に係員の指示に従える方。
●演出エキストラの参加は、コンサート後半1曲のみを予定しております。また、集合場所は場外となり、開演後の集合となります。エキストラ参加終了後は場外にて解散となります。そのためコンサートをご覧いただくことはできませんので、予めご了承ください。
●公演当日のチケットをお持ちの方は、同日の演出エキストラのお申し込みはできませんのでご注意ください。

引用元:B’z Club-Gym

車いすの方が参加できないということは、ある程度動くことをやるんでしょうね。

気になったのは「確実に係員の指示に従える方」の部分。つまり絶対にこちらの指示通りやってくれということです。例えば

「男性のみなさんは短パンを履いてください。女性のみなさんはビキニを着用してください。」

と指示があれば、文句を言わずに従えと。どんな指示があるのかも知らせずにここまで高圧的に書いてあるのはちょっとどうかと思いますね。

また、エキストラに参加するとLIVEを全く見れないようです。出番の前後は見させてくれてもいいような気がします。B’zファンにとっては、1曲だけのエキストラのために1回の貴重なLIVEを諦めろってことですからね。

これは正直キツイです。

ただ、エキストラに参加することによって、例えば

B’zのお二人と写真が撮れる

B’zのお二人と握手ができる

サインがもらえる

エキストラに参加した人だけがもらえる限定グッズがある

とか、とんでもなくハッピーなサプライズがあるならそれだけの価値もあると思いますが。。。

 

まとめ

 

今回のツアーはほぼ参加するので、正直かなり悩んでいます。。。ファンクラブ枠で取った日は参加できないので考えるまでもないのですが、ローソンやぴあで取った日は行こうと思えば行けるし。

「当日何をやって、どんなメリットがあるのか」

ここが全てです。これさえ分かれば喜んで申込みをするんですが、おそらく絶対に明かさないでしょう。

みなさんはどうします??

私はギリギリまで悩み続けそうです。

もし参加された方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えてくださいね☆

 

「【速報】B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 演出エキストラ 抽選結果 当選か!!」の記事はこちらです。

 

 

error: Content is protected !!