ジャニーズJr.バラエティー番組「8時だJ」 特番で一夜限り復活!!

ジャニーズJr.バラエティー番組「8時だJ」 特番で一夜限り復活!!

12月12日、テレビ朝日系で1998年より約1年半放送されたジャニーズJr.のバラエティー番組「8時だJ」が一夜限りの復活を果たすことが分かりました。12月29日に同局の開局60周年記念特番「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」として放送されるとのことです。ジャニーズファンにとっては嬉しいお知らせですね。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

 

ジャニーズJr.バラエティー番組「8時だJ」
特番で一夜限り復活!!

 

 

番組名

 

テレビ朝日開局60周年記念

超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ

 

放送日時

 

2018年12月29日(午後8:54~午後10:30)

 

出演者

 

MC:ヒロミ 

進行:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

8時だJチーム:滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・生田斗真・山下智久・風間俊介・長谷川純

 

「8時だJ」とは

 

そもそも「8時だJ」を知らない方もいるかもしれません。まずは「8時だJ」の基本的な内容だけおさらいしておきましょう。

 

8時だJ』(はちじだジェイ)は、1998年(平成10年)4月15日から1999年(平成11年)9月22日までテレビ朝日で毎週水曜日20:00 – 20:54に放送されていた、ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組である。放送回数は全59回。

引用:Wikipedia

 

私がまだ大学生の頃ですから、かなり昔の番組です。今20歳の人たちは知らないということになりますね。当時の出演者は今回の特番のMCを務めるヒロミさん、滝沢秀明さんたちジャニーズJr.、大桃美代子さんが出ていたのを覚えています。

 

番組概要

ジャニーズJr.としては初めての全国放送のゴールデン枠(テレビ朝日制作)進出番組。放送時間は1時間である。1999年9月に番組はリニューアルされ、次番組のやったるJとなった。

引用:Wikipedia

 

当時はまだジャニーズJr.がテレビで露出することはほとんどなかった記憶があります。音楽番組で先輩ジャニーズのバックダンサーで踊ってる姿くらいでしょうか。私がジャニーズJr.を知ったのもこの番組を観てからです。滝沢秀明さんなど、ジャニーズJr.にもカッコいい人がいるもんだなと思ったものです。そういう意味ではジャニーズJr.にとってとても大きい番組だったと思います。

 

特番の見どころ

 

特番では「8時だJ」メンバーの絆は本物かどうかを確かめるクイズ(ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのかを試すクイズ)を中心に進行していくとのこと。もちろん当時の貴重な映像も放送されます。

・現在のキャラと真逆!?超天然ポンコツキャラであらゆることに失敗していたのは誰?

・プロ意識ゼロ&素人感満載で、思わず下ネタを口にしちゃったメンバーが存在した!?

・収録中に我慢できず『トイレに行きたい』と自己申告!途中退出するというハプニングがあった!?

・とにかく爪痕を残そうとムダに声を上げ、カットインを連発していたのは誰?

・めちゃくちゃ高音の原曲キーのまま『もののけ姫』を歌い上げた、かわいすぎるメンバーは?

今やそれぞれがジャニーズのアイドルとして大活躍していますが、そんな彼らからは想像もつかない若かりし頃のおもしろ映像が満載。普段はカッコいいジャニーズの面々ですが、彼らの恥ずかしい姿や初々しい姿、必死な姿を観て大爆笑できる貴重な番組となっています。

 

まとめ

 

ここ数年、ジャニーズ事務所内では色々とありました。SMAPの解散、TOKIOの山口さんの脱退、King & Prince(キンプリ)の岩橋玄樹さん・Sexy Zone(セクゾ)の松島聡さんの休養、滝沢秀明さんの引退など。どちらかというと寂しいニュースが多いイメージがあります。

しかし今回は久しぶりに笑顔でジャニーズのメンバーを観ることができそうです。滝沢秀明さんの引退を考えると、他の共演者とテレビで観られるのはとても貴重な機会となります。しかも「滝沢秀明・嵐・関ジャニ∞・生田斗真・山下智久・風間俊介・長谷川純」という豪華メンバーが一堂に会することなんかまずないでしょう。それだけでも十分価値があると思います。

平成最後の年末。最初で最後の「8時だJ」の同窓会。ゆっくりとテレビで観て、笑って年末を迎えたいですね。

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

error: Content is protected !!