絶品ハンバーグ‼ 「札幌牛亭 南池袋店 」 グルメレポート

絶品ハンバーグ‼ 「札幌牛亭 南池袋店 」 グルメレポート

今回は南池袋にあるハンバーグの人気店、「札幌牛亭 南池袋店 」さんに行ってきました。ここ、いつも行列になっていてずっと気になっていたんですよねぇ~。コロナ禍にもかかわらず行列が出来るほどの人気店。早速レポートしていきます。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 


絶品ハンバーグ‼
「札幌牛亭 南池袋店 」 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

札幌牛亭(さっぽろうしてい) 南池袋店

 

住所

東京都豊島区南池袋2-14-5 鈴木ビルB1F

 

電話番号

03-6280-5670

 

予約

予約不可

 

営業時間

月~金 11:30~16:00 (L.O.15:30) 18:00~22:30 (L.O.22:00)

土日祝 11:30~16:00 (L.O.15:30) 17:00~22:30 (L.O.22:00)

※土日祝日は、終日レギュラーメニューです。

※2021年2月8日現在、コロナ禍で緊急事態宣言が発令されているため、時短営業されています。

 必ず問い合わせるなどしてから行ってください。

 

定休日

年中無休

 

禁煙・喫煙

全席禁煙

 

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

 

席数

26席(カウンター8席、テーブル18席)

 

ホームページ

http://www.ushitei.com/

 

食べたメニュー紹介

 

ハンバーグステーキ牛亭セット(230g) 1,950円

 

 

こちらが牛亭さんのハンバーグです。

今回ハンバーグのサイズ、私は真ん中の230g(M・1,600円)をチョイス。

焼き加減はミディアム・ミディアムウェルダン・ウェルダンの3段階から選ぶことができ、私は一番レアな部分が残るミディアムを選択。

そしてライス・スープ・ミニサラダが付く牛亭セット(350円)をオーダー。

ライスは小盛・中盛・大盛・特盛の4段階から選ぶことができ、私は大盛でお願いしました。

 

ハンバーグが来る前に先にライス・スープ・ミニサラダが運ばれてきます。

サラダやスープを食べていると、ついにハンバーグが到着。

テーブルに紙エプロンが用意されているので、あらかじめ身に付け準備しておいた方がいいでしょう。

ハンバーグの乗った鉄板はジュージュー音を立てており、ソースが跳ねる可能性があるからです。

 

 

写真を見ると分かりますが、ハンバーグにはソースがしっかりかかっており、ハンバーグの焼けた焦げ目などはあまり見えません。

そしてかなり平板な感じです。

「おいおい、ちょっと大丈夫か?」と内心、私は思っていました。

 

最近のハンバーグは結構焦げ目がついていて、ふっくらしたものが多いからです。

しかし驚いたのはこの後‼

一切れ中を見てみると、綺麗にレアな部分が残ってるじゃないですか‼

 

 

実際に食べてみるとレアな部分は少し冷たくて、トロっとした触感があります。

そして何より、お肉の甘みが感じられるんです。

ハンバーグ自体は塩コショウなどでしっかりと味付けがされていて、普通のハンバーグよりも味が濃いくらいです。

それだけに余計レアな部分は甘みが増しているんだと思います。

 

これなら一番大きいサイズでも飽きずに食べられるなと思いました。

ライスも大盛でしたが、ちょっと足りないくらいです。

男性なら特盛で大丈夫だと思います(*’▽’)

 

ちなみに私はネギ・玉ねぎが食べられないので、付け合わせの玉ねぎは抜いてもらっています。。。

 

アクセス

 

池袋駅(東口)より徒歩5分

東通りから行くと分かりやすいかもしれません。

 

まとめ

 

今回は土曜日の13時半頃にお邪魔しました。

お店は地下1階にあってちょっと分かりにくいのですが、既に待っている人がいました。

 

 

今回は約30分ほど待って、やっと店内に通されました。

コロナ禍とはいえ、土日祝日のお昼時は混雑するみたいです。

並ぶのが嫌ならば、平日がいいでしょう。

 

 

店内はテーブル席とカウンター席があり、一人でもカップルでも4名でも問題ありません。

池袋にはいくつかハンバーグで有名なお店がありますが、個人的には牛亭さんのハンバーグが一番好きかもしれません。

というのも私はレア派なのですが、他の人気のハンバーグ屋さんはレアではなく良く焼かれたハンバーグなんですよね。。。

 

そういう点において、こちらの牛亭さんのハンバーグは私のお気に入りです(*^_^*)

レアなハンバーグが好きな方はぜひ一度食べてみてください。

私もコロナが落ち着いたら通い詰めようかなと思います☆

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!