【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/15 三重県営サンアリーナ公演2日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/15 三重県営サンアリーナ公演2日目 セトリ

2019年6月15日、先週の鹿児島公演に続き「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの三重県営サンアリーナの2日目でした。先週は鹿児島の2DAYSに参戦して夢のような時間を過ごすことができました。三重公演は参戦できなかったので、参戦した方々から伺った情報・セトリを書いていきます♪

 

 

 

ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
6/15 三重県営サンアリーナ公演2日目 セトリ

 

 

「三重県営サンアリーナ」について

 

今回の会場である三重県営サンアリーナは、三重県伊勢市朝熊町にある多目的アリーナです。「船・海・帆」をモチーフにした美しい外観が特徴です。1994年5月23日に完成し、11,000人収容のメインアリーナ、3,000人収容のサブアリーナ、208席の国際会議場などがあります。

LIVEで使用されるのは主にメインアリーナです。センターステージ(会場の真ん中にステージがある仕様)であれば11,000人の収容が可能となりますが、B’zのLIVEでよくある前にステージがあるパターンだと6,500席になるようです。

参戦された方の情報によると、今回のツアーは11,000人入るパターンのようです。

 

 

グーグルマップで見た感じだと、鹿児島アリーナより少し広い感じですね。東京ドームや日産スタジアムのあの広さを考えれば、この位なら全然いいですよね。

 

収容人数

 

三重県営サンアリーナの収容人数は、先述したようにセンターステージ(会場の真ん中にステージがある仕様)であれば11,000人、前にステージがあるパターンだと6,500人になるようです。

日産スタジアムの収容人数は「72,327人」なので、日産スタジアムと比較するとかなり小さく感じられます。LIVEを見るには小さい方が良く見えるので、嬉しいですよね。今まではドームやスタジアム公演ばかりだったので、この前の鹿児島公演はあまりにステージとの距離が近くて本当に驚きました。

今回のツアーはアリーナツアーなので、ほとんどが小さい会場です。参戦できれば近くで見れるので嬉しいのですが、そもそも収容人数が少ないということはチケットが取れる可能性が低くなるというデメリットがあります。チケットを見事GET出来た方は、聴覚だけでなく視覚でもぜひB’zのLIVEを堪能して欲しいです。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/15 座席表

 

今回参戦していないので座席表の画像を撮ることができませんでした。誰かがTwitterなどにアップしているかと思ったのですが、見つけることができませんでした。。。

後日でも画像を見つけることができたらご報告させていただきます。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/15 セットリスト

 

2019年6月15日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. 声明
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

    -アンコール-

  20. juice 
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは昨日の予想通りでした。鹿児島2日目と同じでしたね。ここまでのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲のようです。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

次の神戸公演は4日間です。もしかしたら新しいパターンがあるかも⁉

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

三重県営サンアリーナは駅から少し離れています。電車を利用する中で一番多いのは、近鉄「五十鈴川(いすずがわ)駅」とJR東海参宮線「二見浦(ふたみのうら)駅」を使うパターンでしょう。五十鈴川駅とサンアリーナ間は、目安として開場約2時間前~終演30分後まで、三重交通シャトルバス(有料)が運行されています。

今回、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーのために臨時バスの運行が決定しています。このバスを利用するのが一番いいと思います。以下、詳細になります。

 

◆運行区間◆

近鉄五十鈴川駅⇔三重県営サンアリーナ

 

◆運行時間帯◆

往路

14日(金)11:30~18:45 ⇒ 19:00開演(グッズ販売 13:30~)

15日(土)10:30~16:45 ⇒ 17:00開演(グッズ販売 12:30~)



復路

コンサート終了にあわせて運行(最終便はコンサート終了の30分後を予定)

 

◆運賃(片道)◆

大人:430円 小児:220円

※往復利用の方は、あらかじめ五十鈴川駅にて復路分の乗車券も購入してください。

※伊勢鳥羽の観光をする方は、お得なフリーきっぷ「伊勢鳥羽みちくさきっぷ」が発売されています。場合によってはフリーきっぷを購入した方がお得です。

フリーきっぷ 大人:1日(1DAY)1,000円 2日(2DAYS)1,600円

 

◆ICカードのご利用について◆

emicaをはじめ、全国の交通系ICカードも利用する事ができます。

使えるICカード一覧
emica PiTaPa manaca
ICOCA TOICA Suica
PASMO Kitaca SUGOCA
nimoca はやかけん  


※emica以外はチャージができません。あらかじめICカード対応の鉄道駅やコンビニエンスストア等でチャージするのを忘れないようにしてください。

※全国の交通系ICカードで障がい者割引カード等の特別なカードは利用できないので注意が必要です。

 

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/15 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の三重県営サンアリーナ公演の2日目。昨日に引き続き、本日もB’zらしく雨だったようです。グッズ販売の列は外だったようで、買うために並ぶのも大変だったみたいですね。。。その点、鹿児島アリーナは雨も降らなかったし、屋内での販売だったので良かったです(^_^)

 

 

 

 

そして今日もワンピースもメモリアルプレートも早々に売り切れたみたいです。物販の担当の方、お願いだからもうちょっと在庫数を増やしておいてください。みんな買いたいんです、グッズを。

 

 

Twitter見ていてこの方が羨ましいと思いました。限定チャーム2種類ともGETしているなんて。。。参戦する公演のどこかで1回はGETしたいです。

 

 

来週からはいよいよ神戸公演です。私の相方が神戸公演に参戦予定なので、またレポートを書きたいと思います。神戸は晴れるといいですね♪

 

 

error: Content is protected !!