【ジャニーズ事務所を退所⁉】TOKIOの長瀬智也さん、2021年に独立か?中居正広さんに続く?音楽活動が理由か⁉

【ジャニーズ事務所を退所⁉】TOKIOの長瀬智也さん、2021年に独立か?中居正広さんに続く?音楽活動が理由か⁉

ジャニーズ事務所所属のTOKIOのメンバー長瀬智也さんが、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かったそうです。先日の中居正広さんに続く長瀬智也さんの脱退報道。その理由などについて見ていきましょう。

 

 

【ジャニーズ事務所を退所⁉】TOKIOの長瀬智也さん、2021年に独立か?
中居正広さんに続く?音楽活動が理由か⁉

 

 

TOKIO・長瀬智也さん 2021年にも退所へ

 

2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

 2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

 2月25日の深夜、都内アパレルショップから出てきた長瀬を直撃した。退所について尋ねると、「そんなことないです。インターネット(の情報)とかでしょ」といったんは否定したものの、様々な証言を得ている旨を伝えると苦渋の表情を浮かべ、次のように答えた。

「あ、そうなの……。ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」

――1人で歌いたい気持ちは?

「それもちょっと言えない」

――ファンも心配している。

「まあねえ……」

――TOKIOの音楽活動再開の時期は?

「それもちょっとぼくがお答えできる感じじゃない」

引用:ヤフーニュース

 

長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所する理由

 

長瀬智也さんはTOKIOのメンバーとして活躍してきました。

バンド活動ではボーカルを担当し、バラエティー番組の中ではメンバーの中で最年少という立場で可愛がられていました。

その立場を上手く利用し、リーダーをいじったりするムードメーカー的な存在でもありました。

 

個人的にTOKIOはジャニーズ事務所のグループの中でもひときわ仲の良いグループだと感じていました。

長瀬さんもきっとTOKIOというグループは居心地が良かったんじゃないかと思います。

 

それだけに2018年の山口達也さんの事件はショックだったと思います。

事件の結果、山口さんはTOKIOを脱退しジャニーズ事務所も退所。

山口さんが脱退したことにより、TOKIOとしての音楽活動は全て休止となりました。

 

正直この事件がなければ長瀬さんはジャニーズ事務所に残りTOKIOのメンバーとして活動を続けていたと思います。

しかし結果として音楽活動が一切できなくなってしまった今、長瀬さんとしてはどうしても音楽への思いが捨てきれずにジャニーズ事務所の退所を考えていたんじゃないでしょうか?

 

また、昨年亡くなったジャニー喜多川さんの存在も大きかったと思います。

ジャニーズ事務所に所属するタレントのみなさんは、ほとんどの方がジャニー喜多川さんに深い感謝の念を持っているようです。

音楽番組などでジャニーズ事務所のタレントさんは、ジャニー喜多川さんの話をネタにして笑いを取っていましたが、それはジャニー喜多川さんに対する感謝や尊敬の念があるからこそだったんだと思います。

 

そのジャニー喜多川さんが昨年亡くなり、ジャニーズ事務所にいる意味を失った人も多いと思います。

つい先日、元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所するとして記者会見を行いました。

中居さんもジャニー喜多川さんに恩義を感じていた一人で、中居さんが退所を決めた一因としてジャニー喜多川さんの存在があったと思います。

 

もちろん他にも色々な理由があるとは思いますが、長瀬さんなりに考えた結果のことなんでしょうね。

 

ジャニーズ事務所を辞めた人(グループ)

 

ジャニーズ事務所から1990年代以降にデビューした主なグループの中で、ジャニーズ事務所を退所したメンバーをまとめてみました。

 

SMAP:森且行、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、中居正広(2020年3月末で退所予定)

TOKIO:小島啓、山口達也

KAT-TUN:田中聖、赤西仁、田口淳之介

タッキー&翼:滝沢秀明、今井翼

関ジャニ∞:渋谷すばる、錦戸亮

NEWS:草野博紀、森内貴寛、錦戸亮

Hey! Say! JUMP:森本龍太郎

 

