【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/26 愛媛県武道館公演1日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/26 愛媛県武道館公演1日目 セトリ

2019年7月26日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの愛媛県武道館公演の1日目でした。四国のみなさんは心待ちにしていた公演です。ここも人気が高くて全然チケット取れないですよね。本日はこの愛媛県武道館公演の1日目のセトリなどをお伝えいたします。

 

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
7/26 愛媛県武道館1日目 セトリ

 

 

「愛媛県武道館」について

 

愛媛武道館ですが、2003年(平成15年)10月に開館した愛媛県松山市の松山中央公園内にある武道館です。同武道館は愛媛県産の木材、菊間瓦、大島石、砥部焼などを利用して建設されているのが大きな特徴です。

建設に当たっては、以下の四つの「き」をコンセプトがあるそうです。

 

  1. 機能性(世界初の「浮上式柔道用床転換システム」の導入)
  2. 規模の大きさ(日本武道館、東京武道館と並ぶ日本最大級の規模)
  3. 木などの県産品(内装・外装に県産品を活用した「愛媛らしさ」)
  4. 来やすさ(施設のそばに駅やバス停留所、タクシー乗り場が)

 

無機質な建物ではなく、温かみの感じられる建物なんですよね。私は行った事がないのですが、写真などで見ると「日本」を感じる事ができる素晴らしい武道館だと思います。

 

収容人数

 

愛媛県武道館の収容人数は、固定観覧席2,932席(車椅子席36席、聴覚障害者用席156席) 、フロアに臨時席約3,600席の合計で、最大約6,500席となっています。

固定観覧席は2階席の事で、フロアはステージが設置されるアリーナ席になります。ここの会場もかなり狭いので、B’zを近く感じられると思います。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/26 座席表

 

愛媛県武道館の公式サイトに2階席だけですが座席表が記載されていましたので、下に貼っておきます。画像をクリックすると愛媛県武道館のページへジャンプします。

 

 
引用:愛媛県武道館公式サイトより

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/26 セットリスト

 

2019年7月26日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR.ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain&Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神 (2番までアコースティック)
  15. きみとなら
  16. RED
  17. イチブトゼンブ
  18. Still Alive
  19. デウス
  20. 兵、走る
    ~アンコール~
  21. juice
  22. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の1日目のセットリストに加え、新曲「きみとなら」が名古屋公演に引き続き演奏されたみたいです。通常の日替わり曲は以下の3曲です。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

どうやら「きみとなら」は今後の公演でも演奏されそうですね。私はさいたま公演に参戦予定なので、楽しみです♪

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

予讃線「市坪駅(別称:の・ボール駅)」から徒歩5分

普段は1時間に1本程度しか電車はありません。しかし、LIVE当日は臨時電車が運行されるそうなので、ちょっと増えるみたいです。

 

◆駐車場◆

愛媛県武道館には駐車場が以下の通りあります。駐車料金は無料です。

 

正面駐車場:一般 72台(うち身体障害者用 5台)

東側駐車場:一般 147台、大型バス専用5台

 

ただし、LIVE当日に駐車場が使用できるかどうかは分かりません。有料になる場合もあるそうです。あらかじめ確認した方がいいでしょう。仮に使えるとしてもかなり少ないので、車で行く方は早めに行った方がいいと思います。

ちなみに周辺にはパーキングはほとんどないそうです。そして抜け道などもないため、かなり渋滞するとのこと。以上を考えると車で行くのはおススメ出来ません。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/26 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の愛媛県武道館公演1日目。今日は珍しく晴天だったみたいで、暑くて大変でしたね。でも気温に負けないくらいLIVEも盛り上がったみたいです。台風来てますが。。。

ツアトラですが、愛媛も解放されていたようです。

 

 

マナー違反さえしなければこうやってみんなが楽しめるので、最後までみんなでマナーを守りたいですね♪

気になっているメモリアルプレートですが、今のところ情報がありません。まぁおそらく今日も売り切れてしまったんではないかなぁ~と思っていますが。

明日は台風の影響が心配です。その辺りはさすがB’zという感じでもありますが(;^ω^) なんとか無事交通機関が止まることなく開演するといいんですが。。。

それではまた明日、愛媛公演2日目の情報をまとめてきますね♪

 

 

error: Content is protected !!