タッキー&翼のラストステージ FOUR TOPSが再集結!!

タッキー&翼のラストステージ FOUR TOPSが再集結!!

2017年9月に活動休止が発表され今年の9月10日に解散したタキツバ(タッキー&翼)が、大晦日に放送されるライブイベント「ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送」(フジテレビ系)で、ラストステージを飾ります。しかもそのステージには、「FOUR TOPS」も参加。今回のタキツバのラストステージがどのようなものになるのか、調べてみました。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

「ジャニーズカウントダウン2018―2019 フジテレビにて生放送決定!!」はこちら

 

タッキー&翼のラストステージ
FOUR TOPSが再集結!!

 

 

タッキー&翼のラストステージが用意された理由

 

滝沢さんは年内で芸能界を引退して今後はジャニーズの裏方の仕事に専念することを表明しており、一方の今井さんは今年の9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所しました。タッキー&翼が解散した時点で、もう2人が一緒の舞台に立つことは絶対にないと思われていました。

しかし今回の裏側では、滝沢さんがジャニー喜多川社長にどうしても最後にタッキー&翼としてステージに上がりたいと直談判して承諾されたそうです。過去を振り返ってみれば分かりますが、ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズメンバーが、ジャニーズのコンサートなどのイベントに参加することなんて今まで記憶にありません。それほど異例中の異例だということです。

この背景には、ジャニーさんの滝沢さんへの期待と想いがあったと思います。他のメンバーだったら絶対にジャニーさんは首を縦に振らなかったと思います。商業的な面から言えば、タッキー&翼の解散はあまりに突然で素っ気ないものに思えました。今井さんが体調が悪いという理由を考えれば仕方ない気もしますが、そもそも「解散します」ではなく「解散しました」という事後報告でした。ちょっとこれはファンに対して失礼ではないかと思います。

今井さんはジャニーズを離れてまずは治療に専念されるようですが、滝沢さんはジャニーズを裏側から支えていく人です。この先もジャニーズと関わっていく以上、やはり区切りとしてファンのみんなに最後の姿を見せたかったのだと思います。そして改めてファンのみんなに面と向かって解散を報告したいんじゃないでしょうか?滝沢さんは大みそかで芸能界を引退します。平成最後の大みそかは、色んな意味でもピッタリの場なのかもしれません。

 

FOUR TOPSについて

 

タッキー&翼のラストステージですが、「FOUR TOPS」が一夜限り再結成されるということで話題になっています。まずは「FOUR TOPS」について見てみましょう。

 

2002年結成。「4TOPS」や「FOUR TOPS」と表記されることもある。タッキー&翼のバックダンサーを務めるなど、ユニットとして活動したものの、社長のジャニー喜多川からは「このメンツでデビューすることはない。お前らはそれぞれのところで頑張るからFOUR TOPSだ」と言われていたという。2003年、NEWSの結成により解散となった。活動終了後もファンの間では伝説として語り継がれるユニットだったが、2018年、タッキー&翼が『ジャニーズカウントダウンライブ 2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送』でラストステージを踏むことを受け、バックダンサーとして約16年振りに再結成されることが発表された。

引用:Wikipedia

 

メンバーですが、これがまた豪華なんです!!

 

山下智久

生田斗真

風間俊介

長谷川純

 

どうです、このメンバー?みんなそれぞれ別の場所で大活躍している訳ですが、昔は1つのグループだったことがあるんですねぇ~。そして今回、タッキー&翼のラストステージのためだけに再結成され、お二人の本当の意味での引退の花道を盛り上げてくれるようです。

山下さん以外は主に俳優として活躍していらっしゃるので、ジャニーズカウントダウンに出演するのは生田さんが9年ぶり、風間さんと長谷川さんに至っては11年ぶりだそうです。これだけでも大喜びしているファンも多いでしょうね。

 

ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送

 

まぁジャニーズファンの方なら大丈夫だと思いますが、念のため「ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送」について簡単に書いておきます。くれぐれも見逃さないように!!

 

放送日時

 

12月31日(月)23:45~24:45

 

司会

 

国分太一さん(TOKIO)

井ノ原快彦さん(V6)

 

他の出演グループ

 

V6

KAT-TUN

NEWS

関ジャニ∞

山下智久

Hey! Say! JUMP

Kis-My-Ft2

Sexy Zone

A.B.C-Z

ジャニーズWEST

King & Prince

近藤真彦

東山紀之

ジャニーズJr.

 

まとめ

 

「タッキー&翼」の解散が発表された時の驚きはまだ忘れられません。ジャニーズのグループの中でもちょっと異質な感じがするグループで、好感の持てる2人でした。それだけに今井さんの病気はショックでしたし、突然の解散の事後報告はさらに驚かされました。2人が一緒にステージに上がることは二度とないと思っていた矢先、平成最後の大みそかにまさかラストステージ。

しかもそこにはかつてバックダンサーをしていた「FOUR TOPS」が再集結。ジャニーズファン、特にタッキー&翼ファンの人にとっては最高のラストステージじゃないでしょうか?これが本当のラストステージになります。来年からは今井さんは病気の治療、滝沢さんは芸能界から引退し表舞台から姿を消します。本当に見納めになります。

タッキー&翼のファンのみなさん、ぜひお二人のラストステージを目に焼き付けてください。そして二人の今後の活躍を願いつつ、見送ってあげましょうね。私は特別ジャニーズファンではないのですが、このステージだけは観たいと思います。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

「ジャニーズカウントダウン2018―2019 フジテレビにて生放送決定!!」はこちら

 

error: Content is protected !!