GLOCAL CAFÉ 池袋 に行ってみました

GLOCAL CAFÉ 池袋 に行ってみました

池袋周辺で仕事をするにあたり、私が重要視するのがWi-Fi環境です。今は色々なカフェでもWi-Fi環境は整っていますが、1日当たりの利用時間制限があったり、1時間ごとにパスワードを発行してログインしなおしたりと面倒な所が多いのが実情です。

しかも通信スピードが遅くてイライラすることも多々あります。

サンシャインの中にはいくつかカフェがあります。

スタバは席が狭く、電源もありません。

タリーズは最近できたばかりなので綺麗で広々しています。ソファのような席もあるので、居心地はよさそうです。しかし、電源がないのがちょっと残念。

そこで今回、気になっていた「GLOCAL CAFÉ」に入ってみたので、レポートします。

 

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

 

GLOCAL CAFÉ 池袋
に行ってみました

 

 

雰囲気

 

サンシャイン60の正面入り口から入ってすぐ左手にあるお店です。

2018年3月にオープンしたばかりということもあり、とても綺麗。床やカウンターは木目を基調としており、暖かい印象を受けます。

また、照明は暖色を使用しているので、余計暖かい印象を受けるのかもしれません。

店内を出ると、有料ですが離れもあります。

そこはガラスの壁なので外からは見えますが、完全に個室になっており、会話が漏れる心配はなさそうです。

6人ほどの会議などにはよさそうです。

 

ホームページによると、各エリアに分かれているよう。

・ダイニングエリア 

・イベントエリア

・ラウンジエリア

・HANARE

ダイニングエリアを除く3つのエリアは、貸切にも対応しています。

 

 

店員の接客

 

若い店員さんが多い印象です。私が来店したのは平日の14時頃ですが、お客さんは10人ほど。それに対して店員さんは4~5人いました。

結構多いですね。

私が接した印象は良かったです。

忙しくもない時間帯だったので、イライラしている様子もありませんでした。

忙しい時間帯に次は伺ってみようと思います。そういう時に人間性が出ますからね。

 

商品

 

このCAFÉでは、本格的な食事も用意されています。

オープンから11時までのモーニングでは、日本人好みの焼き魚や納豆、のり、卵、みそ汁などの定食が用意されています。価格帯は500~650円。

 

11~14時のランチタイムになると、「まぐろの泣きごはん」というちょっと気になるメニューや、定番のキーマカレーなどが、計4種類のメニューが用意されています。価格帯は900~1500円。お子様連れのお客様の為に、お子様用のキッズカレー(500円)が用意されているのはママたちにとっては嬉しいですね。

ちなみに、ドリンクセットは+200円、デザートセットは+200円でそれぞれお得になります。

 

14~22時はグランドメニューとなります。

大山鶏の唐揚げやさわやか豚の生姜焼きなどの一品メニューから、イワシ削り節のねこまんまといったちょっと変わったメニューも用意されています。価格帯は200~1400円。

 

ドリンクメニューですが、コーヒー(アイス・ホット)が450円、カフェラテ500円、オレンジジュース400円となっています。

珍しいのはクラフトビール750円が用意されているところでしょう。

最近はクラフトビールが人気を集めているので、CAFÉでクラフトビールが飲めるのはビール好きにとっては嬉しい限りです。

仕事終わりに一杯飲むのにいいでしょう。

 

 

居心地は

 

私はカウンター近くのダイニングエリアに陣取って仕事をしていました。ノートパソコンを広げても十分な広さのテーブル。隣の席との間隔もそれほど狭くないのでゆったりと座れました。

足元にはコンセントがあったのでそこから電源を確保。

ソファ側に座りましたが、座り心地は良かったです。

4時間ほど仕事をしましたが、快適でした。

特に店員さんが声を掛けてくるわけでもなく、マイペースで時間を過ごすことができます。

 

Wi-Fiについて

 

Wi-Fiのパスワードは店員さんに言えばパスワードの書かれた名刺のようなものをいただけます。

実際に使用してみたところ、実に快適の一言です。

スピードは文句なく、特に時間制限や回数制限もないので1度繋げたらそのままずっと使うことができます。

お客さんが少ない時間帯だったから快適だった可能性も否めないので、次は混雑している時間帯に行ってみようと思います。

 

電源

 

最近のCAFÉは、Wi-Fiはかなり普及していると思います。しかし、電源がないCAFÉもかなり多いです。

ノートパソコンのバッテリーが10時間も保つようであれば問題ないのでしょうが、そこまで長持ちしない方も多いはず。

そういう方にはやはり電源は必須です。

GLOCAL CAFÉには電源がありました。

全ての席は見ていないのですが、私の座った席は足元にありました。

周りのお客様もパソコンを使用している人が多かったのですが、みな電源を使っていました。

電源の使用OKという点は、とても評価できます。

 

アクセス

 

 

まとめ

 

GLOCAL CAFÉは、元々「青山」に1号店があり、その2号店が「池袋」のようです。

私が行った感想としては、大人のCAFÉといった感じです。

平日でもスタバなどは若い人が多く賑やかですが、GLOCAL CAFÉは比較的静かで仕事に集中できます。

Wi-Fiや電源など、ビジネスマンにとってはとてもありがたい設備も充実しており、もし仕事をしたいという方にはおススメのCAFÉです。

 

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

 

error: Content is protected !!