10代女子が選ぶ 2018年流行った「ヒト」ランキング!! 1~5位

10代女子が選ぶ 2018年流行った「ヒト」ランキング!! 1~5位

10代女子向け総合メディア「マイナビティーンズ」が毎年発表している「ティーンが選ぶトレンドランキング」。今年も発表されました。2018年に流行した「モノ・ヒト・コト・コトバ」の4ジャンルについて、13〜19歳の女性519名のアンケート回答を集計した結果です。今回は「ヒト」について見ていきましょう。

 

「10代女子が選ぶ 2018年流行した「コトバ」ランキング発表!!」はこちら

「10代女子が選ぶ 2018年流行った「モノ」ランキング!!」はこちら

「10代女子が選ぶ 2018年流行った「ヒト」ランキング!! 6~10位」はこちら

 

 10代女子が選ぶ
2018年流行った「ヒト」ランキング!! 1~5位

 

 

10代女子が選ぶ 2018年流行したヒト 5位~1位!!

 

4位 DA PUMP(ダ・パンプ)(20.8%)

 

4位が同率で2組のため、5位はありません。まずは今年、テレビやYouTubeなどで“ダサかっこいい”と言われ注目を浴びた「U.S.A.」を歌うDA・PUMP。私はバリバリのDA・PUMP世代です。学生の頃カラオケでよくDA・PUMPの曲を歌っていました。

グループ名ですが、「DA」は「THE」のスラング、「PUMP」は「JUMP」で「音楽にのって飛び跳ねる仲間」という意味を込められて付けられたというのはファンの中ではよく知られた話です。そしてメンバーですが、元々のメンバーはISSAさんしかいません。今の他のメンバーはオリジナルのメンバーではないんですよね。デビュー当時は、「SHINOBU」「YUKINARI」「KEN」、そして「ISSA」の4人でした。若い人たちは知らないと思いますが、あの頃もかなりカッコ良かったんですよ。

ただメンバーは次々と脱退してしまいます。まずは「SHINOBU」。

 

2005年2月20日、道路交通法違反(酔い運転)で現行犯逮捕され、約3か月間の活動謹慎となったが、謹慎期間終了後も「気持ちの整理が不十分」という理由で活動を自粛していた。

2006年4月7日に、公式ウェブサイトにて正式に脱退を発表。現在はソロ活動をしている。

引用:Wikipedia

 

逮捕された時のニュースは衝撃的だったので今でもハッキリと覚えています。謹慎期間が終わっても復帰せず、SHINOBUはこの後どうなるのかと思っていたら1年以上経って脱退。残念でしたね。DA・PUMPもこの事件がきっかけで活動休止に入りました。しかし2006年9月に残りの3人体制で活動を再開。

しかし次は「YUKINARI」が脱退します。2004年2月に西田夏さんと入籍したものの、2010年4月に離婚。この離婚は離婚調停でかなり時間がかかりました。離婚の理由がYUKINARIの度重なるドメルティックバイオレンス(DV)だった為、グループに悪影響を及ぼすと判断され離婚調停中の2008年12月17日に脱退を発表。3人体制になってからわずか2年ちょっとです。翌年2009年の春から7人の新メンバーを加えて9人組として活動をすることが公式サイトで発表されました。

2009年7月15日、新メンバーのDAICHI、KENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAH、KAZUMAが加入し、9人体制となって初のシングル「SUMMER RIDER」を発売。テレビ出演などもあり順調かと思った矢先の12月、「KEN」が方向性の違いを理由に脱退します。

こうしてISSA以外のオリジナルメンバーはいなくなり、2014年には「KAZUMA」が卒業という形で脱退。そして現在のメンバーになりました。DA・PUMPと言えば最初の4人のイメージが強く、最近は見ないなという印象でした。それがこういう形で再ブレークしたのは、古いDA・PUMPを知っている人間としては嬉しい限りです。USAだけでなく、今後も素晴らしい楽曲をリリースして欲しいです。

