【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/6 大阪城ホール公演3日目 セトリ

【ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/6 大阪城ホール公演3日目 セトリ

2019年7月6日、「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアーの大阪城ホール公演の3日目でした。今日でB’zとして1000回目のLIVEとなる記念すべき日。私は参戦できなかったので、参戦した方々から伺った情報・セトリをまとめていきます♪

 

 

ネタバレ注意!!】B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
7/6 大阪城ホール公演3日目 セトリ

 

 

「大阪城ホール」について

 

今回の会場である「大阪城ホール」は、大阪府大阪市中央区の大阪城公園内にある多目的アリーナです。正式名称は「大阪城国際文化スポーツホール(おおさかじょうこくさいぶんかスポーツホール)」と言います。

1983年10月1日、大阪築城400年まつり(大阪城博覧会)開催に合わせてオープンし、国際級室内陸上競技会が開催可能な規模のアリーナを有する施設としては、日本初でした。構造は楕円形のドーム式。大阪城に近接していることもあり、周囲の景観を損ねないように本体部分が地下に埋め込まれていたり、地上部分は周囲が石垣に囲まれているなど、設計にはかなりの配慮が施されています。

コンサート会場としての大阪城ホールの一番大きな特徴は、残響時間の短さでしょう。残響時間は1.45秒。これは多目的のアリーナ型大型施設としては画期的とされていて、理想に近い残響時間だそうです。通常これだけ大きな施設だと残響時間は大幅に長くなり、さらに不自然な反響があります。そのため、コンサートなどではかなり聞きづらくなることがあります。しかし大阪城ホールは設計段階から色々と工夫を凝らし、聴きやすい環境を作り出しています。LIVEを楽しむ側としては本当に嬉しいですね☆

 

収容人数

 

最大収容人数は16,000人です。その内訳は、アリーナ席:4,500人、客席:9,000人、立見席:2,500人。ただしこれは中央に格闘技のリングを置いた場合の数字であり、通常のコンサートでは1万人前後となります。

アリーナ面の座席にユニット化された座席はなく、平面に椅子を並べ、公演によっては仮設スタンドが作られるそうです。まぁ大体どこの会場もアリーナ席はパイプ椅子なので特に問題ないですね。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/6 座席表

 

大阪城ホールの公式サイトには座席表だけでなく、360°パノラマビューでそれぞれの座席からどのようにステージが見えるのかが分かるページがありました。下にリンクを貼っておきましたので、ぜひご覧ください。

360°パノラマビューで見る

今回のツアーの座席表ですが、私は参戦できないのでTwitterで探しています。見つけたら更新したいと思います。

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/6 セットリスト

 

2019年7月6日のセットリストです。

  1. マイニューラブ
  2. MR. ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. RED
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

    -アンコール-

  20. juice
  21. さまよえる蒼い弾丸

 

本日のセットリストは、他公演の1日目のセットリストと同じでした。ここまでのセットリストを見ていると、以下の3曲が日替わり曲のようです。

 

今夜月の見える丘に → OCEAN

恋鴉 → Da La Da Da

RED → 声明

 

他の公演のセットリストもまとめていますので、興味のある方は以下参照してください。

 

 

アクセス

 

◆電車◆

大阪城ホールへ行く場合は、電車が基本となります。「JR大阪城公園駅」、「大阪ビジネスパーク駅」の2つの駅が最寄り駅となります。

 

①JR西日本 大阪環状線「大阪城公園駅」下車 徒歩5分

 

大阪城公園駅から大阪城ホールへの道順

 

②Osaka Metro長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅」下車 徒歩5分

 

大阪ビジネスパーク駅から大阪城ホールへの道順(所用時間目安徒歩5分)

 

 

◆駐車場◆

 

駐車場ですが、大阪城ホールには駐車場はありません。近くにはほとんど駐車場はないようなので基本的には電車を利用した方が良さそうです。公式サイトに周辺の駐車場についてリンクがありましたので、一応貼っておきます。

 

周辺の駐車場について①(公式サイトへ遷移します)

周辺の駐車場について②(公式サイトへ遷移します)

 

 

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 7/6 まとめ

 

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 」の大阪城ホール公演 3日目。本日はB’zの1000回目の公演という、とても貴重な日でした。

 

 

参戦できなかったのが残念でなりません。参戦した方はとても盛り上がったでしょうね。

記念すべき日に気になったのがツアトラです。今日もツアトラは解放されていたようです。いやー、良かった良かった(^_^)

 

 

大阪ではマナーの悪いファンはいなかったようで安心しました。今後もみんなが協力してマナーを守っていきましょう。マナーを守るというのは、ファンとしての最低限のルールだと思っています。

さて、毎回私が気にしているメモリアルプレートですが、本日はどうでしょうか?何しろ1000回記念ですからね。めっちゃ欲しい所です。昨日は売り切れていましたが、、、

 

 

予想通りメモリアルプレートは売り切れでしたね。まぁ土曜日なのでたくさんの人が来たでしょうから、ある意味予想通りです。くどいようですが、物販担当者の方、今からでも遅くありません。今後の公演では売り切れが出ないようにもっとたくさん用意してください。

大阪での公演もあっという間に終わってしまいましたね。次はいよいよ横浜です。私はチケット取れていませんが、ホテルは2泊で予約しているので現地入りします。そして当日販売に全てを賭けます。またその時の様子をお伝えしますね♪

 

 

error: Content is protected !!