【ネタバレ注意!!】B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔- 6/4 天草市民センター セトリ&レポート!!

【ネタバレ注意!!】B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔-  6/4 天草市民センター セトリ&レポート!!

2019年6月4日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」に先駆け、一夜限りの「B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔-」が天草市民センターで開催されました。熊本県天草市・上天草市・天草郡に居住されている方限定なので応募すら出来ませんでしたが、LIVEの状況やセトリをまとめました(^_^)

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

・会場別セットリストはこちら
・他公演での参戦レポートはこちら
B’zライブやセットリスト情報のまとめ

 

【ネタバレ注意!!】B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔-
6/4 天草市民センター セトリ&レポート!!

 

 

「天草市民センター」について

 

今回の会場である天草市民センターは熊本県天草市東町3にある公共の複合施設です。

昭和43年11月1日に落成。普段天草へ行く機会がないので全く知りませんでしたが、結構歴史あるんですね。九段下の日本武道館が昭和39年に完成したことを考えると、ほぼ同じくらいの歴史があります。

昭和57年10月30日に武道館(柔道場、剣道場、トレーニング室、弓道場)を併設し、平成26年4月には、新体育館がオープンしました。また、エントランスホールが整備され、市民会館・武道館・体育館一体となった利用ができるようになりました。とても便利な会場です。地元の人に愛されている施設といった感じですね。

 

 

 

 

 

収容人数

 

ホール会場の収容人数ですが、固定席 698席、車いす席 3席ととてもこじんまりとしたホールとなっています。これだけ小さい会場なら、どの席でもB’zのお二人の姿が肉眼でもハッキリ見えるでしょう。羨ましい限りです!!

 

天草市民センター 座席表

 

引用:天草市民センター公式HPより

 

この座席表で1列目とかだったら本当にB’zのお二人が目の前でしょうね。下手したら稲葉さんの汗とかも飛んできそう。仮に最後方だったとしても、通常のドーム公演のアリーナAの最後方やアリーナBの前列といった感じでしょうか。

 

 

ちなみにこちらは同じ天草市民センターで開催された泉谷しげるさんのLIVEの時の画像ですが、めっちゃ近いですね。こんな規模の会場で死ぬまでに一度はB’zのLIVEを見てみたいです。

 

B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔- 6/4 セットリスト

 

2019年6月4日、「B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔-」のセットリストです。

 

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. RED
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

    -アンコール-

  20. juice
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

 

ちなみにLIVE終了後には、スタッフ側から「出待ちはこちらです」というアナウンスがあったみたいです!! いやいや、マジで最高過ぎでしょ(^_^)

 

 

アクセス

 

ご存じの通り天草は「島」なので、電車で簡単に行くことができません。電車で行けるのは、三角(みすみ)駅までです。三角駅の目の前は三角港があり、ここからは「天草宝島ライン」という天草への船が出ています。

熊本駅から天草方面へ直通で行ける公共交通機関は、基本的に快速バス「あまくさ号」のみです。

こう考えると、今まで行われてきた「SHOWCASE」の中でもかなり行くのが難しい会場というのが分かります。地元の人しか参加できない「SHOWCASE」というコンセプトを考えると、ピッタリの会場とも言えますね☆

 

 

ちなみにB’zのお二人がどうやって天草に行ったかと言うと、、、

 

プロペラ機で行ったようです!! さすが大スターですね(^_-)-☆

 

まとめ

 

正真正銘、B’zにとって令和初LIVEとなる「B’z SHOWCASE 2019 -魔界転翔-」。間違いなく盛り上がったでしょう。サポメンが一新した令和のB’zサウンドはどうだったんでしょうね。参加できた人たちは本当に素晴らしい一日を過ごせたことでしょう。グッズもちょっといつもと違った雰囲気でいい感じです。後日通販で買えるようなので楽しみです☆

6/8にはいよいよ「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーがスタートします。私も6/7に東京から鹿児島へ向かいます。仕事が忙しくなかなかアルバムを聴けていないのが気がかりですが、楽しみでしょうがありません。参戦される皆さん、一緒に楽しみましょう!!

また当日の様子をお伝えしますね☆

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

・会場別セットリストはこちら
・他公演での参戦レポートはこちら
B’zライブやセットリスト情報のまとめ

 

error: Content is protected !!