【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 8/8 セキスイハイムスーパーアリーナ公演1日目 セトリ

B'z LIVE-GYM 2019
思ったより大きく見えました。周囲も緑に囲まれていてちょっと都内のスタジアムとは違う感じです

2019年8月8日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーのセキスイハイムスーパーアリーナ公演の1日目でした。私は2,3日目の参戦ですが、個人的には昨年の-HINOTORI-ツアー以来約1年振りの仙台です。セキスイハイムスーパーアリーナは結構良かったので楽しみです。まずは仙台初日のセトリなど、まとめてみました。

 

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 8/8 セキスイハイムスーパーアリーナ1日目 セトリ

 

「セキスイハイムスーパーアリーナ」の名称について

 

今回の会場は宮城県にある、通称「セキスイハイムスーパーアリーナ」です。ほとんどの方がこの通称名で覚えているかと思いますが、実は正式名称は違うんです。そもそも気付かないうちに「ホットハウススーパーアリーナ」という名前からいつの間にか変わってた感じです。

 

昨年行った時の画像です。思ったより大きく見えて、周囲を緑に囲まれちょっと都内のスタジアムとは違う感じでした

 

正式名称は宮城県総合運動公園総合体育館」。Wikipediaには以下のように書かれています(2019年8月8日現在)。

宮城県総合運動公園総合体育館(みやぎけんそうごううんどうこうえんそうごうたいいくかん)は、宮城県総合運動公園(グランディ・21)内にある県営の体育館。仙台市都心部から見て北東郊外(仙塩)の利府町にある。

愛称は「グランディ・21総合体育館」。ただし、同館の入口には「宮城県総合体育館」と掲示されている(以下、同館を「総合体育館」と記載する)。

命名権導入により、「セキスイハイムスーパーアリーナ」が当施設を指す際に優先して使用される呼称となっている。

引用元:Wikipedia

なるほど、ちょっと前に流行ったネーミングライツ(命名権)で名前が変わったんですね。納得。

今は命名権をセキスイハイムが購入しているので「セキスイハイムスーパーアリーナ」という訳です。もちろんこの名前も変わる可能性があるってことですね。ちなみに「セキスイハイムスーパーアリーナ」の命名権は、平成33年3月31日まで契約が決まっているようです。しばらくはこの名称で続くようです。

 

収容人数

 

セキスイハイムスーパーアリーナの収容人数は、7,063人

ドームなどに比べるととても少ないです。LIVEを見るには小さい方がいいですからね。日産スタジアムの収容人数は、なんと「72,327人」!!

セキスイハイムスーパーアリーナの約10倍です。昨年、-HINOTORI-ツアーで日産スタジアムに2DAYS参戦しましたが、2日目はステージから離れたスタンド席で表情などは全く見えませんでした。とにかく大きなスタジアムなので、よほど視力のいい人でない限り、遠い席から肉眼でB’zのメンバーの表情などを見ることは難しいと思います。

そう考えるとセキスイハイムスーパーアリーナは恵まれていると思います。できるだけ近くでB’zの二人を見たいと思いますからね。毎回小さい会場のチケットが入手困難になるのもうなづけます。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 8/8 座席表

 

出典元:宮城県総合運動公園HP

 

ステージはこの図で言うと、おそらく上の部分だと思います。昨年がそうだったので。10日に実際に参戦して確かめてきますね(^_^)

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 8/8 セットリスト

 

2019年8月8日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. きみとなら
  16. RED
  17. イチブトゼンブ
  18. Still Alive
  19. デウス
  20. 兵、走る
    ~アンコール~
  21. juice
  22. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の1日目のセットリストに加え、新曲「きみとなら」が演奏されたみたいです。通常の日替わり曲は以下の3曲です。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

前回のZepp Fukuoka公演と同じですね。

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

セキスイハイムスーパーアリーナは東京ドームや福岡ヤフオクドームなどと大きく異なる点があります。

それはアクセスの悪さです。

最寄りからのアクセスの方法は以下になります。

電車

利府駅(JR東北本線)・・・車で約10分

バス

菅谷台4丁目・・・すぐ

・利府しらかし台IC(三陸自動車道)・・・約8分
・大和IC(東北自動車道)・・・・約30分

となっています。地元や近県の方は車で行くのが良さそうです。ただ、私のように遠方から泊まりで行く場合が問題です。そもそも利府駅には宿泊施設がほとんどなく、仙台駅周辺に宿泊することになります。昨年も今年も私は仙台駅周辺のホテルに宿泊。仙台駅からはシャトルバスも出ているので、バスを利用するのが一番良さそうです。ただし、できるだけ早めに行くようにした方がいいようです。

Twitterのフォロワーさんのツイートを見ると、やはり道路は混雑していたようです。

 

 

遅い時間になると、バスに乗るにもかなり並ぶようですし、道路はそもそも混雑しているみたいです。予定より到着までに時間がかかると考えておいた方がいいでしょう。10日はシャトルバスで行ってみようと思っています。

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 8/8 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」のセキスイハイムスーパーアリーナ公演1日目。B’zらしく、仙台は突然の雷雨があったようです。

 

 

 

ツアトラは普通に撮影できたみたいです。雨も一時的なもので止んだみたいで、撮影していた人が多かったみたいですね。一時的でも雨が止んで撮影できて良かったで☆

 

 

そして今回のメモリアルプレートは

 

 

売り切れたみたいです_| ̄|○ さいたまでは残っていたので在庫を増やしてくれたのかと思ったんですけど、違ったみたいです。さいたまはキャパが大きかったから多く用意したのかもしれません。そうなると残りの会場ではまた売切れが続出しそうですね。買うためにはやはり早めに会場へ行かないといけないかも。

さて、10日はいよいよ参戦です。今からホントに楽しみです。台風だけが心配ですが。参戦した後は仙台の友人と飲みに行くので更新は遅くなると思いますが、しっかりレポートしますね♪

 

 

コメント

error: Content is protected !!