「B’z LIVE-GYM 2019」ツアータイトル「Whole Lotta NEW LOVE」に決定!!

「B’z LIVE-GYM 2019」ツアータイトル「Whole Lotta NEW LOVE」に決定!!

2019年4月15日、B’zのオフィシャルサイト上で「B’z LIVE-GYM 2019」のツアータイトルが「Whole Lotta NEW LOVE」に決定したと発表がありました!! ニューアルバム「NEW LOVE」のリリース発表に続き、ツアータイトルも発表。いよいよLIVEが近付いてきた感じがします。今回はツアータイトルの他、マッチングシステムなどについての発表もあったので見ていきましょう。

 

 

 

「B’z LIVE-GYM 2019」ツアータイトル
「Whole Lotta NEW LOVE」に決定!!

 

 

「Whole Lotta NEW LOVE」の意味

 

今回のニューアルバムのタイトルが「NEW LOVE」だったので、どうやって形を変えてツアータイトルを作ってくるのかと楽しみに待っていました。結果、「Whole Lotta NEW LOVE」とアルバム名はそのままで、その前に形容詞を入れてくるというパターンでした。

さて、「Whole Lotta」ですが、見た瞬間、「英語とイタリア語みたい」と思った方も多いのではないでしょうか?「Lotta」が英語っぽく見えないですからね。しかしこれはれっきとした英語です。

まず「Whole」の意味ですが、これは「全てを含んだ、欠けたものがない」「全体の」「完全な」と言った意味を持つ英語です。読み方は「hóʊl|hˈəʊl」です。そして「Lotta」ですが、これは英語を習った事がある人ならおそらく聞いたことのある「lot of」の短縮形です。「lot of」は「many(複数可算名詞につける場合)」や「much(不可算名詞につける場合)」と同じ意味で、「多くの」という意味を持ちます。

「Whole Lotta」は1つの熟語で、意味は「たくさんの」という意味です。つまり「Whole Lotta NEW LOVE」を直訳すると

「たくさんの新しい愛」

といった感じでしょうか。まぁニューアルバム「NEW LOVE」、特に1曲目の「マイニューラブ」を聴いてみないと何とも言えないんですけどね。ただ単に「Lotta」を使う場合に比べると、「Whole Lotta」の方がかなり強いイメージがあります。ただ単に「たくさんの愛」というだけではなく、「あふれんばかりの愛」や「胸いっぱいの愛」みたいな雰囲気だと思います。

ちなみのこのタイトルを見て、レッドツェッペリンが頭に浮かんだ方も多いんじゃないでしょうか?セカンドアルバム「LED ZEPPELIN Ⅱ」の1曲目、「Whole Lotta Love(ホール・ロッタ・ラブ)」です。私はB’zのお二人はこの楽曲を意識されたのではないか?と思っちゃいました。ちなみに以下がレッドツェッペリンの「Whole Lotta Love(ホール・ロッタ・ラブ)」になります。

 

 

まぁカッコいいですよね☆

ついでですが、日本の女性アイドルグループの「BiS(ビス)」も2018年3月に「WHOLE LOTTA LOVE」という楽曲をリリースしていました。

 

 

あまり「BiS(ビス)」さんについては私は知らないので何とも言えないんですが。。。

 

 マッチングシステムについて

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- のマッチングシステムは、5月7日(火)12:00から稼働予定だそうです。

マッチングシステムの注意すべき点は、公演により受付開始日時が異なる点です。結構細かいスケジュールで公演ごとに申込日が異なります。油断すると希望する公演日の申込日が過ぎていることがありますので、注意してください。

詳細につきましては5月7日以降に、B’z Club-Gym>TICKET>マッチングページで確認ができるようです。私は今まで一度もマッチングシステムで当選したことがないんですよねぇ~。今回はそもそもチケットが激戦なので、マッチングもかなり確率が低いと思われます。

 

チケット一般発売

 

今回のチケットは本当に取れずに困っている方が大勢います。抽選もほとんど終わり、残るは一般発売や2次発売です。一般発売もかなり確率は低いのですが、私は過去に一般発売でチケットを無事GET出来たことが何回かあります。まだチケットが取れていない方も諦めずにトライしてみましょう。

日時:4月20日(土)10:00 ~

チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/bz/

ローソンチケット:https://l-tike.com/bz

イープラス:https://eplus.jp/bz2019/

 

まとめ

 

ツアータイトルも発表され、いよいよLIVEが近付いてきた実感が湧いてきました。ニューアルバムも既に予約が完了し、あとはアルバムを購入してガッツリ聴きこみ参戦するだけです。しかしチケットが取れていない方にとっては嬉しい反面、何とかチケットをとイライラしますよね。。。

チケットが取れていない方が多い中こういうことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、今回私たちは鹿児島2Days・仙台・真駒内・さいたまの合計5公演当選しました。ただ、ブログの性質上、最低でも10公演は参戦してレポートを書きたかったんです。その為、ギリギリまでマッチングシステムや一般発売などで頑張りつつ、bro.などからお誘いを待っている状態です。

チケットサイトには私が絶対に行きたい横アリなどのチケットが出品されていますが、正直買いたくなってしまいます。ただ、チケット不正転売禁止法が施行された今、買う訳にもいきません。なにより転売屋を儲けさせるのが腹ただしいからです。

理想は重複当選した方に譲っていただくのが一番いいと思っています。これなら一緒に入場できるので安心です。それに最初は知り合いじゃなくても絶対に仲良くなれるので、結果として知り合い・友達になれますからね(^_^)

とにかくチケットをGET出来るチャンスはあと少し。追加公演があることを期待しています(正直9月に東京ドームとかであるんじゃないかと勝手に思っています)が、残されたチャンスを生かしてみなさん頑張りましょう!!

 

 

error: Content is protected !!