【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/9 横浜アリーナ公演1日目 セトリ

B'z LIVE-GYM 2019

2019年7月9日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの横浜アリーナ公演の1日目でした。このツアーがスタートしてついに関東にB’zがやってきました。私はホテルを予約してあったもののチケットは取れず。でもグッズなどを買いに行ってきたので、ホテルから会場の様子をお伝えします♪

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/9 横浜アリーナ公演1日目 セトリ

 

「横浜アリーナ」について

 

今回の会場である「横浜アリーナ」は、1989年4月1日に神奈川県横浜市に開業した多目的イベントホールです。

他の会場と大きく違うのは、「アリーナ席」でしょう。横浜アリーナにおける「アリーナ席」とは、2階部分の可動式スタンド席のことを指し、一般的に言う「アリーナ席」は本会場では「センター席」と呼ばれています。

チケットを見て「アリーナ席だ、やった!!」と思う人が多いと思いますが、横浜アリーナのアリーナ席は通常のアリーナ席とは異なるのでガッカリしないでくださいね(;^ω^)

 

収容人数

 

最大収容人数は1万7000人で、会場の使い方によって大きく変わってきます。後述しますが、横浜アリーナは3パターンあります。アリーナ中央にステージを配置する「中央パターン」の場合が一番収容人数が多く、約17,000人です。一方、一番多いパターンだと思われる「Aパターン」の場合、約10,000~12,000人位です。

小さくはないけど広すぎもしないといった感じでしょうか。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/9 座席表

 

横浜アリーナの公式サイトには、「Aパターン」、「Bパターン」、「中央パターン」の3種類の座席表が記載されています。今回はおそらくAパターンじゃないかなと予想していましたが、参戦された方から今回はAパターンだったと伺いました。

Aパターンだけじゃなく、それぞれの座席パターンに公式サイトへのリンクを貼っておきます。また、公式サイトには座席表だけでなく、360°パノラマビューでそれぞれの座席からどのようにステージが見えるのかが分かるページがありました。それも一緒に貼っておきますね。

 

Aパターン

 

Aパターンのパノラマビューはこちら

 

 

Bパターン

 

Bパターンのパノラマビューはこちら

 

 

中央パターン

 

中央パターンのパノラマビューはこちら

 

今回のツアーの座席表ですが、私は参戦できないのでTwitterで探しています。見つけたら更新したいと思います。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/9 セットリスト

 

2019年7月9日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. RED
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る
    ~アンコール~
  20. juice
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の1日目のセットリストと同じだったみたいです。ここまでのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲のようです。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

今日の注目は本日発表のあった新曲「きみとなら」が演奏されるかどうかでしたが、なかったみたいですね(;^ω^) 1,001回目の公演となり、関東初日なのでもしかしたら新曲の発表もここに合わせてきたのかと勝手に勘ぐったりしちゃいました。今後どこかでもし演奏してくれたら本当に嬉しいんですけどね☆

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

横浜アリーナは新横浜駅からとても近いので、電車で行くのをおススメします。

  1. 横浜市営地下鉄ブルーライン『新横浜駅』7番出入口より、徒歩4分
  2. JR新幹線『新横浜駅』東口より、徒歩5分
  3. JR横浜線『新横浜駅』北口より、徒歩5分

 

◆駐車場◆

駐車場ですが、横浜アリーナには駐車場はありません。新横浜駅周辺にはいくつかコインパーキングがあるとは思いますが、そんなに余裕はないと思います。車で行かれる方は早めに行った方がいいでしょう。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/9 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の横浜アリーナ公演 1日目。ホテルはツアー発表と同時に予約していたので、何とかチケットをGETしたかったのですが全て落選。。。参戦できなかったのが残念でなりません。ただ、せっかくなのでホテルにそのまま泊まることにして、会場に行ってきました。と言っても池袋からなので1時間位なんですけどね。

本日は9時半に家を出て、副都心線で菊名まで行き、菊名でJRに乗り換えて新横浜へ。そして横アリへそのまま向かい、到着したのは10時半頃。バーミリオンのグッズ列にそのまま並んだのですが、私がちょうど50番目でした。グッズ売り場は会場の裏手の方になります。

