新型コロナウイルスに感染判明!! 29日チャーター機で帰国の男性2名女性1名の合計3名!!

新型コロナウイルスに感染判明!! 29日チャーター機で帰国の男性2名女性1名の合計3名!!

たった今速報で、1月29日に武漢市からチャーター機で帰国した206名のうち、男性2名、女性1名の合計3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。最初に具合の悪かった5名は陰性でしたが、その後の12名の中から出たのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

 

 

新型コロナウイルスに感染判明!! 
29日チャーター機で帰国の男性2名女性1名の合計3名!!

 

 

新型コロナウイルスに感染したのは誰?

 

まだ詳しい情報は入ってきていないのですが、昨日到着直後に入院された5名は陰性だったと昨晩報道されました。

その後12名が体調不良を訴えて新たに入院し、検査を受けたと報道されていました。

そう考えると、今報道されている感染者3名はその12名の中にいると思われます。

が、実際には12名の中では1人だけが感染しており、他の2名の感染者は症状が出ていない人だったんです。

 

無症状だったのに感染していた!!

 

私は今回の帰国者の中に新型コロナウイルスに感染している人はいると思っていたので正直驚きはあまりありませんでした。

しかし1点驚いたのは、今回陽性の反応が出た人の中に、

無症状だったのに新型コロナウイルスに感染していた

という事です。

熱もない、咳も出ていないという状態だったのに、検査したら感染していた訳です。

昨日帰国した206人のうち、同意が得られなかった2人は検査を拒否し、帰宅してしまいました。

もしこの2名が新型コロナウイルスに感染していたら、今頃新たに感染者が出ているでしょう。

 

アメリカの対応は?

 

アメリカもチャーター機で武漢市からアメリカ国民を帰国させますが、

帰国後はしばらくの間隔離する

ことを決定したそうです。

当たり前ですよね。この当たり前のことが出来ない日本はやはり心配です。。。

 

ネットの声

 

 

 

 

まとめ

 

新型コロナウイルスに感染していたという情報自体はある程度想像していたので驚きはないのですが、昨日検査を拒否して帰った2名の方の状況が気になります。

潜伏期間が2週間もあるというのですから、少なくとも2週間は隔離すべきだと思います。

ましてや武漢市から帰国している訳ですから。

国としても検査を拒否させるのではなく、検査を受けない人は帰国させないくらいの強い態度で臨むべきではないでしょうか?

本日もチャーター機が到着し、帰国される方々がいる訳ですが、検査は必須にして欲しいです。

帰国させること自体は否定しませんが、その後の対応はとても重要だと思います。

日本国民を不安にさせないためにも、国として迅速かつ的確な処置を取っていただきたいですね。

 

 

error: Content is protected !!