【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/20 神戸ワールド記念ホール公演 2日目

B'z LIVE-GYM 2019

2019年6月20日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの神戸ワールド記念ホールの2日目でした。本日はツアートラック前での撮影が禁止になったり、稲葉さんにタオルを投げる人がいたりとファンのマナーの悪さが目立った公演になってしまったようです。

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/20 神戸ワールド記念ホール公演2日目

 

「神戸ワールド記念ホール」について

 

今回の会場である神戸ワールド記念ホールは、兵庫県神戸市中央区ポートアイランドにある多目的ホールです。正式名称は「神戸ポートアイランドホール」で、通称「ワールド記念ホール(WORLD HALL)」と呼ばれています。

ワールド記念ホールは1984年(昭和59年)に竣工し、大阪城ホール(1983年竣工)に次ぐ日本で2棟目の国際級室内陸上競技会開催可能なアリーナを有する施設です。施工には世界初の「パンタドーム構法」が採用されました。「世界初」っていうのがなんか凄いですね(^_^)

ちなみに「ワールド記念ホール」という名称は、株式会社ワールドからの寄附金20億円を基に神戸市が設置した経緯から付けられたものであり、近年よくあるいわゆる命名権によるものではありません。

 

収容人数

 

スタンド2~3階(固定席3,528席)、アリーナ部(仮設席 約4,500席)で、合計最大で8,000席になります。ちなみにこの会場で一番最初にコンサートを開催したのは1985年の近藤真彦さんでした。

鹿児島アリーナが5,700人、三重県営サンアリーナが11,000人なので、ちょうどその中間ですね。鹿児島アリーナはかなり近かったので、神戸ワールド記念ホールもかなり近くに感じるのではないでしょうか(^_^)

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/20 座席表

 

公式サイトに座席表があったので、画像に神戸ワールド記念ホールの公式サイトへのリンクを付けておきます。画像をクリックすると、公式サイトの各リンク先が開きます。

 

座席表

                  

1階フロアガイド

 

2階フロアガイド

 

ちなみにTwitterでアップされていた座席表です。かなり見にくいですが、あくまで参考程度に。。。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/20 セットリスト

 

2019年6月20日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. 声明
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る
    ~アンコール~
  20. juice 
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは鹿児島2日日や三重の2日目のセットリストと同じだったようですね。ここまでのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲のようです。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

問題は残りの2日です。このまま交互にこのセトリが来るのか、それとも4日間なので残りの2日は新しいセトリになるのか。ちょっと期待も込めてドキドキしてしまいます(^_^)

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

公共交通機関を利用する場合、神戸ワールド記念ホールの最寄り駅は「ポートライナー市民広場駅」です。ポートライナー市民広場駅に行くには「ポートライナー」を利用するのですが、その為にはまず「三宮駅」を目指します。

JRは「三ノ宮駅」、阪神・地下鉄は「三宮駅」、阪急は「神戸三宮駅」と少し名称が異なりますが、まずはこれらの駅を目指しましょう。ここからポートライナーの「三宮駅」へ行き、ポートライナー「市民広場駅」へ向かいます。以下が各路線からのポートライナー「三宮駅」までの所要時間です。目安にしてください。

 

・JR「三ノ宮駅」    ⇒ポートライナー「三宮駅」 徒歩約3分

・阪神・地下鉄「三宮駅」⇒ポートライナー「三宮駅」 徒歩約5分

・阪急「神戸三宮駅」  ⇒ポートライナー「三宮駅」 徒歩約10分

 

阪急だけはちょっと遠いので注意が必要です。次にポートライナー「三宮駅」からポートライナー「市民広場駅」までの所要時間と料金です。

 

所要時間:約15分

費用:250円

 

とこんな感じです。ポートライナーしか行く方法がないのでちょっと不便です。LIVE当日はかなりの混雑が予想されます。切符の方は帰りの切符もあらかじめ購入しておきましょう。交通系ICカードを利用する方は、チャージしておくことを忘れないようにしてください。使えるICカードは、以下になります。

