ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 沖縄居酒屋「ちゃんぷる」 グルメレポート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 沖縄居酒屋「ちゃんぷる」 グルメレポート

今回は沖縄のホテル「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」にある居酒屋「ちゃんぷる」さんに行ってきました。ホテルに到着したのが22時過ぎだったので、食事もお酒も飲めるちゃんぷるさんに行ってきました。早速レポートします。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 

 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 
沖縄居酒屋「ちゃんぷる」 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

ちゃんぷる

 

住所

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(万座ビーチホテル&リゾート)

 

電話番号

098-966-1211

 

予約

予約可

 

営業時間

4月27日〜11月30日

18:00~24:00

 

定休日

12月1日~4月26日

※年度によって変わるので確認要

 

禁煙・喫煙

完全禁煙

 

支払い方法

カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

 

席数

ホール席:68席

テラス:12席

 

ホームページ

https://www.anaintercontinental-manza.jp/restaurant/izakaya.html

 

 

食べたメニュー紹介

 

オリオン生ビール(中) 700円

 

 

沖縄と言ったらやはり「オリオンビール」!! 東京から那覇空港まで、そして那覇空港からホテルまでの運転で結構疲れていただけに美味しさはひとしお。正直な所ビールの味の細かい所は分かりませんが、オリオンビールを飲むと、「沖縄に来た」という感じがします。グラスはキンキンに冷えてるし、最高です(^_^)

 

健康野菜サラダ 800円

 

 

食事をする時にはできるだけサラダを最初に食べるようにしています。沖縄でもまずはサラダと思ったのですが、サラダらしいサラダはこれだけでした(;^ω^) まぁ迷わなくていいんですけどね。ゴマのドレッシングですが、普通に美味しかったです。

 

ゴーヤ―ちゃんぷる 1,200円

 

 

沖縄の代表料理の1つ、「ゴーヤーちゃんぷる」。ゴーヤーという食材はとても苦いのに、なぜか美味しく感じてしまうというとても不思議な料理。沖縄マジックだと思ってます。最初にゴーヤーを食べた人は凄い勇気のある人だと思います。

こちらのゴーヤーちゃんぷるは結構シンプルで大雑把な感じ。豆腐もゴロっと大きめなカット。玉子は少な目。クックドゥーのゴーヤーちゃんぷるとは全然違うなぁ~と思いながら食べてました。けどとても美味しい。味付けがとてもシンプルなのがそう感じさせる原因だと思います。これぞ沖縄のゴーヤーちゃんぷるだと思う味でした。

 

グルクンの竜田揚げ 1,000円

 

 

沖縄の代表的なおさかな「グルクン」。以前違うお店でグルクンの一匹丸々の唐揚げを食べた事がありますが、ほとんど食べるところがなくてガッカリした記憶があります。それに比べるとこちらのはしっかり食べられるので嬉しい限り。癖もないし、とても食べやすかったです(^_^)

 

ラフテーさらし葱と練りからし 900円

 

 

ゴーヤーちゃんぷると同じく沖縄の代表料理の1つ、「ラフテー」。ラフテーは皮付きの三枚肉またはヒサガー(皮付きのもも肉)を泡盛や醤油で甘辛く味付けした料理で、いわゆる豚肉の角煮です。ホロホロと崩れるほど煮込まれているのがいいんですよね。

こちらのラフテーもまぁまぁ柔らかく煮込まれていて、味もちゃんと染み込んでいて美味しかったです。お酒のつまみにぜひ頼みたい一品ですね。

 

 

アクセス

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 敷地内

敷地内は無料シャトルバスが運行しています。徒歩でも行けますが、シャトルバスも利用可能です。ホテルに戻る時はインターホンを使って呼ぶことが出来ます。

 

 

まとめ

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内にある「ちゃんぷる」さん。ホテルの中でも沖縄居酒屋はこちらだけなので重宝します。しかも遅い時間まで営業してるのもありがたいところ。沖縄だとほとんどの人が車を利用してホテルに来ています。車を運転する人はホテルまでお酒を飲むことができません。特に遅い時間に到着する場合は、食事もしたい、お酒も飲みたいとなると、ほとんど選択肢がありません。そんな時に本当にありがたいお店です。

昔と比べて少し料理のメニューが減った気がします。もうちょっと料理のメニューが増えてくれるとありがたいですね。

 

 

 

まぁあとは多少お値段が高いのが気になるところですね。ホテル内のお店なので仕方ない所ではありますが。1つ気になったのは2,000円の飲み放題です。生ビールの中を3杯飲めば元が取れます。私は22時半頃に入ったので飲み放題にはしませんでしたが、お酒を結構飲む人で、時間があれば絶対に飲み放題にした方がお得です。

席は店内の他にテラス席があります。私はテラス席にしましたが、夏場の夕方などであればきっと夕陽が綺麗だろうなと思いました。以前訪れた時は、店内で三線の演奏をしていました。沖縄らしい雰囲気を味わうにはいいお店です。

また、私が飲食店で最も重要視している接客ですが、とても良かったです。男性2名でしたが、とても丁寧な接客でしたし、ニコニコしていて温和な感じがとても良かったです。こういう接客なら多少値段が高くても気持ちよく食事が出来ます。またこちらのホテルに行く時は絶対に行きたいと思います。ごちそうさまでした(^_^)

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!