B’z LIVE-GYM 2019 チケット B’z PARTY優先予約抽選発表!!

B'z LIVE-GYM 2019

さぁみなさん待ちに待ったB’z LIVE-GYM 2019のB’z PARTY優先予約の抽選発表が本日正午に行われました。12時ジャストにログインしようと思ってなかなかログイン出来なかった人も多かったんじゃないでしょうか?かくいう私もその1人です。バーミリオンの先行抽選で玉砕した私ですが、今回こそはと祈る気持ちで待っていました。その結果をご報告いたします。

 

B’z LIVE-GYM 2019 チケット B’z PARTY優先予約抽選発表!!

 

B’z PARTY優先予約 応募要項

 

申込受付期間

 

2月1日(金)正午 ~ 2月11日(月・祝)正午

 

申込対象者

 

2019年2月現在正規会員の方

 

抽選結果発表

 

2月21日(木)正午

 

結果確認方法

 

当落メール

 

抽選結果については、必ずメールが送られてきます。なので、メールを待っていればいいのですが、メールは発表開始時間には来ません。以下の画像をご覧ください。

 

 

こちらは私のGmailに抽選結果が届いたものです。赤い〇で囲ってあるのが届いた時間です。つまり13時9分に届いたということになるので、結果発表から約1時間後ということになります。ちなみにバーミリオンの時は以下の画像になります。

 

 

この時は12時6分に届いています。発表から6分後ですね。バーミリオンの会員数が少ないからなのか、それとも落選したからなのかは分かりませんが。。。

ただファンとしては1秒でも早く結果を知りたいと思うものです。そう考えるとメールを待っているだけなんてソワソワして落ち着きませんよね?そうなると方法は1つ。サイトから見に行くしかありません。

 

サイトから見に行く

 

12時に時間がある方の多くはこの方法を試されたと思います。そして予想通り多くのアクセスが集中したため、なかなかサイトに繋がりません。私は自宅でパソコンからアクセスしましたが、更新を繰り返しているうちに5分もかからずアクセス出来ました。

もう結果が気になってしょうがないっていう方はこの方法しかないですね。

 

私の申込み内容

 

 

私はこのように第1希望、第2希望を横アリのSS席、第3希望、第4希望を幕張のSS席にしました。バーミリオンでも横アリは落選しているのでリベンジです。ヒノトリの時も上位希望はハズレているので、今回こそは運営さんもちゃんと考えてせめてS席は当たるだろうと思っていました。

ちなみに弱気だった私は、このように別席種抽選も振替当選も希望しておきました。

 

抽選結果

 

 

抽選結果は、第5希望の仙台セキスイスーパーアリーナのS席が当選⁉と書いてありました。いやいや、また横アリも幕張もハズレたんかい!!って思いましたが、一番不可解なのは仙台が当選してること。仙台を申し込んだ記憶はないし、地元民以外は本当にアクセスの悪い所を申し込むはずがない。気になってよーく見てみると、以下のように書いてありました。

 

 

お客様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、ご希望公演のチケットがご用意できませんでした。振替当選をご希望でしたので余裕のある他公演に振替させていただきました。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

申し込みから日が経っていたこともあって、すっかり振替公演を希望していたことを失念していたわけです。たしかに振替希望したけど、いざ全く行きたくない所が当選するとガッカリ感がハンパない。はぁ~。。。。。

 

まとめ

 

結局今回も私の名義は全然ダメでした。バーミリオン会員なのに、優遇は全くされないんですね。バーミリオン枠も当選したことないし、一般申込みでもSS席はおろか、今まで第一希望が当たった試しがない。前はなぜかA席が当たるということもありました。S席すら当たらないという。。。

正直仙台は憂鬱です。前回は地元の方が当選していたので同伴枠で一緒に連れて行ってもらえましたが、今回からは2枚しかチケットが取れないのでその人たちの分まで取れなかったんですよね。すべてハズれた方もいらっしゃるので不満を言うのも憚れるのですが、もうちょっと考えてもらえないですかね。連続でSS当選している方もいるのに、こちらは何年もSSどころか第一希望すら当たってません。確率の問題なのかもしれませんが、東京の人間をよりによって会場まで行くのが大変な仙台に振り分けるなんてちょっとね。。。往復の新幹線22,000円やホテル1泊1万円、会場までの交通費などを考えると、チケット代以外に4万円近くかかりますから。

振り分けられるほどだからよっぽど人気がないのかしら、仙台は。会場の中は結構好きなんですけど、交通手段がとにかくないですからねぇ~。本当に残念な日になってしまいました。とりあえず仙台のホテルを予約しましたが、誰かと交換したいところです。

残りの応募で何とか横アリか幕張を当てたい所です。今回ハズレた方もいらっしゃると思います。次こそはお互いに希望の会場が当たるのを祈りましょう( ´∀`)bグッ!

コメント

error: Content is protected !!