新型コロナウイルスは陰性!! 帰国後入院した5名の検査結果判明!!

新型コロナウイルスは陰性!!  帰国後入院した5名の検査結果判明!!

本日チャーター便で帰国後、体調不良を訴え都内の病院に入院していた5名の検査結果が発表されました。その結果、5人全員が新型コロナウイルスは陰性だったという朗報が入ってきました。新型コロナウイルスの可能性が高いと思われていただけに嬉しいお知らせです。

 

新型コロナウイルスは陰性!!
帰国後入院した5名の検査結果判明!!

 

 

新型肺炎、帰国後に入院した5人は陰性

 

つい先ほど、心配しながら待っていた新型コロナウイルスの検査結果が判明しました。

まずはニュースを見てみましょう。

厚生労働省などによると29日に中国・武漢からチャーター機で帰国した206人のうち、体調不良を訴えて病院に運ばれた男女5人は新型コロナウイルスの検査で全員陰性であるとわかった。

 206人のうち30代から50代の男女5人が発熱や咳などの症状があったため救急車で都内の病院に運ばれ診察を受け、5人のうち2人は肺炎と診断されていたが、厚生労働省などによると、検査の結果5人は新型コロナウイルスについては陰性だった。

引用:ヤフーニュース

 

新型コロナウイルスが陰性だった患者さんの収容病院と年齢、性別

 

今回陰性だった5人の収容先と、年齢と性別を改めて見てみましょう。

公社荏原病院(大田区)⇒4名

  • 30代男性
  • 40代男性
  • 50代男性
  • 50代女性

 

都立駒込病院(文京区)⇒1名

 

  • 50代女性

このうち、一番新型コロナウイルスの感染が心配されていたのが公社荏原病院に収容されていた

40代男性と50代男性の2人

でした。

この2人は肺炎と診断されていたので、それまでの状況を考えるとほぼほぼ新型コロナウイルスの感染だと思っていました。

とりあえず杞憂に過ぎなかったということですが、こういう期待の裏切られ方なら大歓迎です。

 

検査結果は間違いないのか?

 

検査結果は陰性だったという事ですが、この結果で間違いないのか?と心配に思う人もいると思います。

実は私もまだ完全に安心している訳ではありません。

ネットの声にも書かれていましたが、一度陰性と診察されたのに後日陽性となった方がいるというからです。

検査の方法など調べましたが詳細が分かりませんでした。そのため、検査結果がどれほど信用できるのか分からないのです。

もしかしたら今は単なる体調不良や肺炎なだけであって、実は新型コロナウイルスの潜伏期間の可能性もあるのではないか?と。そして潜伏期間が終われば今度こそ新型肺炎を発症するのではないかと心配してしまいます。

検査結果が絶対的に正しいことを願ってはいますが。。。

 

ネットの声

 

陰性なのは良かった!
安心しました。
しかし、100%の安心がどうしても得られない。
中国人と接していた方は飛沫感染も予測される。
まだこれから増えそうな感もある。

 

新たに発熱等々を訴えている八人については明日結果が分るのかな?
全員感染していなかったら良いけどねぇ。

 

この結果は、時期に関わらず、最終的な確定診断として、結果はかわらないのでしようか。疲労で免疫力が低下していたには違いないが。

 

早まった結果を鵜呑みにしない方がいい。最初陰性でも後から陽性反応が出ている人がいると何かのニュースで言ってた。インフルエンザの検査でも発熱してすぐは陽性反応でないし。2週間は厳守に隔離してほしい。

 

ほんまに?バス運転手みたいに最初の診断では分からず、数日経ってからわかった事例がありますよね。
今大丈夫らしくてももうしばらく様子を見てください。

 

まとめ

 

日本中の多くの人がこの方々の検査結果を気にしていたと思います。

そういう点では無事陰性だったのは良かったです。

ただ、まだ他にも本日帰国された方の中で7名入院しています。

明日には検査結果が分かると思うのですが、どうなんでしょうね?

個人的には帰国してから最低2週間は自宅に帰るのではなく隔離して様子を見た方がいいと思っています。

検査が絶対的に信用できるもので、かつ皆さん陰性だったらちょっとは安心なんですけど。

また、今後もあと2回武漢市からの帰国者が入国してくる予定です。

まだまだ安心はできませんが、とりあえずは明日の結果を待ちましょう。

 

 

error: Content is protected !!