そう言えば今回の大ヒットでDA・PUMPをテレビで観ることが多くなりました。その中で、ISSAの歩き方が気になった方も大勢いると思います。私も実は気になりました。すると驚くことが分かったんです。

 

2008年、コンサートのリハーサル中にバック転に失敗して右大腿骨と骨盤を骨折。大腿骨と骨盤に数本のボルトを入れる手術をし、医師からは今まで通りには踊れないと言われた。術後 必死にリハビリをして何とかダンスできるまで回復したが、今でも右足の動きには制限があるらしい。今現在も少し右足を引きずるような歩き方をしている。

引用:Wikipedia

 

この時の事故は知っていたのですが、そんな大怪我だとは全く知りませんでした。PVなどを観ていると全く怪我の影響を感じさせません。まともに歩くことすらできない状態なのに、それでもあそこまでカッコよく踊れるISSAを本当に凄いと尊敬します。チャラチャラした話が多いので嫌いな人も多いかと思いますが、別の面からISSAを見て欲しいと思います。

 

4位 あいみょん(20.8%)

 

DA・PUMPと同率の4位は「あいみょん」。ついに私の知らない名前が出てきました。ここまで順調だったのに。というわけで、「あいみょん」とはどんな人か調べてみました。まずは分かる範囲のプロフィールです。

 

 

名前:あいみょん(本名は不明)

生年月日:1995年3月6日

出身:兵庫県西宮市

身長:161cm

職業:シンガーソングライター

好きな食べ物:いくら

嫌いな食べ物:魚、きのこ(小さい頃に喉を詰まらせて心的外傷になったため)

好き:動物、ドラえもん、天空の城ラピュタ

所属事務所:エンズエンターテイメント

 

調べた感じ、個性が強い感じでしょうか。外見からするとその辺にいそうな女の子なんですけどね。実際にあいみょんさんの音楽を聴いてみましたが、かなり独特な世界観でした。この世界観が若い子に受け入れられたんでしょう。

 

 

今後もさらに人気が出そうなので、おじさんもチェックするようにします。

 

3位 吉沢 亮(よしざわ りょう)(25.2%)

 

今年、「ママレード・ボーイ」や「あのコの、トリコ。」など映画8作品に出演し大忙し。さらにドラマ「サバイバル・ウエディング」で爽やかイケメンを演じて大ブレーク!! そんな吉沢亮さんのプロフィールから見てみましょう。

 

 

本名:吉沢 亮(よしざわ りょう)

生年月日:1994年2月1日

出身:東京都

身長:171cm

血液型:B型

特技:剣道

所属事務所:アミューズ

 

もはや驚きませんが、吉沢さんもとんでもない特技の持ち主でした。

 

特技は剣道、ダンス、ジャグリング、バスケットボール。剣道は二段の腕前で、2012年の「炎の体育会TV」剣道部団体戦にてその腕前を披露し、初戦で2年連続日本一の女子高生と2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利している。また、2014年8月9日放送分での対決でも勝利している。剣道は関東大会優秀選手に選ばれたこともあり、小学1年生から9年間続けていた。

引用:Wikipedia

 

会場で防具を取ってこんなイケメンが出てきたら会場中大騒ぎでしょうね。ただ剣道をやっていただけではなくて、関東大会最優秀選手に選ばれたりするなんて。。。10位の新田真剣佑さんの運動神経といい、8位の田中圭さんの頭脳といい、なんでイケメン俳優というのはただカッコいいだけじゃないんでしょうね。天は二物を与えずというのは彼らには全く当てはまりません。神様も間違えて二物を与えちゃったんでしょう。ちょっとは私にも分けて欲しいものです。。。

 

2位 今田 美桜(いまだ みお)(30.4%)

 

今田美桜さんと言えばドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で真矢愛莉役を演じていたのが印象的です。真矢愛莉がドラマの中でしていた、ツインテールにリボンが編み込まれた通称「愛莉ヘア」が大人気に。愛莉ヘアを真似する女子高生が多かったそうです。

