【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/9 鹿児島アリーナ公演2日目セトリ&レポート!!

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/9 鹿児島アリーナ公演2日目セトリ&レポート!!

2019年6月9日、初日の昨日に続き「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの鹿児島公演2日目でした。昨日は令和初のB’zのLIVE参戦、しかも初日だったのでテンションが上がりまくりでした!! そのテンションのまま参戦した2日目の様子とセトリをレポートします♪

 

 

 

ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
6/9 鹿児島アリーナ公演2日目セトリ&レポート!!

 

 

「鹿児島アリーナ」について

 

今回の会場である鹿児島アリーナは、鹿児島県鹿児島市永吉一丁目にあるスポーツ施設です。鹿児島刑務所跡に建設され、周辺には多目的広場や公園があります。建物の2階には「アフロカフェ」という、イタリアンのお店も入っています。

 

 

 

収容人数

 

鹿児島アリーナの収容人数は、5,700人

日産スタジアムの収容人数は「72,327人」なので、日産スタジアムと比較するとかなり小さく感じられます。LIVEを見るには小さい方が良く見えるので、嬉しいですよね。今回のツアーはアリーナツアーなので、ほとんどが小さい会場です。参戦できれば近くで見れるので嬉しいのですが、そもそも収容人数が少ないということはチケットが取れる可能性が低くなるというデメリットがあります。

まぁ今回のツアーで最もチケットが取りにくかったのはZEPP公演でしょう。私たちはZEPP公演に関しては最初から諦めましたけど(;^ω^) 私は幸いにも鹿児島の初日に続き2日目のチケットも取れて本当にラッキーでした☆

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/9 座席表

 

 

昨日と同じ画像です。昨日はファンクラブ1次先行当選分にも関わらず、まさかの2階席でしたからね。今日のチケットはファンクラブの2次先行分です。昨日はハズレだっただけに、今日こそはと祈りながら入場しました。ファンクラブ枠でさすがに2日連続で悪い席はないだろ、ましてやこんな狭い会場だから今日はアリーナ確定だと、祈りにも似た願いでしたが。さて、その結果は、、、

 

 

キタ━━(☆∀☆)━━!!! 待望のアリーナです!! アリーナBは1~7までなので、アリーナB3は結構真ん中です。もう最高です。座席表で言うとだいたいこの辺りでした。

 

 

実際に席に行ってみると、かなりステージが近くてもう大興奮です。ドーム公演ならアリーナAの後ろの方の席と同じくらい近かったです。メンバーの表情もハッキリとまではいきませんが、なんとなく分かる感じです。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/9 セットリスト

 

2019年6月9日のセットリストです。

17時5分頃スタート

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
    ~LIVE-GYMにようこそ~
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
    ~MC~
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
    ~MC~
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
    ~メンバー紹介~
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. 声明
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive ※テープ発射
  18. デウス
    ~MC~
  19. 兵、走る ※花吹雪発射

    -アンコール-

  20. juice ※コール&レスポンス
  21. さまよえる蒼い弾丸

19時22分頃終了

本日のセットリストは昨日のセットリストと少しだけ変更がありました。曲名が赤くなっている楽曲が昨日と変わった楽曲です。

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

今日は3曲変更がありました。今回のセットリストは比較的新しい楽曲が中心となっています。一番古い楽曲が「裸足の女神」です。今回のセトリの中で1999年までにリリースされた楽曲は、この「裸足の女神」と「さまよえる蒼い弾丸」の2曲だけです。ちょっと意外でした。

初日のセットリストや他の公演のセトリもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

鹿児島アリーナは駅から少し離れています。鹿児島中央駅や天文館からはバスなど多く出ているので、そこからバスもしくはタクシーで行くのが一番良いと思われます。バスだと大体10分前後が目安となります。

鹿児島アリーナの近くの停留所ですが、「鹿児島アリーナ前」と「中草牟田(なかそうむた)」になります。「中草牟田」停留所からだと徒歩で3分程度になります。

最寄りからのアクセスの方法は以下になります。

 

◆バス(鹿児島中央駅→鹿児島アリーナ前)

 

市営 13番線 天保山線
市営 23番線 紫原・武町線
いわさき 74番線 女子高・玉里線

 

◆バス(鹿児島中央駅→中草牟田)

 

市営 1番線 伊敷ニュータウン線
市営 8-2番線 西玉里団地線

 

◆バス(天文館→鹿児島アリーナ)

 

市営 21番線 永吉線
いわさき 74番線 女子高・玉里線

 

 

◆バス(天文館→中草牟田)

 

市営 5番線・5-2番線・5-3番線 日当平線
市営 8番線・8-2番線 西玉里団地線
市営 1番線 伊敷ニュータウン線
市営 24番線 伊敷線

 

◆車

 

九州自動車道 鹿児島北インターチェンジ下車

※駐車場 

  • 地下駐車場(有料:300円/回)→乗用車:144台(高さ制限あり:2m)
  • 地上駐車場→乗用車:80台

となっています。

ちなみに、今回は鹿児島中央駅から鹿児島アリーナへの臨時シャトルバスが出ています。このバスを利用すれば途中停車なくスムーズに行く事ができます。昨日は帰りに利用しましたが、本日は行きも帰りも臨時シャトルバスを利用しました。結論から言うと、鹿児島アリーナへ行くなら間違いなく臨時シャトルバスがおススメですね。

行きは全く並ばずにすんなり乗れましたし、帰りも昨日と同じく10分も並ばずに乗れました。

 