 

 

列に並ぶ時ですが、バーミリオンカードを提示しなければなりません。ちなみに移動して会場内に入る時と、会場内でグッズ売り場に入る時と合計3回バーミリオンカードを提示しないといけません。同伴者は入れませんと何度も言っていたので、結構厳しくチェックしてました。

 

 

建物内に入ると右側が一般、左側がバーミリオンとなります。ここではほとんど待たされることはなかったです。せいぜい5分位だったような気がします。そしていざグッズ売り場に入ります。

 

こちらがバーミリオンの売場です

こちらは一般の売場です

 

さすがに早い時間から並んでいるとグッズはすんなり買えますね。今回のツアーで、ずっと売り切ればかりで購入できなかったメモリアルプレートを無事購入することができました!! B’zとして1,001回目の公演となるメモリアルな日なので、是が非でも欲しかったので本当に良かったです☆

 

 

ちなみにメモリアルプレートですが、本日開演前(17時半前)には売り切れていたそうです。ただ、本日売り切れたのはメモリアルプレートのみでした。鹿児島などで人気だったワンピなどはちゃんと在庫ありました。物販担当者の方も思ったより売れると見て在庫を増やしたのでしょう。

ただメモリアルプレートだけはダメですね。日付などが入るから後ろに回せないため、きっと数量を少なくしていると思います。が、そのせこい考え止めましょう。毎回売り切れているんだから、もう少し多めに作ってもいいんじゃないでしょうか?もしかしたら既に生産が終わって追加が出来ないのかもしれませんが。。。

 

 

グッズを購入したら今度はガチャガチャです。ガチャガチャやCDなどは横アリ正面から入るので移動。予想通りガチャガチャは空いてました。

 

 

今回は6回チャレンジしましたが、全然ダメでした。限定チャームは出る気配すらしません( ;∀;)

しかもピンクのリストバンドやクリップはそれぞれ3つ目になりました。ちょっと今回はガチャ運がないようです。。。

 

 

実は本日グッズに並んでいる間、一縷の望みをかけてチケットの当日販売にチャレンジしていました。販売開始の11時半にスタートし、枚数を選択して次の画面に進んだ時点でアウトでした。その後も結構チェックしてたのですが、1回だけ復活していたけどその時もダメでした。明日はグッズを諦めて、ホテルでチケットの当日販売に賭けたいと思っています。

さて、気になるのがツアトラです。この前はマナーの悪いファンがいたのでツアトラ前の撮影などが禁止になりましたからね。

 

 

幸いにも本日も解放されていました。このままこの状態がツアー最終日まで続くことを願うばかりです。

本日は夜、開演後にも会場に行ってみました。まずガチャガチャですが、並んでました。

 

 

ちょっと予想外でした。売切れか、誰もいないと思っていたので。そしてそのまま裏手のグッズ売り場へ。

 

 

こちらも驚きましたが、100人ちょっと並んでました。バーミリオンも一般も区別なく並んでいて、入るまでに15分くらいかかったと思います。ここで並んでいる時に、この後はガチャガチャは並べませんということを係の人が言っていました。売切れかと思いあとで確認したところ、いったん中断し、終演後に再開するとの事でした。

売場の中に入るとバーミリオンの方の窓口は閉められ、右側の一般の方の売場のみで販売しています。

 

左奥が昼間バーミリオン専用の売場ですが、使われていませんでした

 

LIVEの最中に行ったのは初めてだったのでいい経験でした。グッズを買う時に会場の中を通るんですが、その時行きは「RED」、帰りは「Still Alive」が聴こえてきました。会場内にはCDが流されているのでちょっと邪魔でしたが、稲葉さんの生歌が聴こえてきてちょっとだけ感動しました☆

明日も私はチケット取れていませんが、当日販売頑張ってみます。また明日、ホテルからセトリなど更新しますね♪

 

コメント

error: Content is protected !!