【速報】東京,三重,京都で新たな感染者!! 新型コロナウイルスの拡散懸念

【速報】東京,三重,京都で新たな感染者!! 新型コロナウイルスの拡散懸念

本日新たに三重県、京都府で新型コロナウイルスの感染者が見つかりました。そしてたった今、東京都でもついに新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました。日本でも急激に新型コロナウイルスの感染者が増えています。まずは詳しい情報を見ていきましょう。

 

 

【速報】東京,三重,京都で新たな感染者!!
新型コロナウイルスの拡散懸念

 

 

 

三重県の新型コロナウイルスの感染者の詳細

 

三重県に住む50代の外国籍の男性で入院中だそうです。

現在は快方に向かっているとのことです。

この男性は昨年12月24日から今年1月13日に帰省で中国・武漢に滞在したそう。帰省という事なので、中国人の可能性が高いと思います。帰省中は、肺炎などの患者との明確な接触歴はないと言っているそうです。

しかし症状が出ていない感染者もいるので、そういう人と接触して感染したと可能性もあります。ちなみに武漢市での外出中はマスクをつけていたと説明しているそうです。

とは言うものの、全てを信じるのは難しいですね。実際に感染してる訳ですから。武漢市で感染したのではないとすれば日本で感染したことになります。

もしそうであれば大変なことです。

 

京都府の新型コロナウイルスの感染者の詳細

 

京都府内在住の20代女性から新型コロナウイルスが検出されたそうです。

中国籍の女性との事です。

この女性は今月16~22日、中国・武漢市に滞在したとのこと。

その他詳しい情報は出ていませんでした。

 

東京都の新型コロナウイルスの感染者の詳細

 

東京都に来日中のツアーコンダクター30代女性から新型コロナウイルスが検出されたようです。

中国籍の女性で、武漢に滞在歴があるそうです。

その他の情報は出ていませんでした。

 

まとめ

 

いよいよ日本各地で新型コロナウイルスの感染者が出てくるようになってしまいました。

今後もまだ拡大することが予想されます。

まずは感染者の方々の行動範囲を調べて、接触者を特定することが必須だと思います。

 

本日薬局などにマスクを買いに行きましたが、どの薬局もマスクを求める人で一杯でした。

売切れのお店も多々あります。

新型コロナウイルスの感染者が増えるにつれてますます混乱すると思いますが、何かしらの手を打たないと大変なことになりそうです。

政府はもちろん、WHOももっと早く動くべきだったと思います。

ただ今さら言ってもどうしようもありません。今からでも出来ることをすぐにでもやって欲しいですし、これ以上の感染者を増やさないようにして欲しいです。

 

 

error: Content is protected !!