【速報】前田敦子さん&勝地涼さんが結婚!!

【速報】前田敦子さん&勝地涼さんが結婚!!

かねてから交際していた俳優の勝地涼さん(31才)と女優の前田敦子さん(27才)が、2018年7月30日に入籍をしたとのニュースが入ってきました。交際期間は約半年と、かなりのスピード婚ですね!!

 

他の芸能記事はこちらです(^_^)

 

【 速報 】
前田敦子さん&勝地涼さんが結婚!!

 

 

二人の出会い

 

前田敦子さんと言えば言わずと知れたAKB48のエースでした。AKBのルールとして、恋愛禁止は有名な話。このルールが順守されているかと言えば、数々のメンバーのスクープを見ると分かるように全然守られていません。まぁ前田さんも噂はありましたが、それは後述します。

ではどこで知り合ったのか?

二人の出会いは、2015年の日本テレビドラマ「ど根性ガエル」。このドラマで共演したことをきっかけだったようです。

 

よくあるパターンですね。共演したことをきっかけに友人として交流がスタート。それ以降、お互いの舞台に足を運び合うなどするうちに、役者として認め合う仲になっていたようです。このツイッターの頃に二人はもう出会っていたんですね。

2017年9月公開映画「食べる女」で再び共演し、さらに交流を深めていったようです。今年春頃から正式に交際を始め、5月頃には週刊誌でも熱愛が報じられていました。週刊誌で熱愛が報じられた後は、人目をはばからずデートする姿がたびたび目撃されていました。周りにいる人に気付かれたこともあったようですが、逃げたりすることもなく堂々としていたとの情報が寄せられています。開き直ったというか、オープンというか、見ていて気持ちの良い交際だと思いました。だって、別にやましいことをしているわけではありませんからね。

芸能人だからといって付き合ってはいけないなんてことはありません。事務所の意向などもあるとは思いますが、個人的には堂々とすればいいと思います。

前田 敦子(まえだ あつこ)

 

AKB48の不動のセンターだった前田さん。まずは彼女のプロフィールを見ていきましょう。

生年月日 1989年12月16日
出身地 千葉県
身長 161cm
体重 公表なし
3size B76 W60 H83
血液型 A型
所属事務所 太田プロダクション

 

先日ご結婚された桐谷さんも千葉県出身ですが、私も千葉県出身なので親近感が湧きます。そもそもデビューのきっかけはAKB48のオーディションです。2005年10月に行われたオーディションで、前田さんが憧れだと公言している「柴咲コウ」さんの「Glitter」を歌い見事合格!!

2005年12月にオープニングメンバー候補生として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちました。AKBは発足時はほとんどお客さんがいなかった状態。その状態から現在の国民的アイドルグループまで成長するにあたって、前田さんの存在なしでは語れないでしょう。その人気の凄さから、「絶対的エース」、「不動のセンター」と呼ばれていました。

2009年に行われた第一回AKB選抜総選挙では見事1位を獲得。その後引退する2012年まで、大島優子さんと交互に1位と2位を独占。

2012年にAKBを卒業すると女優に転身。そして現在に至っています。

それではお付き合いしているのでは?と噂になった男性について見ていきましょう。

山本裕典さんとは2009年にお付き合いしていたとされています。2008年に放送されたドラマ「太陽と海の教室」で共演したのがきっかけとされています。ただこの頃の前田さんはAKBにとって絶対的な存在でした。恋愛禁止のルールもあり、結局事務所によって別れさせられたという噂がありました。

次は歌舞伎役者の尾上松也さん。この時はすでにAKBを卒業していました。尾上さんとはかなり真剣に交際をしていたようで、結婚も考えていたようです。このままゴールインするかと思っていましたが、そうはいきませんでした。前田さんが尾上松也さんとの交際宣言をしたたった5日後。

なんと尾上さんの浮気が発覚!!

お相手の女性はラジオ局に勤める40歳の方。この後結局破局してしまったようです。

その後はアパレル会社役員の男性と交際も、2017年秋に破局。ちょうどその頃勝地さんと再び共演したことをきっかけに交流を深め、2018年春に交際開始。そして本日、AKB「神セブン」のメンバーの中で最初の結婚発表に至った訳です。おめでとうございます(^_^)

勝地 涼(かつぢ りょう)

前田さんとの交際から一気に注目を浴びていた勝地涼さん。ここで簡単に勝地さんの情報をまとめました。

生年月日 1986年8月20日
出身地 東京都
身長 175cm
体重 非公表
血液型 AB型
所属事務所 フォスタープラス

デビューのきっかけは、勝地さんのお母さまが経営する生花店でドラマの撮影があった際、見学をしていたそうです。その時、当時瀬戸朝香さんの担当マネージャーだった方にスカウトされたのがきっかけだったそうです。

余談ですが、元テレビ朝のアナウンサーだった前田有紀さんは、フラワーアーティストになりました。アナウンサーを辞めた後の転職先が、勝地さんのご実家の花屋さんだったのが話題になりました。

話がそれてしまいましたが、勝地さんはその後は色々なドラマや映画に出演。2005年、映画「亡国のイージス」で第29回日本アカデミー賞新人賞を見事に受賞!!

そして何と言っても勝地さんを世に知らしめたのは、2013年のNHKで放送された大人気連続テレビ小説「あまちゃん」ではないでしょうか。8月27日放送の第128回たった1回の出演にも関わらず、「前髪クネ男」ことTOSHIYA役で強烈なインパクトを残しました。

これがきっかけで、2014年には「あまちゃん」の脚本を手掛けた宮藤官九郎さんのプロデュースで、「涼 the graduater」名義で歌手デビューまでしています。

それではお付き合いしているのでは?と噂になった女性について見ていきましょう。

池脇千鶴さん
高岡早紀さん
浅見れいなさん
戸田恵梨香さん

うーん、みなさんお綺麗な方ばかりで羨ましい限りです。最終的には前田さんを選んだんですね。彼女たちになくて前田さんにあったもの。きっとそれが結婚を決意した大きな要因なんでしょう。

まとめ

 

交際についてはもうオープンだったのでみなさん知っていたと思います。結婚もあり得るかなとは思っていました。しかしさすがにこのタイミングは驚きです。だって、交際してまだ半年も経っていないですからね。

ちなみに妊娠はしていないそうです。

個人的には誰かと実際に付き合ってみると、相手の色々な部分が見えてくると思っています。良い所も悪い所も。それを知った上で一緒にいられるようであれば結婚しようということになると思います。その判断までに必要な期間としてはちょっと短いのかなぁ~とは思います。もちろん必要な期間というのは一概には言えないのですが。。。

ただ、AKB48というグループの中で不動のセンターとして大活躍した前田さんです。先を見通す力はきっとあるのでしょう。彼女の未来には幸せな二人の姿が見えたのだと思います。

この結婚を経て、お二人とも人として一回り大きくなり、さらなるご活躍をされることを期待します。

最近は残虐な事件や災害など悲しいニュースが多い中、先日の桐谷さんといい今回の前田さんといい、こういうニュースは本当に嬉しいですね。
末永くお幸せに♡♡♡

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

error: Content is protected !!