池袋のハンバーガー屋さん 「イーストヴィレッジ」 グルメレポート

池袋のハンバーガー屋さん 「イーストヴィレッジ」 グルメレポート

今回は池袋にあるハンバーガー屋さん「イーストヴィレッジ 」さんに行ってきました。某グルメサイトでは、池袋のハンバーガーランキングで私の大好きな「No.18」さんを抑え、堂々の一位に君臨しています。池袋のハンバーガー屋さんの頂点に立つイーストヴィレッジさん。突撃してきたので、早速レポートします。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 

 池袋のハンバーガー屋さん 「イーストヴィレッジ」 
グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

イーストヴィレッジ (EAST VILLAGE)

 

住所

東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り

 

電話番号

03-3981-9177

 

予約

予約不可

 

営業時間

11:30~22:00(L.O.21:30)

※売り切れ次第閉店

 

定休日

無休

※年末年始 夏季休業あり

 

禁煙・喫煙

完全禁煙

 

支払い方法

現金のみ

 

席数

7席

 

ホームページ

なし

 

 

食べたメニュー紹介

 

ハンバーガー 1,100円

 

 

 

今回イーストヴィレッジさんは初めてという事で、まずは一番シンプルなハンバーガーをあえて注文。色々なハンバーガーがありましたが、そのお店の味が一番はっきりと分かるものがいいと思いました。

 

 

画像を見てもらうと分かりますが、こちらはハンバーガーを注文するとポテトとピクルスがセットで付いてきます。ピクルスはサッパリしているので、お口直しにはちょうどいいかも。うずらの卵のピクルスとか珍しくてオシャレな感じ。ちょっとテンション上がります(^_^)

ハンバーガーのバンズはフワフワ系でした。思っていたよりも柔らかい。個人的にはカリッとしたバンズが好きなので、この点はマイナス。完全に好みの差だと思います。次にパティ。ハンバーガーでバンズと同じくらい大切なのがパティ。イーストヴィレッジさんのちょっと小ぶりで、特筆すべき所はない感じでした。私は「No.18」さんのような「肉」って感じのパティが大好きなので、物足りなかったのかも。

味付けは自家製のケチャップとタルタルでしたが、これは結構美味しかったです。ちょっと普通とは違って、トマトの甘みと酸味がちょうどよく効いている感じ。タルタルと言うとフィッシュバーガーのイメージでしたが、普通のハンバーガーにも使えるんですね。

一番嬉しかったのはポテトです。なんとポテトフライは3種類入っています。

 

 

珍しいですよね。同じポテトでも食感が違うと全く別な食べ物なので食べ比べが出来ます。ポテト好きでもあまりにボリュームが多いと飽きてしまったりもたれてしまうのですが、こうやって種類が異なると飽きずに食べることができます。

 

アクセス

 

 

まとめ

 

イーストヴィレッジさんは某グルメサイトの池袋のハンバーガーランキングで1位です(2019年10月現在)。私は普段2位のNo.18さんへ行くことが多く、ここのハンバーガーが一番好きです。No.18さんは火曜定休なんですが、すっかり定休日を忘れてこの日はNo.18さんに行きました。店が開いてないのを見て初めて火曜日だったことに気付きました。すっかりハンバーガーを食べる気満々だったので今さら他のランチを食べる気にならず、某グルメサイトの池袋ハンバーガーランキングで唯一「No.18」さんを上回っているイーストヴィレッジさんへ行くことにしました。

 

 

平日の13時頃でしたが全く並ぶことなくスムーズに入れました。まずは1階のレジでオーダーするのですが、その時の若い女性の店員さんが恐ろしいほど無愛想。これ接客業だよね?って思うほどです。ハンバーガーはいくつか種類があり、セットなどの内容も初めてだったので分かりませんでした。私は遠慮なく店員さんに確認するタイプなので「すいません、一番のおススメってどれですか?」と声をかけたのですがめっちゃ嫌そうな感じでした。正直この時点で帰ろうかと思ったのですが、せっかくここまで来たしハンバーガーは恐ろしいほど美味しいのかもしれないという思いがあったので、グッとこらえてオーダーしました。

オーダーした後は2階の席で待ちます。店内は狭いですが、とてもオシャレです。

 

 

せっかくオシャレな店内なんですが、ハンバーガーが運ばれてきても気分は上がりませんでした。運んできた時もやはり無愛想だったからです。。。

ハンバーガーの味については既に述べましたが、もしかしたらこの接客のせいで美味しく感じなかったのかもしれません。食事は接客によって大きく味が変わってしまうというのが私の持論です。どんなに美味しい料理も、接客が悪いと美味しく感じない。この日はたまたま接客の悪い人に当たってしまったのかもしれません。他には接客の良い店員さんもいるもかもしれません。

ただ、お店にとって私は1年間に何千人も来る中のたかが1人の客なのかもしれません。しかし私にとっては、その1回でそのお店の全てが決まります。とても大切な1回なんです。考えてもいないと思いますが、実は私にとってはとても貴重な1回なんですよね。それなのにひどい接客をされたらお店の印象は最悪のものになるし、せっかくの食事が台無しになります。たった1人のたまたま機嫌が悪い(元々無愛想なのかもしれないですが、たまたま機嫌が悪かったと信じたい)店員さんのおかげで、私の中でこのお店の印象は完全に悪くなるんです。

実際今回1回行っただけで、もう次はないなと思いました。お店の方との相性もあるんでしょうけど、私には向いていないお店なんだなと(;^ω^) そして改めて私には「No.18」さんが一番落ち着くと分かった体験でした。ぜひ皆さんにも両方の店舗に行ってそれぞれ味とサービスを体験して欲しいです☆

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!