沖縄焼肉 あぐー豚 「焼肉乃我那覇 本店」 グルメレポート

沖縄焼肉 あぐー豚 「焼肉乃我那覇 本店」 グルメレポート

今回は沖縄の名護市にある「焼肉乃我那覇 本店」さんに行ってきました。沖縄に行ったら必ず食べたいのが「あぐー豚」。あぐー豚の美味しいお店が名護市にないか調べたところ、ヒットしたのがこちらの「焼肉乃我那覇 本店」さんです。予約なしで突撃してきたので、早速レポートします。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 

沖縄焼肉 あぐー豚 
「焼肉乃我那覇 本店」 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

焼肉乃我那覇(ヤキニクノガナハ)本店

 

住所

沖縄県名護市宮里1410-1-2F

 

電話番号

0980-52-6629

 

予約

予約可

 

営業時間

ランチ 11:00 ~ 15:00

ディナー15:00 ~ 24:00

 

定休日

年中無休

 

禁煙・喫煙

分煙

 

支払い方法

カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

Edy可

 

席数

70席

 

ホームページ

https://www.ganaha-butaniku.co.jp/honten

 

 

食べたメニュー紹介

 

アボカドのシーザーサラダ 680円

 

 

まずはサラダ。我那覇さんは焼肉屋さんですが、サラダも豊富に揃っています。私はアボカドが大好きなのでこちらをチョイス。普通に美味しかったです(^_^)

 

やんばるあぐー上ロース 980円

 

 

今回はあぐー豚が目当てだったので、あぐー豚を中心にオーダー。肉の中でも特にロースが好きなので、まずはやんばるあぐーの上ロース。あぐー豚と普通の豚肉との大きな違いですが、個人的には「脂」だと思っています。普通の豚肉の場合、脂は食べたくないのでできるだけ切り取ってしまうのですが、あぐーの場合は嫌な脂じゃないんですよね。むしろ甘みを感じます。

こちらの上ロースですが、期待通りの美味しさでした。食べる際にお塩を使ったのですが、最高ですね。お塩やタレはいくつかテーブルに用意されています。こちらは紅塩でいただきました。脂の甘みが引き立って本当に美味しかったです。

 

 

やんばる島豚あぐー上ロース 1,380円

 

 

次に食べたのがあぐー豚のロースの中で一番高い「やんばる島豚あぐー」の上ロースです。「やんばる島豚あぐー」は「やんばるあぐー」のワンランク上に位置します。実際食べてみると、たしかに「やんばるあぐー」に比べて脂が甘く、赤身も美味しく感じました。

ちょっと値段は高くなりますが、こちらはぜひ食べて欲しいです。

 

やんばるあぐーモモロース 780円

 

 

こちらは安かったのであまり期待していなかったのですが、とてもサッパリしていてかなり美味しかったです。個人的には「やんばるあぐー」の上ロースよりこちらの方が好みです。十分に柔らかいし甘みもある。しかも安い。こればかり食べてもいいと思ったくらいです。

 

島豚あぐーロース 0円(ホットペッパークーポン)

 

 

こちらはホットペッパーのクーポンを使い、無料でいただけました。さすがに上記の各ロースに比べると落ちますが、それでも普段食べている豚肉と比べるとはるかに美味しいです。あぐー豚、おそるべしといった感じです。

 

和牛炙りユッケ 1,058円

 

 

炙りユッケなので、お肉には少し火が入っています。本来のユッケとは全く違う食べ物と思った方がいいです。イメージとしてはローストビーフを食べているような感じです。ユッケと思うとかなりガッカリしますが、ローストビーフだと思うと結構美味しいです。

 

お肉の巻き野菜 480円

 

 

私は使わないのですが、同伴者が注文。まぁこれで480円(税込だと550円)はちょっと高いかなと思いました。

 

あぐー豚ハンバーグ 680円

 

 

都内では全く見たことのないメニューだったので思わず注文。ハンバーグ自体はビーフハンバーグと比較するとアッサリとした感じです。あぐー豚だからなのかは分かりませんが、お肉自体の甘みを感じることが出来ます。味付けはお肉の味を活かすために弱めだと思いました。

ちなみにハンバーグと一緒に添えられているサラダに海ぶどうがあるのですが、この海ぶどうが個人的にヒットでした(^_^)

 

特上タン 1,480円

 

 

普通なら最初に頼むタンですが、今回はあぐーがメインだったので最初は頼む予定はありませんでした。しかしあぐー豚だけではお店の全体的な評価が出来ないという事で、タンも注文。これが正解でした。厚みがあるタンで、通常少しコリコリした食感があるタンが多い中、こちらのタンはとても柔らかい。ちょっと驚きの美味しさでした。

難点を挙げるとしたら、レモンですかね。レモン汁につけて食べる人が多いかと思いますが、一切れではレモンが少なかったです。せめてもう一切れは欲しかったところ。それだけが残念でした。

 

和牛テールスープ(小) 480円

 

 

最後に頼んだのがこちらのテールスープ。なんとなく頼んだのですが、このテールスープも美味しかった。スープの味自体も良いのですが、テールが結構食べれるお肉がついていて嬉しかったです。骨ばかりで食べる部分がないパターンが多いので、これも驚かされました。

 

アクセス

 

 

まとめ

 

このお店に行ったのは10月23日だったのですが、本来はキャプテンカンガルーというハンバーガー屋さんに行く予定でした。ところが実際行ってみると、なんと10月23日~25日まで臨時休業の張り紙が。。。そのため、急遽別のお店にしようということで、一応調べてあった我那覇さんに行くことになりました。

お店に着いたのは17時で、予約なしでも入れるだろうと思っていました。お店に入って確認してみると、19時半までであれば大丈夫との事。つまり19時半以降は予約で満席だったんです。ちなみに私たちがお店を出たのが18時半頃でしたが、外には既に待っている人が数組いました。かなりの人気店なんですね。

ちなみにお店に入る時には靴を脱いで下駄箱に入れます。穴の開いていない靴下を履いていきましょう(^_^)

 

 

そのまま席に通されますが、いつでもお肉を焼けるように既にテーブルの炭には火が入っています。

 

 

メニューは結構あって正直迷うと思います。私は何度見てもよく分からなくてめんどくさいと思ってしまいました。コースもあるので、内容によってはコースの方がお得なのかもしれません。ドリンクは全体的に良心的な価格です。私はソフトドリンクでしたが、連れが飲んだビールは半額でした。平日の早い時間だったからかな?その点もお得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2人でビールとジュースを1杯ずつの合計2杯、そして上記の内容とレバーを食べましたが1万円位でした。口コミだともっと安い人が多いみたいなので、ちょっと食べ過ぎたのかもしれません。29日などに行くと和牛が半額などサービスがあるようなので、そういう日に行ったらかなりリーズナブルだと思います。

今回はあぐー豚を食べに行ったので、美味しいあぐー豚を食べられて本当に良かったです。名護に行く時はまたリピートしちゃうと思います。ごちそうさまでした(^_^)

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!