【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/10 横浜アリーナ公演2日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/10 横浜アリーナ公演2日目 セトリ

2019年7月10日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの横浜アリーナ公演の2日目でした。このツアーがスタートしてついに関東にB’zがやってきました。私はホテルを予約してあったもののチケットは取れず。昨日に引き続きグッズなどを買いに行ってきたので、ホテルから会場の様子をお伝えします♪

 

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
7/10 横浜アリーナ公演2日目 セトリ

 

 

「横浜アリーナ」について

 

今回の会場である「横浜アリーナ」は、1989年4月1日に神奈川県横浜市に開業した多目的イベントホールです。

他の会場と大きく違うのは、「アリーナ席」でしょう。横浜アリーナにおける「アリーナ席」とは、2階部分の可動式スタンド席のことを指し、一般的に言う「アリーナ席」は本会場では「センター席」と呼ばれています。

チケットを見て「アリーナ席だ、やった!!」と思う人が多いと思いますが、横浜アリーナのアリーナ席は通常のアリーナ席とは異なるのでガッカリしないでくださいね(;^ω^) 「センター席」と書いてあったら大喜びしましょう♪

 

収容人数

 

最大収容人数は1万7000人で、会場の使い方によって大きく変わってきます。後述しますが、横浜アリーナは3パターンあります。アリーナ中央にステージを配置する「中央パターン」の場合が一番収容人数が多く、約17,000人です。一方、今回採用されている「Aパターン」の場合、約10,000~12,000人位です。

小さくはないけど広すぎもしないといった感じでしょうか。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/10 座席表

 

横浜アリーナの公式サイトには、「Aパターン」、「Bパターン」、「中央パターン」の3種類の座席表が記載されています。今回はおそらくAパターンじゃないかなと予想していましたが、参戦された方から今回はAパターンだったと伺いました。

Aパターンだけじゃなく、それぞれの座席パターンに公式サイトへのリンクを貼っておきます。また、公式サイトには座席表だけでなく、360°パノラマビューでそれぞれの座席からどのようにステージが見えるのかが分かるページがありました。それも一緒に貼っておきますね。

 

Aパターン

 

Aパターンのパノラマビューはこちら

 

 

Bパターン

 

Bパターンのパノラマビューはこちら

 

 

中央パターン

 

中央パターンのパノラマビューはこちら

 

今回のツアーの座席表ですが、私は参戦できないのでTwitterで探しています。見つけたら更新したいと思います。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/10 セットリスト

 

2019年7月10日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. 声明
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

    -アンコール-

  20. juice 
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の2日目のセットリストと同じでした。ここまでのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲のようです。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

横浜アリーナは新横浜駅からとても近いので、電車で行くのをおススメします。

  1. 横浜市営地下鉄ブルーライン『新横浜駅』7番出入口より、徒歩4分
  2. JR新幹線『新横浜駅』東口より、徒歩5分
  3. JR横浜線『新横浜駅』北口より、徒歩5分

 

◆駐車場◆

 

駐車場ですが、横浜アリーナには駐車場はありません。新横浜駅周辺にはいくつかコインパーキングがあるとは思いますが、そんなに余裕はないと思います。車で行かれる方は早めに行った方がいいでしょう。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/10 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の横浜アリーナ公演 2日目。私の中で断トツの本命が横アリ公演でした。ホテルはツアー発表と同時に予約していたので、何とかチケットをGETしたかったのですが全て落選。本日はグッズを諦めて、ホテルで11時半からの当日販売に合わせてスタンバイ。パソコンを起ち上げ13時まで頑張りましたが、取れませんでした(´;ω;`)ウッ…横浜とは縁がなかったということですね。。。。

13時の時点で諦め、予約していた鉄板焼き屋さんに行ってきました。B’zのツアーで横浜に泊まる時にいつも行っているお店ですが、とても気に入っているんです♪ランチの後、気を取り直してグッズを買いに横アリへ。横アリ到着は14時半頃でしたが、グッズもガチャガチャも列は全くありませんでした。あまりに誰もいないのでかなり拍子抜けしました。

 

グッズ売り場まで誰一人並んでいませんでした

 

もしかしたらメモリアルプレートが売切れかと思ったのですが、まだ残っていて昨日に続き本日も購入できました☆ 鹿児島の時のあの悔しさは一体何だったのか。。。

 

 

グッズを購入したのでそのままガチャガチャへ。こちらも並ぶことなくスムーズでした。本日は4回回して相変わらず限定チャームはかすりもせず。リストバンド×2、クリップ、ミニトート。もう既に全部持っているものでした。今回のツアーは本当にガチャ運なさすぎて自分にガッカリです_| ̄|○

 

 

一通り終わったので横アリ周辺をグルグル歩いていたらツアトラが見えたので写真を撮ってきました。今日もツアトラは解放されていたようで、本当に良かったです(^_^)

 

 

残りの公演でもみんながルールを守って楽しいツアーにしたいですよね。

そして本日は初めて「入り待ち」というのをしてみました。しようと思っていたのではなく、ツアトラを撮影して戻ろうとしたら人だかりがあって、それがたまたま入り待ちだったんですよね。

 

 

みなさんどこで情報を得ているのか分かりませんが、凄いですよね。私は15時くらいにこの群れに交じってみました。途中で係の人が来て、「事務所から注意があって、写真撮影は禁止、スマホなど撮影できる機器は全てカバンなどにしまう事、手はカバンなどに入れない事。会場側からの注意は、周囲にマンションがあり日曜日はお休みでご自宅にいらっしゃる人が多い。騒ぐと住人からうるさいと苦情が来るので騒がない事」など、注意点を説明していました。なぜか今日は水曜日なのに「日曜日」と言っていましたが、誰も「水曜日だよー」とは突っ込まない優しいB’zファンのみなさんでした(*^_^*)

この注意があってから10分程したところで1台のセダン(高級車)が駐車場に入ってきました。そして会場の入口付近に停車すると、運転手の人が出てきた少し後に松本さんと稲葉さんが出てきて足早に会場に入って行きました。ほんの一瞬でしたが、少しでも見れてちょっと感動しました☆

横浜アリーナでの公演もあっという間に終わってしまいましたね。私は結局2日ともチケットを取れずにただのホテル滞在になりましたが、メモリアルプレートを買えたので満足です。次回の参戦はさいたまなんですが、本当に待ち遠しいです。またこの後のツアーの情報をまとめてきますね♪

 

 

error: Content is protected !!