【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/22 神戸ワールド記念ホール公演3日目 セトリ&参戦レポート

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/22 神戸ワールド記念ホール公演3日目 セトリ&参戦レポート

2019年6月22日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの神戸ワールド記念ホールの3日目でした。私は鹿児島公演以来の参戦です。6月19日の公演では一部のファンの方のマナー違反があり、翌日からツアトラ前での撮影が禁止になりました。本日はどうだったのか、早速本日の状況・セトリを書いていきます♪

 

 

 

ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
6/22 神戸ワールド記念ホール公演3日目 セトリ&参戦レポート

 

 

「神戸ワールド記念ホール」について

 

今回の会場である神戸ワールド記念ホールは、兵庫県神戸市中央区ポートアイランドにある多目的ホールです。正式名称は「神戸ポートアイランドホール」で、通称「ワールド記念ホール(WORLD HALL)」と呼ばれています。

ワールド記念ホールは1984年(昭和59年)に竣工し、大阪城ホール(1983年竣工)に次ぐ日本で2棟目の国際級室内陸上競技会開催可能なアリーナを有する施設です。施工には世界初の「パンタドーム構法」が採用されました。「世界初」っていうのがなんか凄いですね(^_^)

ちなみに「ワールド記念ホール」という名称は、株式会社ワールドからの寄附金20億円を基に神戸市が設置した経緯から付けられたものであり、近年よくあるいわゆる命名権によるものではありません。

 

収容人数

 

スタンド2~3階(固定席3,528席)、アリーナ部(仮設席 約4,500席)で、合計最大で8,000席になります。ちなみにこの会場で一番最初にコンサートを開催したのは1985年の近藤真彦さんでした。

鹿児島アリーナが5,700人、三重県営サンアリーナが11,000人なので、ちょうどその中間ですね。鹿児島アリーナはかなり近かったので、神戸ワールド記念ホールもかなり近くに感じるのではないでしょうか(^_^)

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/22 座席表

 

公式サイトに座席表があったので、画像に神戸ワールド記念ホールの公式サイトへのリンクを付けておきます。画像をクリックすると、公式サイトの各リンク先が開きます。

 

座席表

                  

1階フロアガイド

 

2階フロアガイド

 

本日自分で座席表を探してみたのですが、なぜか見つかりませんでした。先日から使わせていただいているTwitterの座席表です。こちらを参考にするしかありません。

 

 

ちなみに今回はぴあで購入したチケットだったのですが、2階の後ろの方の席でした。席としては良くなかったですが、参戦できただけでハッピーです♡

 

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/22 セットリスト

 

2019年6月22日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. RED
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

    -アンコール-

  20. juice
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

予想通り、他公演の1日目のセトリと同じでした。3日目だったのでもしかしたら少し変わるのかも?と期待していたので、ちょっとだけ残念でした。

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

公共交通機関を利用する場合、神戸ワールド記念ホールの最寄り駅は「ポートライナー市民広場駅」です。ポートライナー市民広場駅に行くには「ポートライナー」を利用するのですが、その為にはまず「三宮駅」を目指します。

JRは「三ノ宮駅」、阪神・地下鉄は「三宮駅」、阪急は「神戸三宮駅」と少し名称が異なりますが、まずはこれらの駅を目指しましょう。ここからポートライナーの「三宮駅」へ行き、ポートライナー「市民広場駅」へ向かいます。以下が各路線からのポートライナー「三宮駅」までの所要時間です。目安にしてください。

 

JR「三ノ宮駅」    ⇒ポートライナー「三宮駅」 徒歩約3分

阪神・地下鉄「三宮駅」⇒ポートライナー「三宮駅」 徒歩約5分

阪急「神戸三宮駅」  ⇒ポートライナー「三宮駅」 徒歩約10分

 

阪急だけはちょっと遠いので注意が必要です。次にポートライナー「三宮駅」からポートライナー「市民広場駅」までの所要時間と料金です。

 

所要時間:約15分

費用:250円

 

とこんな感じです。ポートライナーしか行く方法がないのでちょっと不便です。LIVE当日はかなりの混雑が予想されます。切符の方は帰りの切符もあらかじめ購入しておきましょう。交通系ICカードを利用する方は、チャージしておくことを忘れないようにしてください。使えるICカードは、以下になります。

 

PiTaPaカード

ICOCA

Kitaca

PASMO

Suica

manaca

TOICA

nimoca

はやかけん

SUGOCA

大阪市敬老優待乗車証(※大阪市敬老優待乗車証は優待割引制度は適用されません)

神戸市敬老優待乗車証

神戸市福祉乗車証

特別割引用ICカード 

 

◆飛行機◆

神戸ワールド記念ホールへ行くのに一番簡単なのが、実は神戸空港から行く方法です。神戸空港には直結でポートライナー「神戸空港駅」があるので、ここから乗れば乗り換えなしでポートライナー「市民広場駅」へ行く事ができます。空港から直接LIVEへ行く人は少ないと思うので、三宮方面から乗ることに比べたら比較的空いていると思います。

 

所要時間:約11分

費用:250円

 

◆車◆

 

・大阪方面より阪神高速3号神戸線

『京橋』出口より、約7分
『生田川』出口より、約9分

 

・阪神高速5号湾岸線

住吉浜出口~ハーバーハイウェイ経由、 ポートアイランド降り口から約3分

 

・岡山・姫路方面より阪神高速3号神戸線

『京橋』出口より、約7分

 

◆駐車場◆

駐車場は周囲にいくつかあるようですが、トータルで1,600台ほどになります。神戸ワールド記念ホールは8,000人収容ですが、多くは電車などの公共交通機関を利用すると思います。しかし駐車場を利用する人はLIVEに来る人たちだけではありません。それを考えると満車になる可能性もあります。もし車で行く場合は早めに行かれることをおススメします。

周囲の駐車場のマップが神戸ワールド記念ホールの公式サイトにあったので、リンクしておきます。

神戸ワールド記念ホール周辺の駐車場一覧

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/22 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の神戸ワールド記念ホール公演の3日目。私は鹿児島公演2DAYS以来の参戦でしたが、やはり今日もテンション上がりました♪ 席は良くなかったですが、B’zに会えるだけで嬉しいです(^_^)

心配していたツアトラ前の撮影ですが、やはり今日も禁止でした。

 

 

 

友達と一緒に写真撮りたかったのに、、、。この前マナー違反をしたファンの方に対してやり場のない憤りを感じました。きっと私以外にもそんな風に思った方がいると思います。みなさん、最低限のマナーだけは守りましょう。その上でLIVEを自由に楽しむのはいいと思います。

他の人やB’zに迷惑をかけないように!!

これだけは声を大にして言っておきたいです。

そしてグッズですが、14時半の段階で売切れはありませんでした。さすがに物販担当者の方もこれまでの失敗に学んでくれたようです。おかげで今回は無事メモリアルプレートをGET出来ました♡

 

 

待望のメモリアルプレートとツアーパンフレットを購入!!

 

神戸3日目公演にして私は神戸初参戦となりましたが、本当に楽しかったです。鹿児島公演で見た時に比べて、サポメンも少し慣れてきたように見えました。こうやってチームワークが築き上げられていくんだなと感じます。次は仙台公演に参戦予定ですが、さらにチームワークが良くなっていることでしょう。今から楽しみで仕方ありません!!

それではまた明日の模様をアップしますね♪

 

 

error: Content is protected !!