B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 9月9日 豊田スタジアム ブラマヨ小杉さん3回目の登場!! ※ネタバレ注意※

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 9月9日 豊田スタジアム ブラマヨ小杉さん3回目の登場!!  ※ネタバレ注意※

2018年7月7日の沖縄コンベンションセンターからスタートした「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 」。セキスイハイムスーパーアリーナ、日産スタジアム、札幌ドーム、福岡ヤフオクドーム、先日の豊田スタジアムに引き続き、今ツアー8度目の参戦!!いよいよ私のツアー参戦も名古屋と味の素を残すのみ。稲葉さんの体調だけが気になりつつ本日参戦してきました。

 

☆「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」関連記事

 
 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 9月9日 豊田スタジアム
ブラマヨ小杉さん3回目の登場!! ※ネタバレ注意※

 

いつもは会場についてなど色々と書いていますが、今回は省きます。豊田スタジアムについてもし気になる方がいらっしゃいましたら、こちらを参考にしてください。

 

今回の座席

今回はファンクラブのチケットではなく、チケットぴあでGETしたチケットです。なので、まぁそんなに良い席はないだろうと思ってはいました。

 

それでもちょっとだけでも良い席をと期待しつつゲートでチケットを発券すると、、、

 

 

今回のツアー参戦の中で最もステージから遠い席でした!!6日に参戦した際、3階席はかなりの急こう配で怖そうだなぁ~と思っていたのに。まさか自分がその席になるとは思いもしませんでした。高所恐怖症なんですよね、私。。。

実際に席に向かってみると、階段が思っていた以上に急こう配でした。高所恐怖症の私にとってはかなりきつかったです。実際に席から立ち上がって下を見てみると、この席で立ちあがってノリノリで動くのは難しいなと感じました。下の座席表の中で、赤い〇で囲んでいるのが今回の席です。

 

LIVEが始まる前は周囲がハッキリ見えていたので下を見ると怖かったです。しかしLIVEが始まってから徐々に日が落ちると、ステージやモニターばかり見ていたのであまり気になりませんでした。ただ、この席は基本立ち上がっての応援などはダメみたいです。

 

ただ実際にLIVEが始まると、多くの人が立っていました。それでも座っている方も多く、実際に座っていても段差がかなり高いので見えます。その点は良いと思います。ゆっくりと見たい人にはいいかもしれません。

 

またまた小杉さん登場!!

 

8月5日の日産スタジアム9月2日の福岡ヤフオクドームでは、ブラックマヨネーズの小杉さんがサプライズゲストとして登場しました。今回のツアーの中では、この2日間だけしか今のところサプライズゲストは出てきていないようです。

前回の記事では、名古屋でも1回はあるんじゃないかと思っていると書きました。そしてその予想は見事に的中!!

「ZERO」が演奏され、ラップの部分が近づくと謎の警備員が映し出されました。そして帽子をとると、、、

ブラックマヨネーズの小杉さんが登場!!

今回もラップを歌い、その後3回モニターに映し出されました。その都度ノリノリで踊りまくり、会場中が盛り上がりました。
今回のLIVEの中で、小杉さんの登場は大きな目玉イベントですね(^_^)

ちなみに小杉さんがいたのは、アリーナの一番後ろの真ん中です。アリーナの一番後ろの人は間近で小杉さんを見れます。

 

セトリ(セットリスト

 

2018年9月9日のセットリストです。
18時6分頃スタート

01.ultra soul

02.BLOWIN’ ⇒ 8/5と同じく、「B’zのLIVE-GYMへようこそ」で、今回は稲葉さんの紙コップには書かれておらず、松本さんのコップの裏も白紙。その紙コップを松本さんから稲葉さんに渡され、その場で稲葉さんが書き込むパターン

03.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

04.TIME


05.love me , I love you

06.光芒 ⇒9/8の公演では演奏されなかった光芒が復活!!