 

  • PiTaPaカード
  • ICOCA
  • Kitaca
  • PASMO
  • Suica
  • manaca
  • TOICA
  • nimoca
  • はやかけん
  • SUGOCA
  • 大阪市敬老優待乗車証(※大阪市敬老優待乗車証は優待割引制度は適用されません)
  • 神戸市敬老優待乗車証
  • 神戸市福祉乗車証
  • 特別割引用ICカード 

 

◆飛行機◆

神戸ワールド記念ホールへ行くのに一番簡単なのが、実は神戸空港から行く方法です。神戸空港には直結でポートライナー「神戸空港駅」があるので、ここから乗れば乗り換えなしでポートライナー「市民広場駅」へ行く事ができます。空港から直接LIVEへ行く人は少ないと思うので、三宮方面から乗ることに比べたら比較的空いていると思います。

 

所要時間:約11分

費用:250円

 

◆車◆

 

・大阪方面より阪神高速3号神戸線

・『京橋』出口より、約7分

・『生田川』出口より、約9分

 

・阪神高速5号湾岸線

住吉浜出口~ハーバーハイウェイ経由、 ポートアイランド降り口から約3分

 

・岡山・姫路方面より阪神高速3号神戸線

『京橋』出口より、約7分

 

◆駐車場◆

駐車場は周囲にいくつかあるようですが、トータルで1,600台ほどになります。神戸ワールド記念ホールは8,000人収容ですが、多くは電車などの公共交通機関を利用すると思います。しかし駐車場を利用する人はLIVEに来る人たちだけではありません。それを考えると満車になる可能性もあります。もし車で行く場合は早めに行かれることをおススメします。

周囲の駐車場のマップが神戸ワールド記念ホールの公式サイトにあったので、リンクしておきます。

神戸ワールド記念ホール周辺の駐車場一覧

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/20 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の神戸ワールド記念ホール公演の2日目。昨日に続き本日も会場は大盛り上がりだったでしょうね♪ 神戸は4公演ありますが、ちょうど半分終了し折り返し地点です。私は全て参戦できるようにホテルを予約してあったので、無駄にホテル暮らしをしています。しかしもうじき参戦できると思うと楽しみで仕方ありません♪

本日はガチャガチャが1時間早い13時から開始になり、グッズ販売も30分早い13時30分からとなったようです。最近はガチャガチャもグッズも時間より前倒しになるようなので、少し早めに行った方がいいでしょう。

個人的に気になっているメモリアルプレートですが、本日は15時20分頃にはまたまた売切れだったようです。

そして本日一番ショックだったのは、ツアートラック前での撮影が禁止になったことです!! どうやら昨日マナーの悪い方がいたようで、運営側が中止にしたそうです。こういうマナーの悪い方はLIVE自体にも入場できないようにしたらいいと思います。LIVEは自分だけの場所じゃありません。みんなで楽しむ場所です。最低限のルールも守れないのであれば、そういう人はLIVEに参戦する権利はありません。個人的には永久追放でいいと思いますけどね。

また、LIVE中に稲葉さんに向かってタオルを投げた人もいたようです。本当に最悪な人ですね。神戸のファンがマナー悪いみたいに思われてしまいます。B’zにも失礼ですし、神戸に集まったファンに対しても失礼です。

 

 

こういうマナー違反をする人のせいで、他の良識あるファンの方々が被害を被ります。ツアートラックの前で写真を撮りたい人はたくさんいるでしょう。ツアートラック前での撮影禁止という措置が今日だけの措置なのか、それとも今後全ての日程で禁止なのかは分かりません。しかし1日に2つもマナー違反があったと聞くと、本当にガッカリです。明日以降はみなさんがマナーを守って楽しい気持ちよくLIVEを楽しめるといいのですが。。。

 

コメント

error: Content is protected !!