こうやって改めて見てみると、人気グループでもかなりジャニーズ事務所を辞めた人達はいるんですね。

といっても辞め方は様々で、今回の中居正広さんのように円満に退所される方や、山口達也さんや田中聖さんのように事件を起こして退所される方もいます。

出来れば円満に退社するのが本人にとっても事務所にとってもファンにとってもいいですよね。

 

元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのように事務所とケンカするような形で辞めると、ジャニーズ事務所から圧力がかかりテレビに一切出れないようなこともあります。

この件に関しては2019年に独占禁止法違反の恐れがあるとして、公正取引委員会からジャニーズ事務所に注意がありましたが、実際にこんな卑劣なことをするんだというジャニーズ事務所の闇の部分が垣間見えた事件でもあります。

 

ネットの声

 

山口メンバーが退所して以降音楽活動ができないのだから無理もない。ジャニーズだけがすべでじゃないと思う。退所して心機一転頑張ってほしい。

 

ジャニーさんに恩義を感じてて、残ってた人も、退所していくのかな。
確かな情報でないかもだけど、みんないい年だし、自分の道を進んで生きていくのもいいんじゃないかなと思う。

 

そら自分で曲作るくらい音楽好きなのに、ライブどころか無人島で肉体労働させられりゃ辞めたくもなるわな。
これは完全に事務所の力不足。
マネージャーは何やってたの?って感じ。
個人的に長瀬は好きだから頑張ってほしい。

 

長瀬君も、もう40過ぎ。長年、ジャニーズ事務所に貢献してきたと思う。
悔いのないようどんな選択肢でも頑張って欲しい。

 

元山口メンバーが抜けて本業の音楽活動全く出来ないので、長瀬さんの判断は致しかた無いのでは?TOKIO自体も音楽活動抜きバラエティー一本が仕事では無いとメンバーの皆んな思ってるはず!
もしかしたら最悪TOKIOも解散って事になるのでは?

 

恩があるのは、あくまでジャニーさんに対してであって、メリーやジュリーにはさほどないってことだよ。

TOKIOファンには悲しいお知らせなのか分からないけど、いずれにせよ、長瀬には頑張って欲しい。長瀬ならひとりでもやってけそうだし。

 

まとめ

 

長瀬さんはTOKIOのメンバーの中で最年少という事で、デビュー直後から他のメンバーにとても可愛がられていたのを今でも思い出します。

元々はTOKIOの正式なメンバーではなく、1994年にメンバーの1人だった小島啓さんが脱退・ジャニーズ事務所退所ということがあって、その時点で長瀬さんがTOKIOの正式なメンバーになったという経緯があります。

 

TOKIOの中ではボーカルを担当し、作詞作曲なども行っていました。

ソロでの活動もあり、ジャニーズの中でも堂本剛さんのようにひときわ音楽活動に力を入れていたのが長瀬さんです。

それだけに、山口達也さんの事件があってTOKIOとして音楽活動が出来なくなったのはかなりショックだったはず。

 

そしてTOKIOのメンバーの中で最年少ということで、ミュージックステーションなどの音楽番組でいつもいじったりいじられたりしていましたが、そんな長瀬さんももう40代になりました。

人生の大きな分岐点だと思います。

 

今の仕事と言えば鉄腕ダッシュがメインになっているように思えますが、私は山口さんがいなくなってから鉄腕ダッシュを観ていません。

鉄腕ダッシュはTOKIOのメンバーの仲の良さが光っていたので好きだったのですが、メンバーが欠けてしまった今は痛々しくて楽しく観れなくなってしまいました。

TOKIOのメンバーもそういうのを感じているんじゃないでしょうかね。

 

個人的には池袋ウエストゲートパークの長瀬さんが大好きで、俳優としての長瀬さんもとても魅力的だと思います。

本人が音楽をやりたいのであれば、絶対に早くやるべきです。

長瀬さんの人生は長瀬さんのもの。

自分の信じる道を進んで欲しいですし、ファンも長瀬さんの意志を尊重してくれるでしょう。

 

今回の情報が事実かどうかは分かりませんが、長瀬さんの今後のご活躍を楽しみにしています。

出来れば池袋ウエストゲートパークの続編を観てみたいですけどね(^_^)

 

 

error: Content is protected !!