沖縄ハンバーガーの大人気店 「キャプテンカンガルー 名護店」 グルメレポート

沖縄ハンバーガーの大人気店 「キャプテンカンガルー 名護店」 グルメレポート

以前から気になっていた沖縄の大人気ハンバーガー店、「キャプテンカンガルー名護店」。昨年訪れた際は、なんと石巻店の研修のために臨時休業ということで夢叶わず。。。という事で今年はリベンジの気持ちで行ってきました。場所が移転していましたが、今回は無事は入れました。早速リポートしていきます。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 


沖縄ハンバーガーの大人気店
「キャプテンカンガルー 名護店」 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

キャプテンカンガルー 名護店

 

住所

沖縄県名護市宇茂佐183

 

電話番号

0980-54-3698

 

予約

不明

 

営業時間

11:00~20:00 (L.O19:30)

 

定休日

最終水曜日

 

禁煙・喫煙

全席禁煙

 

支払い方法

確認忘れました(;^ω^)

 

席数

25席(カウンター5席 ソファテーブル 4人掛け×3 2人掛け×4)

 

ホームページ

http://www.roo-bar.jp/

 

食べたメニュー紹介

 

ルースペシャルバーガー 900円

 

 

店員さんにどのメニューが一番人気か訊いたところ、「ルースペシャルバーガー」か「スパーキーバーガー」の2つが人気を両分しているとの事でした。

スーパーキーバーガーにはフライドオニオンが入っているので、玉ねぎが食べられない私は必然とルースペシャルバーガーをオーダー。

オーダーから10分は経っていなかったと思いますが、テーブルにルースペシャルバーガーが運ばれてきました。

 

ルースペシャルバーガーを見た時の第一印象は、「私が普段食べている池袋のNo.18さんのハンバーガーに比べると、少し小さいかな?」というものでした。

ただ、店内がとても広くそう感じただけかもしれませんし、具材がシンプルなので高さがなくそう感じたのかもしれません。。。

 

さて、肝心の味ですが、キャプテンカンガルーさんのパティはかなりしっかりと味がついていました。

その味の濃さは他のトマトやレタスなどの具材によって緩和され、結果としてちょうどよい感じにまとまっています。

 

バンズはほどよく焼き上げられています。

ちょっと焼き過ぎかなというくらいカリッとした食感が好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。

 

トータルの印象ではこれ位の大きさであれば女性でも比較的食べやすいのではないでしょうか。

あまりに高さがあったりすると女性の口では食べにくいでしょう。

お値段も抑え気味ですし、気軽に食べられるハンバーガーですね。

 

ちなみにプラス200円でドリンクを付けることができます。

私はグァバジュースを付けましたが、美味しかったですし200円ならお得な感じがします。

都内だとグァバジュースなどはあまり見かけないので、沖縄だなぁ~と思いましたね。

 

 

チーズチーズバーガー 800円

 

 

実は今回、キャプテンカンガルーさんには2日連続でお邪魔しました(;^ω^)

2日目は初日とは違ったものを食べようと思い、チーズバーガーをオーダー。

運ばれてきた瞬間、まずその見た目のインパクトに驚きました。

 

見ての通り、ハンバーガーから大きくはみ出しているチーズ。

カリカリに焼かれたチーズがこれでもかというくらいにはみ出しています。

 

味に関してですが、私のような40代の人間にはちょっと重い印象です。

まずハンバーガーを紙に入れようとしてもチーズの部分が大きいので入りません。

そのため、先にチーズの部分を食べましたが、脂っこさがガツンときます。

中年オヤジの胃にはかなり厳しいものがあります。

 

ハンバーガーそのものを食べても具材に野菜などは特にないので、パティとチーズの脂でとにかく重い。

パティとチーズのシンプルさが売りなんでしょうけど、私にはキツかった。

若い人達にはいいかもしれませんが、胃もたれしやすい人は避けた方がいいですね。

 

 

アクセス

 

 

まとめ

 

ついに念願のキャプテンカンガルーさんのハンバーガーを食べることが出来ました。

沖縄県でもかなり人気のハンバーガーという事でとても気になっていたので、今回食べることが出来て大満足です。

 

ただあくまで個人的な印象ですが、ちょっと店員さんの接客が気になりました。

よく言えば沖縄的なのでしょうが、飲食業で仕事をしていた人間としてはもうちょっと明るい接客を求めたくなってしまいます。

 

お店は移転したばかりだったのでとても綺麗でしたし、店内もとても広々としていて快適な空間でした。

都内だととてもこんな広々とした造りにはできないので、これは沖縄県の良さだと思います。

 

コンクリートの打ちっぱなしでオシャレです

 

私が訪れたのは2日とも平日で初日は13時前、2日目は13時半頃。

初日は13時を過ぎるとどんどん人が入ってきて、私が出る頃には満席。

2日目は私が着いた時点で最後の一席で、その後は外で待つ人が出ていました。

 

これだけで決めつけるのはどうかと思いますが、13時以降になると外で待つ可能性があるかもしれません。

待つのが嫌であれば、12時までに行けばスムーズに入れそうです。

 

場所的に那覇市からは遠いですが、沖縄の上の方に行かれる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!