雰囲気良し・味も良し 沖縄のアメリカ料理店 「サムズ バイ ザ シー 泡瀬店」 グルメレポート

雰囲気良し・味も良し 沖縄のアメリカ料理店 「サムズ バイ ザ シー 泡瀬店」 グルメレポート

今回は沖縄にある「サムズ バイ ザ シー 泡瀬店」さんに行ってきました。沖縄に住むアメリカ人夫妻が予約してくれて訪れたお店。知ってはいましたが避けていたお店でもあります。正直あまり気が進まないまま訪問しましたが、早速そのレポートをお届けします。

 

他のグルメ記事はコチラです。

沖縄グルメはコチラです。

ぜひ参照してください(^_^)

 

雰囲気良し・味も良し 沖縄のアメリカ料理店 
「サムズ バイ ザ シー 泡瀬店」 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

サムズ バイ ザ シー 泡瀬店

 

住所

沖縄県沖縄市泡瀬1-41-15 沖縄ヨットクラブ内

 

電話番号

098-937-3421

 

予約

予約可

 

営業時間

17:00~23:30(L.O.22:30)

 

定休日

年中無休

 

禁煙・喫煙

不明(テーブルには灰皿はなかったような記憶があります)

 

支払い方法

クレジットカード(VISA・MASTER・UC・DC・DinersClub・AmericanExpress・JCB・NICOS・SAISON・AEON)

電子マネー(Edy)

 

席数

180席

 

ホームページ

http://www.sams-okinawa.jp/by_the_sea/index.html

 

 

食べたメニュー紹介

 

白身魚とカニ肉の重ね盛りオーブン仕立て&フィレミニオンステーキ 2,950円

 

 

メニューがたくさんあってかなり悩みましたが、こちらにしてみました。秋だけのメニューだったので。実はこちらの「サムズ バイ ザ シー」さんは知ってはいたのですが、行った事はありませんでした。アメリカンな感じなので、きっとステーキもデカくて硬くてあまり美味しくないんだろうと勝手に思っていました。それに結構お高いイメージで、コスパが悪そうだなとも思ってました。

今回私がオーダーした「白身魚とカニ肉の重ね盛りオーブン仕立て&フィレミニオンステーキ」も約3,000円なので決して安くはありませんが、サムズ バイ ザ シーさんでは料理を頼むと大きな鉄鍋で煮込んだイーストインディアンカレースープ、サラダ、そしてパン又はライスが無料で付いてきます。もちろんお肉は焼き加減を聞いてくれます。

 

テーブルまで大きな鍋を持ってきて、その場でスープを入れてくれます。クルトンは後から入れてくれるのですが、とても大きくて驚きます。
スープを飲むと今度はサラダが来ます。ドレッシングは4種類の中から選ぶことができて、その場でサラダにかけてくれます。

 

肉の焼き加減ですが、私はレアでお願いしました。こちらのフィレステーキですが、普通のステーキ屋さんとはちょっと違い、肉の周りにベーコンが巻き付けられています。一番懸念していたお肉の質ですが、想像をはるかに超えて柔らかく美味しい!! こんなに美味しいとは思いもしませんでした。アメリカのステーキのイメージが一気に覆されました。それ程美味しかったです。アメリカンビーフを使ってると思うのですが、アメリカ産のお肉も美味しいんですね。

白身魚とカニ肉の重ね盛りオーブン仕立ての方もとても美味しい。雑な味付けかと思ったら全然違いました。日本人の味覚にもピッタリ合う感じ。日本であちこちに出店している某ステーキ店より全然美味しいしコスパもいいです。東京にあったら定期的に通いたくなるお店です。

 

トロピカルフルーツパンチ 380円

 

 

車の運転があるのでノンアルコールドリンクを注文。トロピカルな雰囲気抜群のジュースですが、380円は安いです。都内ならウーロン茶とかでも400円、500円取られますからね。いつも思いますが、アルコール類に比べてソフトドリンクが高いのはなんとかなんないんですかね。どう考えてもただのウーロン茶が400円とかありえないです。これくらい綺麗なソフトドリンクなら分かりますけど。。。

 

アクセス

 

 

 

まとめ

 

今回は沖縄在住のアメリカ人夫妻が予約をしてくれて、連れて行ってくれました。お店のスタッフさんは日本語も話せる外国の方がいるので、英語・日本語どちらもOK。日本語が話せない外国の方がこちらのお店に好んで来られるのも納得です。

平日の18時に行きましたが、結構お客さんが入っていました。地元でも人気店だという事が分かります。近所の人以外、ほとんどの人は車で来店するようです。東京のように電車など走っていないので必然的に車になるんですよね。駐車場も広く、お店の入口付近にはカメハメハ大王と思しきオブジェがあります。

 

 

駐車場にはもっと大きいオブジェがありましたが、とにかく目立ってます(^_^) 多くの有名人も訪れている(?)ようで、入口入ってすぐの壁には写真やサインがありました(誰が誰だか暗くてサッパリ分かりませんでしたが)。そして入口の手前には、サインをする台帳のようなものが置かれており、来店した人が名前や日付を残せるようになっています。

 

 

制服が可愛いです。そして店内の雰囲気もとてもいい感じです。
DA・PUMPさんのサインがありました。
来店した人が記入する台帳が入口の手前に置かれています。

 

ドリンクメニューもまぁまぁ豊富で、ハワイアンをイメージさせてくれます。決して安くはないですが、女の子が好きそうなメニューが多いのも特徴ですね。

 

 

 

 

店員さんはスーツや海兵をイメージしたセーラーの制服を着用しており、カジュアルすぎずフォーマルすぎない程度のいい感じです。店内はかなり暗めで、テーブルにあるランタンがそのテーブルを照らし出してくれて、雰囲気は最高に良いと思います。ちょっと暗すぎると感じる人がいるかもしれませんが、私はとても落ち着いて良かったです。

 

ランタンの光が自分たちのテーブルだけを照らして、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

 

店員さんの接客もいいし料理も美味しくて、とても快適な時間を過ごすことが出来ました。大人のデートに最適ですし、私のように知人との会食にもピッタリです。こんな使い勝手の良いお店が家の近くにあったらなぁ~と思わずにはいられませんでした。次回沖縄に行く時も必ず訪問しようと思います。ごちそうさまでした(^_^)

 

他のグルメ記事はコチラです。

沖縄グルメはコチラです。

ぜひ参照してください(^_^)

 

error: Content is protected !!