【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/18 Zepp Nagoya公演2日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/18 Zepp Nagoya公演2日目 セトリ

2019年7月18日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーのZepp Nagoya公演の2日目でした。このツアーで最もキャパが小さいZepp公演。チケットはまさにプラチナチケットなので、参戦できる方はごく一部。私は最初から諦めて申込みすらしませんでしたが、参戦できる人は大興奮だったでしょう♪大盛況だった公演の状況を聞いてまとめてみました。

 

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
7/18 Zepp Nagoya2日目 セトリ

 

 

「Zepp Nagoya」について

 

「Zepp」ですが、1997年6月、ソニー・ミュージックエンタテイメントとエイベックス・ディー・ディー(現:エイベックス)の2社が合弁で「株式会社ホールネットワーク(現:株式会社Zeppホールネットワーク)」を設立し、1998年4月に札幌市に初のライブハウス「Zepp Sapporo」を開業したのが始まりです。

その後も順調に新しい店舗を開業し、2019年時点で札幌・東京(2ヶ所)・名古屋・大阪(2ヶ所)・福岡の5都市・7会場を運営し、主に音楽ライブ・イベントを開催しています。また2020年には、神奈川・横浜に「KT Zepp Yokohama(仮称)」、東京・羽田に「Zepp Haneda(TOKYO)(仮称)」を開業予定です。その他、名古屋市(2館目)、京都市、神戸市、新宿歌舞伎町、金沢市にも進出を予定しているそうです。

以前はコンサートの他にプロレス・ボクシング・その他格闘技の興行も開催されていましたが、2012年以降はすべての会場において、契約済み分終了以降のこの種類の興行への貸出を中止しました。そのため現在はほぼ音楽ライブ・イベントのみとなっています。

Zeppの名称ですが、飛行船の「ツェッペリン」 (Zeppelin) に由来しています。「Zepp」の大きな特徴は、各施設ともステージ幅、音響・照明設備はすべて共通で、設定データを用意すればどの会場でも同じセッティングで使えることでしょう。これはミュージシャン側にとってはとてもありがたいことで、複数のZeppを巡る全国ツアー(いわゆる「Zeppツアー」)が容易に行えるようになりました。

ちなみに会場内で販売されているドリンクはアサヒしかないなと思っている方もいると思いますが、それは当然なんです。実は日本国内のZeppにはアサヒ飲料がスポンサーとして特別協賛しているため、会場内でのドリンクも同社やアサヒビールのものが提供されているんですね。

 

収容人数

 

最大収容人数はパターンによって違います。

 

①椅子使用時:741人

内訳:1階 549人 (椅子)、2階 192人 (座席)

②スタンディング時:1,864人

内訳:1階 1,600人 (スタンディング)、2階 192人 (座席)、2階 72人 (スタンディング)

 

今回は②のパターンなので、1,864人前後になります。明らかにこれまでの会場とは違って断トツで小さい箱になります。最前列ならまさにB’zのメンバーに手が届く距離でしょう。息遣いを感じることもできるし、汗すら飛んでくるので大興奮間違いなしです!!

 

ロッカー

 

ライブハウスで大切なのはロッカーです。荷物を持ったままでは全然楽しめませんし、周囲にも迷惑が掛かります。ZeppNagoyaにはロッカーがあるようなので、その情報をまとめておきます。

 

  一個の使用料 設置数 サイズ 開場前使用
奥行
建物外 300円 435個 29 24 42
建物内 300円 555個 29 24 42
建物内 500円 16個 37 36 42

 

建物外のロッカーは公演によって使用しない場合があるそうです。おそらく大丈夫だとは思いますが、会場に入る前に荷物を預けたい人は駅周辺で預けた方がいいでしょう。また、コインロッカーを使用する予定の方は、必ず小銭を用意して行った方がいいです。

個人的にはスタンディングの場合、会場の外のロッカーで荷物を預けた方がいいと思います。どうしても場所取りは早い者勝ちなので、会場に入ってから荷物を預けていると時間をロスします。その間に前の方はどんどん場所がなくなるので、前に行きたい人は絶対に会場の外のロッカーを使った方がいいでしょう。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/18 座席表

 

Zeppの公式サイトに座席表が記載されていましたので、下に貼っておきます。画像をクリックするとZeppNagoyaのページへジャンプします。

 

引用:ZeppNagoya公式サイトより

 

また、こちらには座り席について書かれているので参考にしてみてください。2階席は多分この通りだと思います。1階はスタンディングなので無視してオッケーです。

 

 

ちなみに初日のZeppNagoya公演では、座席表の代わりに入場順の張り紙がTwitterにあがっていました。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/18 セットリスト

 

2019年7月18日のセットリストです。

※ネットで調べましたが、正確ではない可能性があります。もし参戦された方など正確なセトリをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をいただきたいと思います。お問い合わせから送っていただけると助かります。よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. きみとなら
  16. RED
  17. イチブトゼンブ
  18. Still Alive
  19. デウス
  20. 兵、走る

    -アンコール-

  21. juice 
  22. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の1日目のセットリストに新曲「きみとなら」が加わりました。今までのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲でした。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

しかし、本日はついに新曲「きみとなら」が演奏されたようです!! ここでブッコんできましたね。今日参戦したみなさん、おめでとうございます(^_^)

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

ZeppNagoyaへは電車で行くのをおススメします。ドリンクでアルコールを飲む可能性もあるので、電車で行く方がいいと思います。

  1. 「名古屋駅」より徒歩12~15分
  2. あおなみ線「ささしまライブ駅」より徒歩約5分

 

名古屋駅からでも全然歩いて行ける距離ですが、最寄りは「ささしまライブ駅」です。雨が降る可能性を考えると、ささしまライブ駅がおススメです。

 

◆駐車場◆

 

駐車場ですが、名古屋駅周辺にはコインパーキングはいくつかあります。ただ、なにしろ名古屋駅なので、利用する人もかなり多いと思います。早めに行って車を停めてしまった方がいいでしょう。ただし、ドリンクでアルコールを飲む人は絶対に電車にしましょう。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/18 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」のZeppNagoya公演2日目。今回のツアーの中で、名古屋と福岡のZepp公演は1つの目玉でしょう。なにしろ断トツでキャパが小さいので。B’zのお二人やサポメンを間近で見たい人にとっては最高の舞台です。それだけに倍率も相当な物だったはずです。田舎の小さい町ならともかく、名古屋や福岡といった大都市ですからね。チケットを取れた人は本当に強運の持ち主です☆

しかも今日はついに新曲「きみとなら」が披露されたようで、本当に羨ましい限りです。ただ本日はかなり大雨の影響があったようで、出発する場所によっては名古屋まで行くのが大変だった方も多いのではないでしょうか?

 

 

さすが稲葉さんというお天気だったようです。みなさん無事参戦出来ていればよいのですが。。。さて、本日のメモリアルプレートですが、、、

 

 

うん、予想通り売切れですね。もはや全く驚きも期待もしなくなってきました。メモリアルプレートをGETしたい方は、かなり早めに行かれることをおススメします。

明日はZeppNagoyaの最終日となります。セトリも名古屋公演から少しだけ替わってきています。明日はどうなるのか、また明日、ツアーの情報をまとめていきますね♪

 

 

error: Content is protected !!