07.もう一度キスしたかった


08.恋心 (KOI-GOKORO) ⇒ 曲が始まる前に稲葉さんが振り付けを教えてくれます。練習の時に1回、演奏中に1回、合計2回稲葉さんが間違えるというオマケつきでした。


09.OH! GIRL


10.イチブトゼンブ ⇒ 今日は演奏されませんでした

11.ZERO ⇒ ブラックマヨネーズの小杉さんが登場!!
     ※メンバー紹介 ⇒ 松本さんのギターソロで「星に願いを」

12.ALONE ⇒松本さんが稲葉さんが弾くピアノの上に乗って登場します

13.LOVE PHANTOM-HINOTORI ⇒ BUZZツアーの再現。稲葉さんDIVE!!

14.spirit looseオープニングムービー ⇒ Real Thing Shakes1サビまで

15.juice ⇒ juice缶のバルーン登場

16.BAD COMMUNICATION 

17.Pleasure 2018~人生の快楽~ ⇒ テープの発射

~アンコール~
18.Brotherhood ⇒センターステージで演奏されます。B’zのお二人が後方から登場し、ハイタッチなどしてくれます。そこからスタンドとアリーナの間の通路を通ってメインステージへ。8月4日と同じパターンでお二人がセンターステージからメインステージへ移動。今回は稲葉さんを間近で見れました!!

19.ギリギリchop ⇒ 9/6では中止になったエキストラが復活しました!! 

20.RUN  

20時42分頃終了

 

さて、今回のセットリストの中ではなんと言っても

「光芒」

ですね。福岡公演2Daysと昨日は演奏されずにガッカリされた方も多かったでしょう。もしかして今日も演奏されないんじゃないかと思ったのですが、さすが名古屋最終日。光芒のイントロが流れた瞬間一気にテンションが上がりました!!

 

9/6の時は「もう一度キスしたかった」と「Brotherhood」で高音が出ていませんでしたが、今日は大丈夫でした!!きっと稲葉さんの体調が良くなったんだと思います。久しぶりに安心して観ることができました。

本人も安心したのか、恋心 (KOI-GOKORO)の振りで2回間違えたり、ギリギリchopで歌詞が飛んだりとハプニングがありましたが、それもご愛嬌。元気な稲葉さんが一番です☆

 

エキストラ参加イベント

 

名古屋公演では稲葉さんの体調が悪いために9月6日はエキストラが中止になっていた中、今日はどうなるんだろうと思っていました。

結果、今日は「ギリギリchop」が演奏され、エキストラの方も登場しました。9/6のエキストラの方々は、会場まで来ていたものの突然中止を言われたようです。わざわざ遠方からいらっしゃった方もいたみたいで可哀想でした。

エキストラが当たった時点でかなり楽しみにしていたと思います。稲葉さんの体調が悪いということで仕方ないとは思いますが、それでも悔しい思いをした人もいると思います。今日は本当に良かったです。本日エキストラに参加された皆さん、おめでとうございます(^_^)

 

感想

名古屋最終日の注目は、とにかく稲葉さんの体調でした。福岡から見ていてかなり体調が悪そうでしたし、昨日も参戦した友人から何曲か省かれたと聞いていたのでまだまだ体調が悪いんだろうなと心配していました。

そんな気持ちで本日参戦しました。福岡では出だしからおかしく、3曲目の「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」ではほぼ声が出ていない状態でした。今日もこの3曲目までは緊張感を持って聴いていましたが、「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」を見事に歌い切った時、もしかして体調が良くなったのかもと思いました。

その後も危なげなく歌う姿を見て、体調はほぼ回復したんだろうなと思い嬉しくなりました。このことが今日一番の嬉しい出来事でした。

そして個人的にまだ達成していないjuiceの缶のタッチです。今日こそは!!と思っていたのですが、席が悪すぎ。。。3階席までは到底来ませんね。

気付けば私のツアー参戦もほとんど終了し、残りは味の素スタジアムのみとなりました。振り返ればあっという間のツアー。もう既に寂しさを感じつつありますが、最後まで全力で楽しみたいと思います。そして味の素スタジアムでは何としてもjuiceの缶にタッチしたいと思います。

それではまたお会いしましょう!!

51でした。

 

☆「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」関連記事

error: Content is protected !!