 

ちなみに今日は行きのバスで、「いつかのメリークリスマス」と「ultra soul」の歌詞を見ることが出来ました。

 

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/9 感想

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の初日に続く2日目。今日はアリーナ席だったのでめっちゃテンションが上がりました。メンバーの動きがハッキリ見えましたし、表情もある程度肉眼で見えました☆

ただ惜しかったのは、セットリストに書いた演出のテープと花吹雪が私の席まで届かなかったことです。アリーナB3だと、どちらもGET出来るのは5列目くらいまでといった感じでした。どうしても記念にテープが欲しくて通路に取りに行ったのですが、拾う事ができず。係員の人が持っていましたが、素通りされてもらえませんでした。

諦めて席に戻ろうとした時、アリーナB3の最前列1番に座っていた女性の方がそっと4枚テープをくれました。めっちゃ嬉しかったです。おかげでいい思い出ができました。この場を借りて改めて御礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

ちなみにもらったテープを持って席に戻ったところ、2人の人が欲しいと言ってきたのであげました。というより、ほぼ強奪されてしまいました。私と同伴の分はなんとか手元に残ったのですが、参加できなかった友人の分はなくなってしまいました_| ̄|○

余ってるように見えたんでしょうね、きっと。本音を言えば、欲しいのであれば自分でもらいに行けばいいのにと思いました。。。

ちょっと愚痴になってしまいましたが、LIVEはロックの日である6月9日にふさわしくパワフルでした。昨日も感じましたが、サポメンの演奏はとにかくパワフル。Mohini Deyさんの演奏には今日も感動しましたが、今日はYTさんの声が気になりました。大賀さんも時折歌っていましたが、YTさんは結構歌うパートが多いです。歌唱力も高いと思います。実際、稲葉さんの声とマッチングして綺麗にハモっているように聴こえます。

歌だけでなく、YTさんは演奏もめっちゃノリノリで力強くやんちゃな感じですが、MCの時などは一切発言はしません。そんなYTさんを見ると、実は恥ずかしがり屋なのかなと思いました。他のメンバーは日本語が分からないから発言しないのは分かりますが、このツアーの中でいつYTさんが発言するのか1つの楽しみになりました(^_^)

これは他のメンバーにも当てはまります。Sam Pomantiさんは日本語が分かるので、今後もっと面白い発言を期待してしまいます。シェーン的な役割になるんじゃないでしょうか。Mohini DeyさんやBrian Tichyさんは日本語が分からないみたいなので、今後何かしら日本語を覚えて披露してくれるのを期待しています☆

きっとこのツアーを通してメンバーの意思疎通はより深くなると思います。現段階ではまだ一体感というものはあまり感じられません。特にMCの時などは稲葉さんが話して、他のメンバーはただ待っているだけといった感じです。話している内容が分からないのもあると思いますが、一緒に演奏して間もないので稲葉さんのキャラがどんな感じか分からないので当然だと思います。今後どんどんみんながお互いを理解していくにつれてもっともっと良くなると思いますし、そうなるのが楽しみで仕方ありません。

私は次回はさいたま公演に参戦します。それまでの間にきっともっともっとお互いを理解し合って一体感が生まれていると思います。そんなメンバーが楽しそうに演奏している姿をを見るのが今から楽しみです♪

 

【6/10 追記】

 

ガチャガチャ

 

今日は会場入りを昨日より遅らせました。メモリアルプレートは欲しかったのですが、どうせ売切れだろうと思ったからです。ガチャガチャだけ回せればいいかなと思っていたので、会場に到着したのは15時頃でした。

昨日に比べてグッズの列も短く、これならすんなりとガチャガチャも回せるだろうと思ったのですが、なんとまさかの売切れ!!

 

いやいや、ガチャガチャ売切れって何⁇ 昨日のメモリアルプレートに続き売切れに遭遇。。。物販の担当者は読みが浅すぎだと思います。これ、一般企業ならめっちゃ怒られますよ、利益を損なったって。本来もっと販売できたのに発注ミスでみすみす利益を逃したって事ですから。もうちょい見通しをしっかりして欲しいです。これを楽しみにチケットがない人も来てますからね。

逆にもし数を絞ってレア感を出そうとしてるならそれは間違っています。そんな事すれば転売屋が買い占めてネットで販売します。本当に欲しい人は高いお金を出して購入することになります。それって誰の得になります?というより私たちファンだけが大損するだけです。こういう部分、しっかり理解して欲しいです。レア感なんていりません。欲しいものを定価で買えるようにして欲しいんです。ファンは欲しいものにちゃんとお金を出しますから。

 

グッズ

 

ガチャガチャが売切れということでグッズを見ることに。メモリアルプレートがもしかしてあるかなと思ったからです。しかもバーミリオンの列はほとんど並んでない。ちょっとだけ期待して見てみると、まぁ予想通りの売切れです。昨日に引き続き本日も物販担当者の読みが浅すぎる!!

ちょっと腹立ちながら売切れ情報が書かれている場所に行ってみると今日は他でも売切れが出ていました。

 

 

いやいや、まだ2日目。この先ツアーは続くんだから、もうちょい在庫持ってきましょうよ。またまた利益逃しましたよ。。。そしてメモリアルプレートは人気があるに決まってるのに、そもそもメモリアルプレートの欄がなくて手書きって(;^ω^) 今後の改善に期待したい所ですが、担当者変えないとダメでしょうね。

 

 

error: Content is protected !!