King & Prince(キンプリ)岩橋玄樹さん 3月20日「君を待っている」から復帰!!

King & Prince(キンプリ)岩橋玄樹さん 3月20日「君を待っている」から復帰!!

2019年2月17日、ジャニーズ事務所の公式サイトでKing & Prince(キンプリ)岩橋玄樹さんが一部活動を再開することを報告しました。King & Princeは3月20日にニューシングル「君を待っている」をリリースしますが、このタイミングで岩橋さんも復帰されるそうです。突然の展開にネット上では賛否両論です。早速今回の状況を見ていきましょう。

 

他のジャニーズ関連記事はこちらです

「ジャニーズ King&Prince(キンプリ)岩橋さんが活動休止!パニック障害とは?」はこちら

「King&Prince(キンプリ) 岩橋玄樹さん今年の夏に復帰報道!!」はこちら

「Sexy Zoneの松島聡さん キンプリの岩橋さんに続きパニック障害で休養へ」はこちら

「2018年 ジャニーズ 事件・脱退・休養・解散 まとめ」はこちら

 

King & Prince(キンプリ)岩橋玄樹さん
3月20日「君を待っている」から復帰!!

 

 

ジャニーズ事務所発表内容

 

今回「弊社所属タレント岩橋玄樹(King & Prince)に関するお知らせ」として、2019年2月17日ジャニーズ事務所の公式サイトに以下の内容が掲載されました。

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社所属タレント岩橋玄樹(King & Prince)につきまして皆様にお知らせがございます。

岩橋玄樹はパニック障害の治療に専念するため、現在、休養させていただいておりますが、この度、King & Prince 3rdシングル「君を待ってる」をもちまして、芸能活動の一部再開させていただきますことをご報告申し上げます。

この度の活動再開に制限を設けました理由は、岩橋の状態とパニック障害の性質を第一に考慮しましたこと、また、約3ヶ月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが岩橋の場合には最適ではないかとの見解を医師よりいただきましたため、一部制限が付く形ではございますが、活動を再開させていただくことといたしました。
そのため、引き続きKing & Princeが5人で活動する場面もあるかと存じますが、ご理解賜れますと幸甚に存じます。

休養期間中、ファンの皆様や関係者の皆様より多数の温かいメッセージをいただき、心から御礼申し上げます。おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心ください。

引き続き、岩橋はパニック障害と向き合い、克服するために治療や課題に取り組んでまいりますので、すべての活動を再開するまで、今しばらくお待ちいただけますと幸甚に存じます。

改めまして、いつも温かく見守ってくださるファンの皆様、関係者の皆様には御礼申し上げますとともに、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後ともKing & Princeを何卒よろしくお願い申し上げます。

                           2019年2月17日
                      株式会社ジャニーズ事務所

引用:ジャニーズ事務所公式サイトより

 

岩橋玄樹さんのコメント

 

休養期間中は、ファンの皆さまや関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしているにもかかわらず、たくさんの温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

皆さまからのご声援を力に、現在、治療や課題に取り組んでおり、心身ともに快方に向かっています。

改めて、3rdシングル「君を待ってる」より、一部活動を再開することになりました。まずは、今回、活動を再開することができたのは、待っていてくださるファンの皆さまや関係者の皆さまのおかげと心から感謝しています。

すべてを元通りのペースに戻すにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです。

また、今回の休養と一部活動再開において、メンバーの理解を欠かすことはできません。僕がいつでも戻れるように、いつもその場に僕がいるつもりで活動してくれている5人には感謝の気持ちでいっぱいです。5人でKing & Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ずパニック障害を克服して戻ってきます。

ファンの皆さま、いつも変わらぬご声援をいただき、ありがとうございます。これからもKing & Princeをよろしくお願いします。

                           2019年2月17日
                             King & Prince
                                          岩橋玄樹

引用:ジャニーズ事務所公式サイトより

 

ジャニーズ事務所の思惑⁉

 

