南キャン・山ちゃん&蒼井優さん 交際2ヶ月で電撃結婚!!

南キャン・山ちゃん&蒼井優さん 交際2ヶ月で電撃結婚!!

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が交際わずか2ヶ月で結婚したとのニュースが入ってきました!! 「よしもとブサイクランキング」で3年連続1位を獲得した山ちゃんがめでたくゴールイン。個人的に令和になって一番驚いたニュースでした。どのように蒼井優さんのハートをキャッチしたのか、見ていきましょう。

 

その他の芸能の記事はこちら

 

南キャン・山ちゃん&蒼井優さん
交際2ヶ月で電撃結婚!!

 

 

山里亮太(やまさと りょうた) プロフィール

 

本名 山里 亮太(やまさと りょうた)
ニックネーム 山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日 1977年4月14日
出身地 千葉県千葉市花見川区
血液型 AB型
身長 178cm
体重 80kg
出身中学 千葉市立さつきが丘中学校
出身高校 千葉経済大学附属高等学校卒業
最終学歴 関西大学文学部教育学科卒業
出身 吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名 足軽エンペラー(1999年 – 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 – )
相方 西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風 漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

山ちゃんと言えば最近では南海キャンディーズのイメージよりもピンで活躍しているイメージが強いのではないでしょうか。2006年から吉本興業の「よしもとブサイクランキング」で3年連続1位に輝いて殿堂入りしたブサイクの代表格。ブサイクという、一見大きなハンデとも取れるイメージを前面に押し出して活動していました。最初は「キモイ」など批判的な対象とされていましたが、今ではレギュラー番組を多数抱える人気芸人の地位を確立しています。

出川哲郎さんを筆頭に、最近では「キモイ」と言われる芸人さんが徐々にそのイメージを乗り越え大ブレークする傾向があります。もちろんそこにはしっかりとした芸などがある訳ですが、山ちゃんの場合はなんと言っても頭の回転の速さでしょう。番組のMCを務めることもできる一方、いじられても面白い。万能と言ってもいいと思います。

それに加えてアイドルに関してはとんでもない知識を持っています。勢いだけで売れて消えていく芸人さんが多い中、山ちゃんみたいに頭の回転が良い上に突出したものも持っていると、使う側も使いやすく長く活躍されるのだろうと思います。

 

蒼井優(あおい ゆう) プロフィール

 

本名 非公表
生年月日 1985年8月17日
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
身長 160 cm
出身高校 堀越高等学校
職業 女優
事務所 イトーカンパニー

 

蒼井優さんは1999年、1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビューしました。その後2000年から2002年まで雑誌「ニコラ」のレギュラーモデルを務めています。2001年、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演したことが大きな転機となり、女優の道を歩み始めます。

2006年、蒼井優さんの代表作として有名な映画「フラガール」などでの演技が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、数多くの映画賞を総なめにし、日本を代表する女優さんへとなっていきました。

蒼井優さんの趣味は手芸で、毎日、編み物や刺繍、洋服のリメイクなどをしているそうです。そして大のかき氷好きであることはかなり有名な話です。10代のころ台湾で食べたかき氷をきっかけにハマってしまったそうで、なんと自宅には業務用かき氷機があるそう。2009年には「Casa BRUTUS」にてかき氷の食べ歩きの連載を開始し、「今日もかき氷」という本を出したほどです。1つのことを徹底的に追及する性格なんでしょうね。女優という仕事にはピッタリの性格なのかもしれません。

一方嫌いな食べ物がチョコレートフォンデュとゆで卵だそうです。チョコレートフォンデュが嫌いな女性はなかなか珍しいですよね。甘いものが嫌いというのであれば分かるのですが、かき氷もまぁまぁ甘いですから(^_^)

 

出会い

 

お二人が出会ったきっかけは山ちゃんの相方であるしずちゃんだと言われています。しずちゃんと蒼井優さんは映画「フラガール」で共演し、飲み会や旅行などに一緒に出掛けるほど仲が良いそうです。

南海キャンディーズとして衝撃的なデビューを果たしてからコンビ仲が良くないとテレビなどで話していましたが、当時は本当に仲が良くなかったと思います。しかし時が経ち、お互いピンで活動する機会が多くなったことによって、今はコンビの関係も良くなったんでしょうか。まさかしずちゃんが恋のキューピッドになるなんて、当時は誰も想像しなかったでしょう。

 

まとめ

 

山ちゃんには大変失礼な話ですが、個人的にはお二人のご結婚のニュースが令和になって最大のサプライズでした。美女と野獣と言われることも多いと思いますが、山ちゃんには溢れるほどの才能があります。そこに蒼井優さんは惚れたんだと思います。

山ちゃんは現在、お笑い界の「中堅」といった感じです。今後はその頭の回転の良さを活かしてさらに活躍の場を広げると思います。蒼井優さんは既に日本を代表する女優さんですが、山ちゃんと同じく今後さらなる大女優になるでしょう。才能豊かなお二人が幸せな家庭を築き、お仕事の面でも更なるご活躍をされることを楽しみにしています。本当におめでとうございます☆

 

その他の芸能の記事はこちら

 

error: Content is protected !!