【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/8 広島グリーンアリーナ公演2日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/8 広島グリーンアリーナ公演2日目 セトリ

2019年9月8日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの前楽、広島グリーンアリーナ公演2日目でした。次の福岡公演がついに千秋楽。振り返ればあっという間です。今日もきっと最高のLIVEだったでしょう。果たしてREDは演奏されたのか⁉早速本日のセットリストなどをまとめていきます。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の各公演レポートはコチラ

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の各公演参戦レポートはコチラ

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- セットリスト

過去のB’zのツアー日程やセットリスト、その他B’zに関する内容はコチラ

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
9/8 広島グリーンアリーナ公演2日目 セトリ

 

 

「広島グリーンアリーナ」について

 

今回の会場となる広島県立総合体育館(ひろしまけんりつそうごうたいいくかん)は、広島県広島市中区基町の広島市中央公園内にある県内最大の総合体育館です。その中にある大アリーナが「広島グリーンアリーナ」と呼ばれています。

 

収容人数

 

広島グリーンアリーナの収容人数は、約10,000人(うち固定席約4,750席)

B’zがLIVEを行う会場としては小さいですね。キャパが1万人を切るような会場であれば、遠い席であってもある程度は肉眼で見えます。今回のツアーはアリーナツアーなので、ほとんどの会場のキャパが1万人前後です。こういうツアーはとても貴重なので、今回は応募も殺到したのでしょう。チケットが全然取れないといった声も多く見かけました。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/8 座席表

 

広島グリーンアリーナの座席表は公式サイトに掲載されています。以下が座席表になります。公式サイトでは、アリーナ席を除くスタンド席については座席番号から詳しく調べることができます。 
※画像をクリックすると公式サイトへ移動します。

 

 
引用:広島グリーンアリーナ公式サイトより

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/8 セットリスト

 

2019年9月8日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. きみとなら
  16. RED
  17. イチブトゼンブ
  18. Still Alive
    銀テープ発射!!
  19. デウス
  20. 兵、走る
    花びら発射!!
    ~アンコール~
  21. juice
  22. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の2日目のセットリスト(新曲「きみとなら」が入ってるバージョン)の「声明」が「RED」になった特別なセトリで演奏されました。通常の日替わり曲は以下の3曲です。

 

今夜月の見える丘に ⇔ OCEAN

恋鴉 ⇔ Da La Da Da

RED ⇔ 声明

 

今回は一番下の「声明」が「RED」になったんですね。広島なので「RED」は外せないとは思いましたが、予想通りでした(^_^)

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

広島グリーンアリーナのアクセスはいくつかあります。

 

■バス

「紙屋町」又は「バスセンター」下車

 

■路面電車

「紙屋町西」下車

 

■アストラムライン

「県庁前」下車(西2出口<基町クレド側>)

 

【広島駅から】

バス「紙屋町」まで約10分

路面電車「紙屋町西」まで約15分

 

【JR・アストラムラインを乗り継いだ場合】

JR「新白島」まで約3分。アストラムラインに乗り換え「県庁前」まで約2分

 

【広島港から】

バス「紙屋町」まで約20分

路面電車「紙屋町西」まで約25分

 

【広島空港から】

リムジンバス「バスセンター」まで約1時間

 

駐車場については広島グリーンアリーナの公式サイトに書かれています。ぜひ参考にしてください。

 

周辺の駐車場についてはコチラ

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 9/8 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の広島グリーンアリーナ公演2日目。台風が来ている中、無事開催されたみたいで良かったです☆

セトリですが、やはり広島でしたね。B’zもそこは分かっていて、初日に続き本日も「RED」をぶち込んできました!! 広島で「RED」を外すのはやはり無理ですよね。しかもペナントレースでは広島東洋カープは現在3位という順位にいるので熱くなります。広島カープファンのみなさんは最高でしたね☆

そう言えば今日Twitterを見ていたら面白いツイートを見つけました。思わずリツイートしちゃいました。

 

 

これ自分が遭遇したらと想像したらつい興奮しちゃいました。だって、広島にいるはずなのに出てきたのは未来の福岡のリスバン。自分の頭がおかしくなったのか??って一瞬考えちゃうと思います。それにしても本当に貴重な体験ですよね、これ。ちなみにこういうのは他の会場でもあったようで、係の人に言えば交換してもらえるそうです。

毎回気になっているメモリアルプレートですが、本日はかなり早い段階で売り切れたようです。14時前には売切れだった様子。

 

 

この様子だと、千秋楽の福岡は凄そうな予感!!  運営側が千秋楽に2日分のメモリアルプレートを用意してくれていればいいのですが。。。とにかく千秋楽は早めに列に並ぼうと思います。買っておいて欲しいという方がいればTwitterのDMでご連絡ください。100人分とかは無理ですが、ある程度であれば売切れていなければ買っておきますので(^_^)

そしてガチャガチャですが、こちらも14時半頃には売切れです。

 

 

こちらも予想通り2日目だったので売切れましたね。千秋楽も間違いなく売切れると思います。もし限定チャームが「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」ツアーの千秋楽のようにゴールドチャームだったりしたら、かなり早く売切れるかもしれません。

気付けばいよいよ千秋楽です。あっという間の3ヵ月でした。千秋楽のチケットは直前販売も撃沈し、あとは当日販売のみ。明日は福岡に前乗りし、10日に備えます。台風の影響がなく、普通に飛行機が飛べばいいのですが。。。

千秋楽当日はパブリックビューイングの可能性が高いですが、LIVEの様子をレポートしますね♪ 最後なので終わった後は天神で打ち上げをしていると思うので、更新は翌日になってしまうかもしれませんが一生懸命書こうと思います。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の各公演レポートはコチラ

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-の各公演参戦レポートはコチラ

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- セットリスト

過去のB’zのツアー日程やセットリスト、その他B’zに関する内容はコチラ

 

error: Content is protected !!