B’z 新曲「きみとなら」 ドラマ「べしゃり暮らし」主題歌に決定!!

B’z 新曲「きみとなら」 ドラマ「べしゃり暮らし」主題歌に決定!!

本日横浜アリーナで公演を行うB’zの新曲「きみとなら」が、テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」の主題歌に決定したとの発表がありました!! ツアーの真っ最中にまさかの発表に驚いた方も多いのではないでしょうか?早速新曲について見ていきましょう。

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

・会場別セットリストはこちら
・他公演での参戦レポートはこちら
B’zライブやセットリスト情報のまとめ

 

B’z 新曲「きみとなら」
ドラマ「べしゃり暮らし」主題歌に決定!!

 
 
 
 

「べしゃり暮らし」とは

 

べしゃり暮らしですが、ろくでなしブルースなどで有名な森田まさのり先生の漫画です。今回はそのドラマ化となります。7月27日(土)23:15から放送スタートで、テレビ朝日系 土曜ナイトドラマです。

おおまかな概要はテレビ朝日HPに書かれていたので、以下引用いたします。

 

主人公・上妻圭右(間宮祥太朗)は、幼い頃から人を笑わせることが大好きで、笑いのためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”だ。
 いつもの調子で、親友の子安蒼太(矢本悠馬)たちと昼の校内放送で軽快なトークを届けていた圭右の前に、関西出身の転校生・辻本潤(渡辺大知)が現れる。圭右は、辻本の関西弁を聞くやいなや、彼を放送にひき込む。すると、突然のアドリブにも関わらず辻本が絶妙なかけ合いを披露し、全校中が大爆笑となる。
 辻本が漫才大会で優勝経験もある元高校生芸人だと知った圭右は、ライバル心を抱き“打倒辻本”を掲げる。一方辻本は、笑いを取るために全精力を傾ける圭右に興味を抱く。
 そんな圭右の父・上妻潔(寺島進)は一転、大のつくお笑い嫌い。姉・上妻しのぶ(徳永えり)も手を焼いていたが、潔のお笑い嫌いには、思いもよらない衝撃の理由があった…。一方、関西在住の高校生・鳥谷静代(小芝風花)が突如、単身上京してきて…!?

笑いに生きた者たちの、熱い青春エンターテインメントが幕を開ける――!

引用:テレビ朝日HPより

 

主な出演者

 

上妻圭右(あがつま けいすけ)・・・間宮祥太朗

辻本潤(つじもと じゅん)・・・渡辺大知

子安蒼太(こやす そうた)・・・矢本悠馬

鳥谷静代(とりたに しずよ)・・・小芝風花

土屋奈々(つちや なな)・・・堀田真由

 

「きみとなら」について

 

新曲「きみとなら」について、テレビ朝日HPには以下のような内容が書かれていました。

 

主題歌「きみとなら」は、B’zらしい力強さと爽やかさをあわせもつ、ミドルテンポのメロディアスな楽曲。「きみとなら」とタイトルでも示しているように、「僕らはきっと離れないんだろう」、「誰一人敵わない スーパーなソウルメイト」と、大切な人との関係や絆についてうたう歌詞は、相方やパートナーを重要なテーマとする本作に、まさにぴったりの内容となっています!

引用:テレビ朝日HPより

 

B’z コメント

漫才コンビの成長を描く青春群像劇に、さらに新風を吹き込む主題歌になれればと思います。ドラマとともに僕たちの新曲を楽しんでいただけると嬉しいです。

引用:テレビ朝日HPより

 

森田まさのり(原作者) コメント

僕が全く想像もしてなかった音の響きで、作品に新たな魅力が! 友情でも愛情でもない、それらを超越した不思議な「相方」という関係性をやさしく歌ってくれています。これはまさに、圭右と辻本の曲ですよ!

引用:テレビ朝日HPより

 

劇団ひとり(演出) コメント

 
まさか主題歌をB’zさんが提供してくださるとは思わなかったので、夢のようです。そして曲調も歌詞もドラマに対して真正面から向き合ったものを作ってくださったので、映像とのハマリ具合が素晴らしいです。ほんとうに有難いです。

引用:テレビ朝日HPより

 

まとめ

 

新曲「きみとなら」は、現在開催されているB’zのLIVEツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」の客出し曲ではないかと言われています。今回のツアーに参戦した人であれば既に耳にした事があると思います。

今回の楽曲もCDとしてのリリースは未定とのことですが、何らかの形で私たちに届けてくれることを願うばかりです。ニューアルバムをリリースしたばかりなのですぐには無理かもしれませんが、年末辺りにまさかのニューアルバム&ツアーの発表なんかあったりでもしたらとんでもなく嬉しいんですけどね(;^ω^)

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

・会場別セットリストはこちら
・他公演での参戦レポートはこちら
B’zライブやセットリスト情報のまとめ

 

error: Content is protected !!