【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/30 さいたまスーパーアリーナ公演1日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/30 さいたまスーパーアリーナ公演1日目 セトリ

2019年7月30日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演の1日目でした。キャパが大きいのに30日のチケットは取れず、当日販売も頑張ってみたのですがダメでした。明日は参戦できるので、本日は参戦した友人から聞いたセットリストなどをまとめていきます。

 

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
7/30 さいたまスーパーアリーナ1日目 セトリ

 

 

「さいたまスーパーアリーナ」について

 

さいたまスーパーアリーナは埼玉県さいたま市中央区にあり、最大37,000席を使用できる国内最大級の多目的アリーナとなっています。客席やステージ・床・天井などが可動するムービング・ブロックシステムを採用したことで、アリーナ全体を利用するスタジアムモードやアリーナモードによっていくつかのブロックに分かれて会場を利用することもできるようになっています。

 

  1. スタジアムモード
    大勢の観客が見込める格闘技やコンサート、見本市などが開かれる時に使われるもので、格闘技やコンサートの場合はそれらのイベントに応じてセンターステージ形式やエンドステージ等にセッティングすることができる。最大座席数は約27,000席(フィールドに座席を配置した場合は約36,500席)である。
  2. アリーナモード
    イベントの規模に応じてアリーナを複数に使い分けて、下記の2つのアリーナを有効に活用することができる。スポーツ大会の場合は北側が試合会場、南側が選手控え室として使用できるほか、イベント等では北側がステージイベントで南側が展示会や物販会場などといった複数活用が可能になっている。
    メインアリーナ(北側)
    バスケットボール、バレーボール、格闘技といった各種スポーツイベントやコンサート、集会等に利用できる。最大座席数は約19,000席(フィールドに座席を配置した場合は約22,500席)である。
    コミュニティアリーナ(南側)
    南口付近の屋外スペース(けやきひろば)の前にあり、屋外の自然光を取り入れながら市民規模のスポーツ大会(運動会、フットサル大会等)や市民祭り、フリーマーケットなどに有効活用することができる。メインアリーナで開催しているスポーツイベントの控室や、大規模な大会の場合の補助競技場、並びに音楽・演劇公演の物販会場となる場合もある。常設の客席はないものの仮設の客席を設置し格闘技イベントなどに利用される場合もあり、最大座席数は約3,300席(※フィールドに座席を配置した場合は約4,000席)である。
  3. ホールモード
    使用例は少ないものの、コンサートホール等の代替として使われる形態である。スタンド客席の一部を扇状になるよう、仕切り板等で区切り、アリーナ上にステージを設置する。最大座席数は約6,000席である。

引用:Wikipedia

 

今回はアリーナモードで開催されるようです。

 

収容人数

 

さいたまスーパーアリーナの収容人数は、上記のようにモードによって変動します。

 

スタジアムモード:約36,500人

アリーナモード :約22,500人(メインアリーナ)

        :約4,000人(コミュニティアリーナ)

ホールモード  :約6,000人

 

今回はアリーナモード(メインアリーナ)での開催となるので、約22,500人となりますね。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/30 座席表

 

本日のB’zのLIVEは、「メインアリーナモード」での開催となります。さいたまスーパーアリーナの公式サイトに座席表が記載されていましたので、下に貼っておきます。この画像はとても見づらいですが、サイトではズームにしたりどのように見えるか確認出来るようになっています。画像をクリックすると座席表のページへジャンプするので、そちらで詳しく見てください。

 

 
引用:たまアリタウン公式サイトより

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/30 セットリスト

 

2019年7月30日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR.ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain&Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神 (2番までアコースティック)
  15. きみとなら
  16. 声明
  17. イチブトゼンブ
  18. Still Alive
  19. デウス
  20. 兵、走る
    ~アンコール~
  21. juice
  22. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の2日目のセットリストに加え、新曲「きみとなら」が名古屋公演・愛媛公演に引き続き演奏されたみたいです。通常の日替わり曲は以下の3曲です。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

どうやら「きみとなら」は今後の公演でも演奏されそうですね。私は明日参戦予定なので、楽しみです♪

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

JR京浜東北線・JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)「さいたま新都心駅」から徒歩3分

JR埼京線「北与野駅」から徒歩7分

個人的には「さいたま新都心駅」から行くのが一番いいと思います。毎回私は「さいたま新都心駅」から行っていますが、それほど混雑しているイメージはありません。会場までもかなり近いですし、おススメですね。

 

◆駐車場◆

さいたまスーパーアリーナには駐車場が以下の通りあります。

 

さいたまスーパーアリーナ駐車場(275台
営業時間:7:00~24:00

けやきひろば駐車場(290台
営業時間:24時間営業

 

料金は以下の通りになります。

 

最初の1時間400 以降30分ごとに200円
(ただしスーパーアリーナは、0時~7時は1時間100円)

当日最大料金2,200
(ただし0時~7時は最大料金適用外)

 

ただし注意点があります。

 

機械式駐車場のため、3ナンバー及び高さ2.0m 幅1.8m 長さ5.0mを超える車両の駐車スペースには限りがございます。
混雑時は駐車待機列から小型車優先で誘導する場合もございますのでご了承ください。
小型車とは高さ2.0m幅1.8m長さ5.0m以内または5ナンバー以下の車両です。

引用:たまアリタウン公式サイトより

 

以上のように書かれているので、大きな車で行かれる方は注意が必要です。それに何よりも台数が少ないですね。たった565台ですから。キャパを考えても少ないですし、LIVE以外で来ている人のことを考えると結構厳しいかもしれません。

周囲にもコインパーキングがいくつかありましたが、どこもそれ程の台数は停めることができません。無難に電車で行った方がいいと思います。

 

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/30 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」のさいたまスーパーアリーナ公演1日目。今日も晴天でしたがとにかく暑かったですね。池袋駅では熱中症で倒れている方がいらっしゃいました。みなさん大丈夫でしたか?

私は本日11時半~13時まで当日販売頑張ってみましたが、まぁ予想通り取れませんでした。気を取り直して明日の参戦に全てを賭けようと思いました。

さいたまスーパーアリーナですが、グッズ売り場やツアトラなどが室内だったようですね。

 

 

この暑さの中、室内というのは本当に助かります☆ さて、メモリアルプレートはどうだったのか調べてみました。が、Twitterで情報を見つけることができませんでした。明日は参戦するので、どうだったかしっかり確認してきます。

さて、いよいよ明日はさいたま公演2日目です。鹿児島公演以来の参戦!! めっちゃテンションが上がります(^_^)

明日はしっかりと参戦レポートをお届けしますね♪

 

 

error: Content is protected !!