【更新アリ】B’z LIVE-GYM2019!? #Bz2019 元旦告知場所&日程まとめ

B'zニュース

2019年元旦はいきなりB’zからのサプライズ告知で始まりました。B’zファンにとってはとても嬉しい新年の始まりです。今回のサプライズはB’z公式のSNSで「#Bz2019」というハッシュタグだけがツイートされたところから始まりました。そして朝方から日本全国各地の主要ターミナル駅などで、地名と日付がサイネージ広告に電光掲示されたため話題となりました。今回はその日付と広告が見つかった場所をまとめてみました。

 

B’z LIVE-GYM2019!? #Bz2019 元旦告知場所&日程まとめ

 

日程一覧

 

 

2019年6月8日(土) 鹿児島
2019年6月9日(日) 鹿児島

2019年6月14日(金) 三重
2019年6月15日(土) 三重

2019年6月19日(水) 神戸
2019年6月20日(木) 神戸
2019年6月22日(土) 神戸
2019年6月23日(日) 神戸

NEW 2019年6月28日(金) 福井
NEW 
2019年6月29日(土) 福井

2019年7月3日(水) 大阪
2019年7月5日(金) 大阪
2019年7月6日(土) 大阪

NEW 2019年7月9日  (火) 横浜
NEW 2019年7月10日(水) 横浜

2019年7月16日(火)名古屋
2019年7月18日(木)名古屋
2019年7月19日(金)名古屋

2019年7月26日(金) 愛媛
2019年7月27日(土) 愛媛

2019年7月30日(火)埼玉
2018年7月31日(水)埼玉

2019年8月3日(土)福岡
2019年8月4日(日)福岡

2019年8月8日(木)宮城
2019年8月10日(土)宮城
2019年8月11日(日)宮城

NEW 2019年8月24日(土) 群馬 
NEW 2019年8月25日(日) 群馬

2019年8月30日(金)札幌
2019年8月31日(土)札幌

2019年9月3日(水)千葉
2019年9月4日(木)千葉

2019年9月7日(土)広島
2019年9月8日(日)広島

2019年9月10日(火)福岡

 

広告発見場所一覧

 

 

鹿児島:鹿児島中央駅アミュプラザの電光掲示板

三重:
津駅の電光掲示板


神戸:
JR三宮駅の電光掲示板


NEW
 
福井:ハピリン(Happiring)

大阪:
大阪駅の電光掲示板

NEW 横浜:横浜そごう

名古屋:
名古屋駅西口の電光掲示板


愛媛:
JR松山駅の広告掲示板


埼玉:
大宮駅西口アルシェ電光掲示板


福岡:
太宰府天満宮


宮城:
仙台駅の電光掲示板


NEW
 
群馬:高崎駅ヤマダ電機LABI

札幌:
札幌地下街ポールタウン入口の4面マルチビジョンHILOSHI(ヒロシ)


千葉:
JR海浜幕張駅の屋外型広告媒体ビジョンVISVISION


広島:
広島駅の電光掲示板

 

まとめ

 

今のところ発見されているのは以上となります。東京や神奈川がないのがとても気になります。私も気になって何度も池袋駅へ行きましたが、結局池袋駅にはありませんでした。
そしてもう一つ気になるのがこの日程です。昨日この告知の発見情報が出始めた時、その告知が出た場所と日付から周辺の大きな会場のその日のスケジュールを調べました。しかし野球の試合が組まれていたりして使えない会場がありました。つまりもし今回の告知がLIVEだとしたら、普段B’zがLIVEを行うようなドームやスタジアム会場ではない可能性があります。

日程の多さも気になります。30周年ツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」では、福岡公演で稲葉さんの声が出なくなるというハプニングがありました。

結局その後の公演でも、稲葉さんは万全の状態に戻ることなくツアーを終えました。猛暑だったので体調を崩したのかもしれませんが、今回の日程もまた夏の暑い時期になります。B’zのお二人の年齢と昨年のツアーのことを考えると、これだけのスケジュールを組むのはちょっと考えにくいと思います。

移動の点から見てもかなりハードです。鹿児島~愛媛まではまだ地理的に理解できます。しかし愛媛~埼玉は、中2日しかありません。しかも埼玉の次はまたもや中2日でなんと福岡に移動です。札幌~千葉も中2日。千葉~広島も中2日。広島~福岡は中1日。こんなハードスケジュールです。もしLIVE-GYMだとしたら、セットの搬送などもあります。大きな会場でLIVE-GYMを開催した場合、セットもかなり大掛かりなものになるはずです。台風の時期でもあるのである程度予備日なども考慮すると、ちょっとLIVE-GYMにしてはハードすぎるスケジュールなんじゃないかなぁと個人的には思います。

あるとしたら小さなライブハウスでしょうか、「SHOWCASE」的な。もしライブハウスならめっちゃ嬉しいんですが、チケットが取れにくくなって複数回参戦するのが難しくなるというデメリットが。。。
しかもライブハウスで後ろの方だとかなり見にくいんですよね。そう考えると普通のドームやスタジアムなどの方がいい気もします。

まぁあれこれ考えても仕方ありません。B’zのお二人から正式な発表があるまで楽しみにしながら待ちましょう。と言いつつ、しばらくは毎日池袋駅に行って告知がないか探してしまいそうですが。。。

 

【1/3追記】 福井・横浜・群馬で新たに発見される!!

 

昨日2日に、新たに福井・横浜、本日3日に群馬で発見されました。福井が6月28日・29日、横浜が7月9日・10日、群馬が8月24日・25日 。福井と横浜と群馬のファンのみなさん、おめでとうございます!! 私は昨日今日と池袋駅に何度も行っていますが、まだお目にかかれていません。。。東京はいったいどこで発表されるんだろうか。まさか東京がないなんてことはないよね??とりあえず今後も探し続けます(^_^)

 

コメント

error: Content is protected !!