あまりに早い岩橋さんの復帰。ここでふと頭をよぎるのは先日発表されたジャニーズの大人気グループ「嵐」の活動休止です。ここからは完全に私の勝手な主観ですので、その点だけご了承ください。

ジャニーズ事務所には多くのグループがありますが、現状「嵐」にとってかわるほどのグループは存在しません。「SMAP」→「嵐」と続いている国民的アイドルグループの流れが途絶えようとしているのです。

ジャニーズ事務所としてはなんとしても「嵐」の後釜となるグループを作りたいというのが本音でしょう。その為に「嵐」の活動休止まで約2年残したと私は思っています。つまりその2年間でなんとしても次の嵐を作り上げたい訳です。そこでジャニーズ事務所が推しているのが、「King & Prince」です。これは素人が見ていてもハッキリと分かるほどです。デビューからここまでを見ていればいかにジャニーズ事務所が力を入れているのかよく分かります。

ところが昨年10月26日、岩橋さんが11月より病気の治療のため休業に入るというまさかの発表。これは大きな誤算だったと思います。既に嵐の活動休止の話し合いは2017年からメンバー内で行われていたようですし、事務所だって薄々感じていたことがあったはず。だからこそジャニーズ事務所は「King & Prince」を2018年にデビューさせたと思います。

そう考えると嵐の後釜は「King & Prince」しかいないんですよね、現状。だから一部という制約付きでも岩橋さんを復帰させるんだと思います。つまり本人の体調より、事務所の都合で復帰させたんじゃないかというのが私の見解です。真実は分かりませんけど、そう勘ぐってしまいます。。。

 

まとめ

 

今回の発表の前に、既に岩橋さんが復帰するのではないかという憶測はネット上で出ていました。書き込みをしている色々な方々の意見を拝見させていただいた上で現状と比較したところ、たしかに岩橋さんが復帰するための段取りは組まれているような気はしていました。

ただ個人的な意見としては、一部という制限はあるもののまだ復帰は早いのではないかと思います。病気の性質上、完治していない状態だと再発する可能性が非常に高く、しかも再発を繰り返すと治りにくくなる病気です。人によって完治にかかる時間は違いますが、それでも1年以上かけてゆっくりと治療に専念した方がいいというのが私の意見です。

以前の記事でも書きましたが、タレントの健康管理は所属事務所の仕事だと思います。本人が出たいと言っても、危険だと思ったらNGを出すのも事務所の役目です。今回、担当医師の方や事務所の方、岩橋さんのご家族など多くの方々で話し合った結果なのでしょうが。。。

もし復帰してすぐにパニック障害の兆候が出るようであれば、すぐに事務所のスタッフは止めてあげて欲しいと思います。仕事や人気より、本人の健康が一番大切です。どうかくれぐれもその事だけは忘れて欲しくないと思います。ファンのみなさんも過剰に期待をかけず、岩橋さんが気楽に活動できるような応援方法を考えないといけませんね。

これからはただ好きだからキャーキャー言うのではなく、本人の身体のことも考えてあげる必要があると思います。事務所が守れないのであればファンが守ってあげるしかありません。ファンにはそれだけの力があると私は思っています。そういう意味では、今までとは違った応援の方法を考えなければいけないでしょう。King & Princeのファンの方々がその第一号となると思います。精神的に追い詰められないような、どうか優しい素敵な応援方法を見つけてあげてください。

 

他のジャニーズ関連記事はこちらです

「ジャニーズ King&Prince(キンプリ)岩橋さんが活動休止!パニック障害とは?」はこちら

「King&Prince(キンプリ) 岩橋玄樹さん今年の夏に復帰報道!!」はこちら

「Sexy Zoneの松島聡さん キンプリの岩橋さんに続きパニック障害で休養へ」はこちら

「2018年 ジャニーズ 事件・脱退・休養・解散 まとめ」はこちら

 

error: Content is protected !!