それでは今田美桜さんのプロフィールを見てみましょう。

 

 

生年月日1997年3月5日

出身福岡県福岡市

身長:157cm

スリーサイズ:B86cm W60cm H83cm

血液型:A型

趣味語学勉強

特技博多弁の早口言葉・殺陣・アクション・乗馬・中国語(中国語検定2級を取得)

所属事務所:株式会社コンテンツ3

 

福岡で1番可愛い女の子というキャッチフレーズで売り出された今田美桜さんですが、2017年7月、週刊プレイボーイ31号では自身初水着グラビアで見事なスタイルを披露。その後も順調に雑誌の表紙を飾ったり1st写真集を発売したりと今年見事に大ブレーク。今後も女優として益々のご活躍される事間違いなしでしょう。それにしても本当にかわいいですね。

 

1位 King & Prince(54.9%)

 

今年5月にジャニーズ事務所からデビューしたKing&Prince(キンプリ)。元々は「Mr.King vs Mr.Prince」として結成されました。その後しばらくは「Mr.King」と「Mr.Prince」別々に活動。それが1つになってデビューしたのが「King&Prince(キンプリ)」です。

デビューシングルの「シンデレラガール」は、ランキング7位に入っているメンバーの平野紫耀さんと、ランキング2位に入っている今田美桜さんが出演し、10代の女子の間で大人気となったドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌に起用されました。まずは「Mr.King」と「Mr.Prince」に分けてプロフィールを見てみましょう。

 

Mr.King

 

名前:平野紫耀(ひらのしょう)
呼び名:しょう、ひらのん
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:171cm
体重:62kg
メンバーカラー:真紅

 

名前:永瀬廉(ながせれん)
呼び名:廉くん、れんれん
生年月日:1999年1月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:173.5cm
体重:53kg
メンバーカラー:漆黒

 

名前:高橋海人(たかはしかいと)
呼び名:たかいと、海ちゃん
生年月日:1999年4月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:173.5cm
体重:53kg
メンバーカラー:ひまわりイエロー

 

Mr.Prince

 

名前:岸優太(きしゆうた)
呼び名:岸くん、こしくん、勇太くん
生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:167cm
体重:55kg
メンバーカラー:紫

 

名前:岩橋玄樹(いわはしげんき)
呼び名:いわち、玄樹くん
生年月日:1996年12月17日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:165cm
体重:48kg
メンバーカラー:濃いピンク

 

名前:神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)
呼び名:神宮寺くん、じんくん
生年月日:1997年10月30日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:175cm
体重:47kg
メンバーカラー:ターコイズブルー

 

ジャニーズ事務所から久しぶりにデビューしたグループというだけあって、とにかく大人気。しかしメンバーの1人岩橋玄樹さんが、パニック障害の治療に専念するため活動を休止するという出来事もありました。

 

 

それでも舞台やコンサートなども行い、年末には紅白歌合戦にも出場が決定しました。今ジャニーズの中で一番勢いがあるグループといっても過言ではないでしょう。今後もさらに人気になって、もしかしたらSMAPや嵐級の人気グループになるかもしれません。

 

まとめ

 

2回に分けてお届けした「10代女子が選ぶ 2018年流行った「ヒト」ランキング!!」はいかがでしたか?私はほとんど分かりました。コトバとモノでは半分以上分からなかったのでちょっと嬉しいですね。今年話題になった人たちが来年以降どうなるのか、とても気になります。来年もまた同じような記事を書くと思いますが、その時今日書いた人たちがどうなっているのか今から楽しみです。みなさんさらなるご活躍をされていると嬉しいですね。

 

「10代女子が選ぶ 2018年流行した「コトバ」ランキング発表!!」はこちら

「10代女子が選ぶ 2018年流行った「モノ」ランキング!!」はこちら

「10代女子が選ぶ 2018年流行った「ヒト」ランキング!! 6~10位」はこちら

 

error: Content is protected !!