【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/29 サンドーム福井 2日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/29 サンドーム福井 2日目 セトリ

2019年6月29日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーのサンドーム福井公演の2日目でした。6月最後の公演となるサンドーム福井公演は参戦できなかったので、参戦した方々から伺った情報・セトリをまとめていきます♪

 

 

 

ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
6/29 サンドーム福井公演2日目 セトリ

 

 

「サンドーム福井」について

 

今回の会場である「三重県営サンアリーナ」は、正式名称を「福井県産業振興施設(ふくいけんさんぎょうしんこうしせつ)」と言います。福井県越前市にあり、日本海側最大級の規模を誇る多目的イベントホールです。住所は越前市なのですが、実は「越前市」と「鯖江市」の境界がイベントホール棟を貫通しているという面白い位置にあります。

愛称の「サンドーム」は、「sun(太陽)」や「産業」「参加」に由来しており、1995年10月にアジアで初めて開催された世界体操競技選手権のために造られたイベントホールです。こけら落としは、福井県出身である五木ひろしさんのコンサートだったそうです。

 

収容人数

 

サンドーム福井の収容人数は、約10,000人(電動可動席:6,000席、仮設:4,000席)仕様)になるようです。円形のホールなので、通常の1万人規模のホールよりもステージは近いと思われます。実際に参戦した方はやはり小さいと感じたみたいですね(^_^)

 

 

まぁ日産スタジアムの収容人数は「72,327人」なので、日産スタジアムと比較するとかなり小さく感じられるでしょう。LIVEを見るには小さい会場の方が良く見えるので、嬉しいですよね。私は今までドームやスタジアム公演ばかりだったので、この前の鹿児島公演はあまりにステージとの距離が近くて本当に驚きました。サンドーム福井は円形なので、全体的にどの席でも近く感じるかもしれません。サンドーム福井、羨ましい。。。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/29 座席表

 

 

引用:サンドーム福井公式サイトより

 

私は参戦できないので、Twitterで座席表をアップしているのを探したんですが見つかりませんでした。見つけましたら更新したいと思います。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/29 セットリスト

 

2019年6月29日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. OCEAN
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. Da La Da Da
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. 声明
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

    -アンコール-

  20. juice 
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、やはり他公演の2日目のセットリストと同じでした。ちなみに、ここまでのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲のようです。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

サンドーム福井は駅から少し離れていますが、歩けない距離ではありません。「JR鯖江駅」、「福井鉄道サンドーム西駅(上鯖江)」、「JR武生駅」の3つの駅が最寄り駅となります。

 

◆徒歩◆

JR鯖江駅から約15分 

福井鉄道サンドーム西駅(上鯖江)から約15分

 

◆駐車場◆

 

駐車場ですが、周辺には約1,800台分あるようです。ただし、当然のことですがLIVEに来る人たち専用の駐車場という訳ではありません。他の用事で利用する方もいらっしゃいます。そう考えるともし車で行く場合は早めに行った方がいいでしょう。ちなみに駐車場代は無料だそうです!!

 

 

公式サイトに周辺の駐車場についての画像がありましたので、ぜひ参照してください。

 

周辺の駐車場について(公式サイトへ遷移します)

 

 

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 6/29 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」のサンドーム福井公演 2日目。昨日に続き、本日もツアトラは解放されていたようで安心しました☆

LIVEの初っ端では稲葉さんが「福井」と「福島」を危うく間違えそうになるという場面もあったようですが、ご愛嬌ですね(^_^) その他でも噛んでいたようなので個人的には心配ですが、相変わらずお茶目な稲葉さんや松本さんのトークもあったようで今日も大盛り上がりだったみたいです。

 

 

 

 

 

 

さて、もはやおなじみとなってきているメモリアルプレートですが、、、

 

 

また売切れか~い!! しかもめっちゃ早い時間やないかっっっ!! 買うためにはどれだけ早く来場しろって言ってるんでしょうか。毎回の事ながら物販担当者の方、お願いですからもっとメモリアルプレートの数を用意してください。12時半頃に売り切れなんて、よっぽど早く行かないといけないでしょ。中には遠い所から行く人もいます。もっとファンのことを考えて欲しいと思います。

次は大坂です。大阪城ホール公演に参戦される皆さん、楽しみですね!!

 

 

 

error: Content is protected !!