King&Prince(キンプリ) 岩橋玄樹さん今年の夏に復帰報道!!

ジャニーズ関連

2018年10月26日、6人組男性アイドルグループ「King&Prince」のメンバー、岩橋玄樹さん(21)が持病のパニック障害の治療のため、11月から休養すると所属のジャニーズ事務所が発表しました。あれからわずか3ヵ月も経っていない2019年1月23日、東スポに岩橋さんが復帰かもという記事が!! 詳しい内容を見てみましょう。

他のジャニーズ関連記事はこちらです

「ジャニーズ King&Prince(キンプリ)岩橋さんが活動休止!パニック障害とは?」はこちら

「Sexy Zoneの松島聡さん キンプリの岩橋さんに続きパニック障害で休養へ」はこちら

「2018年 ジャニーズ 事件・脱退・休養・解散 まとめ」はこちら

 

King&Prince(キンプリ) 岩橋玄樹さん 今年の夏に復帰報道!!

 

岩橋玄樹さんの復帰時期

 

東スポによると、「King&Prince(キンプリ)」のメンバーで現在休養中の岩橋玄樹さんが今年の夏の24時間テレビで復帰するかもしれないと報じています。日テレの24時間テレビと言えば、2003年以降メインパーソナリティーは毎年ジャニーズが務めています。

ちなみに昨年のメインパーソナリティーは、1月27日の「嵐にしやがれ」で発表されています。そう考えると、1月23日の東スポに書かれている内容もあながち嘘とは言えないと思います。既にメインパーソナリティーが「King&Prince(キンプリ)」に決まっている可能性がありますからね。

 

過去のジャニーズのメインパーソナリティー一覧

 

放送日 メインテーマ 総合司会 パーソナリティー
メイン チャリティー 番組
26 2003年 あなたを一番愛する人… 徳光和夫
松本志のぶ
TOKIO
27 2004年 あなたの夢はみんなの夢
28 2005年 生きる 徳光和夫
西尾由佳理
草彅剛
香取慎吾
29 2006年 絆(キズナ)
〜今、私たちにできること〜
KAT-TUN 篠原涼子 久本雅美
くりぃむしちゅー
30 2007年 人生が変わる瞬間(とき) タッキー&翼 黒木瞳
新庄剛志
タカアンドトシ
31 2008年 誓い
〜一番大切な約束〜
仲間由紀恵 久本雅美
チュートリアル
32 2009年 START!
〜一歩を踏みだそう〜
NEWS 菅野美穂 ネプチューン
ベッキー
33 2010年 ありがとう
〜今、あの人に伝えたい〜
TOKIO 米倉涼子 森三中
AKB48
34 2011年 力(ちから)
〜わたしは、たいせつなひとり。〜
羽鳥慎一
西尾由佳理
関ジャニ∞ 堀北真希 宮川大輔
イモトアヤコ
35 2012年 未来 みらい 羽鳥慎一
鈴江奈々
新垣結衣 タカアンドトシ
36 2013年 ニッポンって…?
〜この国のかたち〜
羽鳥慎一
桝太一
上戸彩
37 2014年 小さなキセキ、大きなキセキ 羽鳥慎一
水卜麻美
関ジャニ∞
38 2015年 つなぐ
〜時を超えて笑顔を〜
V6
Hey! Say! JUMP
松下奈緒
39 2016年
〜これが私の生きる道〜
NEWS 波瑠 オリエンタルラジオ[注 33]
40 2017年 告白
〜勇気を出して伝えよう〜
櫻井翔
亀梨和也
小山慶一郎
石原さとみ
41 2018年 人生を変えてくれた人 Sexy Zone 木村佳乃 サンドウィッチマン

 

岩橋玄樹さんの復帰の可能性

 

パニック障害の治療という観点から考えると、個人的には24時間テレビで復帰というのは厳しいのではないかと思います。ただの収録ではなく生放送かつ24時間ともなると、肉体的にはもちろん精神的にも大きな負担だと思うからです。おそらく健康な人でも疲労困憊となるでしょう。

パニック発作の引き金になるものとしては、過労、睡眠不足、ストレスなどがあります。24時間テレビに出演するとなると、この全てに当てはまります。そう考えると復帰する場面として24時間テレビは避けた方が良いと思います。

ただ東スポの記事によると、紅白歌合戦やその他の場面でKing&Prince(キンプリ)のメンバーが岩橋さんの名前を出している点に触れています。ジャニーズではメンバーが休養になったりした場合には、そのメンバーの話は絶対にしないそうです。岩橋さんとほぼ同時期にパニック障害の治療に入ったSexy Zoneの松島聡さんの場合、Sexy Zoneの他のメンバーは一切松島さんの話題には触れていないようです。

King&Prince(キンプリ)の場合は色々な場面で他のメンバーが岩橋さんの話をしているので、復帰するための序章じゃないかと推測しているようです。

 

まとめ

 

今岩橋さんは一生懸命治療をしていると思いますが、パニック障害の治療には長い時間が必要です。中途半端な状態で復帰してしまえば、必ずまた治療が必要になります。特に岩橋さんは幼いころからパニック障害で苦しんでいたと言います。わずか数ヶ月で完治するとはとうてい思えません。

本人が復帰したいと言っているのかは分かりませんが、たとえ本人が言っているとしても事務所が止めるべきだと思います。ファンのみなさんは早く岩橋さんの姿を見たいと思っていると思いますが、それは病気をちゃんと治した元気な岩橋さんでしょう。ファンはちゃんと待っているものです。岩橋さんはどうか焦らずにしっかりとパニック障害を治して欲しいと思います。

 

他のジャニーズ関連記事はこちらです

「ジャニーズ King&Prince(キンプリ)岩橋さんが活動休止!パニック障害とは?」はこちら

「Sexy Zoneの松島聡さん キンプリの岩橋さんに続きパニック障害で休養へ」はこちら

「2018年 ジャニーズ 事件・脱退・休養・解散 まとめ」はこちら

コメント

error: Content is protected !!