【スーツケースに7000万】詐欺グループ・三谷麻純容疑者の顔画像は? 詐欺グループの主犯格か?彼氏も詐欺仲間?巣鴨駅

【スーツケースに7000万】詐欺グループ・三谷麻純容疑者の顔画像は? 詐欺グループの主犯格か?彼氏も詐欺仲間?巣鴨駅

4月21日、巣鴨駅前でスーツケースに現金7000万円以上を隠し持っていた詐欺グループの女・三谷麻純容疑者が逮捕されました。その時の様子を撮影した動画がニュースで報道されています。いったいなぜ7000万円もの大金を持っていたのでしょうか?事件の詳細を見ていきましょう。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

【スーツケースに7000万】詐欺グループ・三谷麻純容疑者の顔画像は?
詐欺グループの主犯格か?
彼氏も詐欺仲間?巣鴨駅

 

 

詐欺グループ女・三谷麻純容疑者 逮捕の“一部始終”

 

以下のようなニュースが入ってきました。

まずはニュースの概要を見ていきましょう。

 

スーツケースに現金7000万円以上を隠し持っていた詐欺グループの女が逮捕され、カメラが逮捕までの一部始終をとらえました。

 「黒いスーツケースを持った女が警察官から話を聞かれています」(記者)

 21日夕方、JR巣鴨駅前で捜査員に囲まれる女。警察官に職務質問され、スーツケースを開けるよう求められましたが、かたくなに拒否します。

 「彼氏のものだから」
Q.捜査協力は頂けないわけですか?
 「はい。だから、応じるとも応じないとも言いません」

 数時間のやりとりの後、ついにスーツケースが開けられ、現金7000万円以上が見つかったということです。

 捜査関係者によりますと、女は三谷麻純容疑者(40代)で、21日、都内に住む高齢女性から現金7000万円以上をだまし取った疑いで逮捕されましたが、容疑を否認しているということです。

引用:ヤフーニュース

 

ここからはちょっと細かくニュースについて見ていきたいと思います。

個人的な見解が多いですが、ご了承ください<(_ _)>

 

三谷麻純容疑者がスーツケースに7000万持っていた理由は?彼氏は本当にいるのか?

 

三谷麻純容疑者は逮捕された際、スーツケースに7000万円以上もの現金を入れていたそうです。

そんな大金をスーツケースに入れて持ち運ぶこと自体かなり不自然ですが、三谷麻純容疑者はこの後、都内に住む高齢女性から現金7000万円以上をだまし取った疑いで逮捕されています。

金額からして、詐欺でだまし取ったお金をスーツケースに入れていたと思われます。

 

スーツケースについては警察に職務質問された際、「彼氏のだから」と言って頑なに開けるのを拒んでいました。

開けられたら困るから必死に抵抗していたようですが、数時間後にやっと諦めてスーツケースを開けたようです。

「彼氏のだから」という言葉を聞いて「それ本当か?」と思った方もいらっしゃると思います。

私もそう思いましたし、そんなはずないだろと思っています。

「彼氏」というのは苦し紛れの言い訳でしょう。

 

7000万円ものお金をだまし取る詐欺行為を三谷麻純容疑者がたった1人でやったとは思えません。

最初は三谷麻純容疑者がグループのリーダーで、だまし取ったお金を持っていたのかと思いましたが、違うでしょう。

おそらくグループで活動していて、三谷麻純容疑者が実際にお金を受け取る役だったんだと思います。

 

それにしてもニュースの動画を見ると、とんでもない数の捜査員がいます。

おそらくこれは偶然職務質問して発覚したのではなく、指名手配されていたのではないかと思います。

詐欺にあった女性かその周囲の人間が詐欺に気付き、被害に遭ってから比較的早い段階で警察へ通報したのではないでしょうか。

 

もしかしたら7000万円を受け取った時に、その場でスーツケースに入れていたのかもしれません。

スーツケースを持っている40代くらいの太った女性という特徴があれば、三谷麻純容疑者がすぐに特定されたのも納得がいきます。

特徴を聞いた警察官が辺りを巡回し、三谷麻純容疑者を発見したと思われます。

その後すぐに応援を呼んで、あれほどの人数になったのではないでしょうか。

 

三谷麻純容疑者の顔画像やSNSは?

 

色々なニュースやネットなどで調べてみたのですが、今のところニュースで報道された際の顔画像しかありませんでした。

こちらになります。

 

 

ニュースを見ましたが、まぁ太々しい印象を受けました。

普段は隠しているのかもしれませんが、追いつめられると悪い人はやはり悪い雰囲気が出ますね。

 

また、SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)のアカウントも検索してみたところ、三谷麻純容疑者のものと思われるアカウントを特定するには至りませんでした。

 

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

三谷麻純容疑者のプロフィール

 

現在分かっているのは以下の情報となります。

名前:三谷 麻純(みたに ますみ)

年齢:40代(2020年4月22日現在)

住所:不明

職業:不明

新しい情報が入り次第、更新いたします。

 

三谷麻純容疑者が逮捕された現場はどこ?東京都豊島区巣鴨

 

 

前によく散歩で通っていましたが、おそらくこの辺りだと思います。

 

ネットの声 ※引用:ヤフーコメント

 

この体系、この見た目、この話し方に彼氏がいるとは思えない。

 

芋づる式に関係者全員逮捕して、全容をTVで報道してほしい!

 

何はともあれ・・・検挙出来て良かったですね。。。

でも、、、ある所にはあるものですね・・・お金。。。

 

なんかこういう事件に関わっている女性って、たいがいこのような体型だし、喋り方も。

 

自分の親が被害にあったらどう思うんだろうな。

 

緊急事態宣言中の犯罪は刑期倍付で!!

 

こう見ると人って見た目通りだったりするんだよなぁ。

 

まとめ

 

高齢者からお金をだまし取るという事件が相変わらず減りません。

ニュースでしょっちゅう報道されているので、その度に詐欺師は逮捕されているはずなのに次から次へと事件は起きます。

それほど日本には高齢者を狙う詐欺師がいるという事ですが、本当に腹立たしいです。

 

そもそもお金が欲しいのであれば働けと言いたくなります。

働きもせずに人を騙してお金を奪うなど、言語道断です。

犯罪の中でも女性や子ども・高齢者を狙う犯罪は絶対に許せません‼

 

今回の詐欺事件はいったいどういう背景なのか分かりませんが、新型コロナウイルスの影響で日本中が頑張っているのにこんなことをする奴なんて刑務所へぶち込んで欲しいです。

ネットの声にありましたが、緊急事態宣言の間に犯罪を犯したら、刑期を倍にして欲しいですね。

 

人から騙し取ったお金でのうのうと生活しようなんて図々しいにもほどがあります。

もし詐欺グループであれば、一網打尽にして全員逮捕してください。

そして全員刑務所へぶち込んで、騙し取った金額と同額まで肉体労働をしてもらえばいいでしょう。

 

刑務所の賞与金などたかが知れています。

1ヶ月の賞与金は最初は数百円程度でしょうし、長い間いてもせいぜい1万円程度。

月に1万円だとしても年間12万円なので、583年以上刑務所の中にいる計算になりますね(*^_^*)

7000万円がどれほどのお金なのか、身をもって思い知ればいいと思います。

 

その他の事件に関する記事はこちら

 

error: Content is protected !!