BUTAMAJIN 池袋店 インスタ映えする豚焼肉の専門店 グルメレポート

BUTAMAJIN 池袋店 インスタ映えする豚焼肉の専門店 グルメレポート

今回は池袋にある豚焼肉専門店「BUTAMAJIN(ブタマジン)」さんに行ってきました。こちらの「BUTAMAJIN(ブタマジン)」さんはミートディスプレーがあるということで気になっていました。メイソンジャーを使ったサラダもインスタ映え間違いなし!! 早速行ってきましたので、レポートします。

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

BUTAMAJIN 池袋店
インスタ映えする豚焼肉の専門店 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

BUTAMAJIN(ブタマジン) 池袋店

住所

東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル B1F

電話番号

050-5592-5323

予約

予約可

9~15時:03-6427-5089(詳細を伺った後、担当より折返し)

16~23時:050-5592-5323

※営業時間外はHPからのネット予約が可能

営業時間

平日 18:00〜23:30(ラストオーダー 23:00)
土曜 17:00〜23:30(ラストオーダー23:00)
日曜 17:00〜22:30(ラストオーダー 22:00)

定休日

年中無休

※年末年始も営業※

禁煙・喫煙

全面喫煙可

支払い方法

カード可:VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners

電子マネー可:交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、iD、QUICPay

席数

44席

個室有(2人可、4人可):予約は電話予約のみ

ホームページ

https://butamajin1.owst.jp/

食べたメニュー紹介

木製の桶のような器にサニーレタスやパプリカが入っており、メイソンジャーにはドレッシングが入っています。ドレッシングですが、自家製チアシード入りオニオンドレッシングだそうです。ここにサラダを手でちぎりながら自分で入れてシャカシャカすれば完成です。

ドレッシングは普段食べることのない味でしたが、サッパリしていて美味しかったです。サラダは店員さんが随時補充してくれます。しかしドレッシングが1回分くらいしか入っていません。サラダのお替りは無料ですが、ドレッシングのお替りは有料(100円)というシステム。サンチュとしてレタスは使えますが、ドレッシングが有料なのはちょっと残念です。

名物のミートディスプレー(2名様プレート) 3,500円

2人だったので2名様プレートを注文。席までこのようにお肉を持ってきてくれます。これが「ミートディスプレー」です♪ この中から3種類選ぶことが出来ます。今回選んだのは、「嫌われロースの一生」「希少フィレ~フレンチ風シャンピニオンソース~」「究極のB級グルメ 旨辛ハラミ」の3種類にしました。

お肉を選ぶとその場でお肉をカットしてくれて、筋切り、軽い味付けなどをしてくれます。「嫌われロースの一生」「希少フィレ~フレンチ風シャンピニオンソース~」のお肉はお皿に乗せてテーブルに置き、「究極のB級グルメ 旨辛ハラミ」のお肉は一旦厨房へ。

お肉は全て店員さんが焼いてくれます。こちらはただ見ているだけ。焼いてくれるのは本当に助かります。

「希少フィレ~フレンチ風シャンピニオンソース~」ですが、美味しそうに焼けています。焼き上がりも撮影したのですが、全然上手く撮れませんでした。

お肉は柔らかかったです。ただ、男性の場合はかなり物足りないと思います。お上品な豚肉料理という感じですね。「嫌われロースの一生」の方はこんな感じになりました。

パクチーが苦手な人はやめたほうがいいです。お肉は鶏のささみのような感じです。パクチーの味が強いので、お肉の甘みをあまり感じられませんでした。2つの料理が焼き上がったところで最後の「究極のB級グルメ 旨辛ハラミ」が登場。

見るからに辛そうですが、それよりも焼く時に油が飛んでくるので注意してください。結構跳ねます。食べてみるとそれほど辛くはありません。3つの中ではこれが一番味がしっかりしていて私は好きでした。

アクセス

池袋駅から5~6分

丸井の近くにあるC6出口からが一番近いです

まとめ

今回は予約なしで日曜の夕方に行ってきました。店内は3組ほどお客さんがいましたが、空いていました。ちなみに店内ですが、テーブル席でもロールカーテンで仕切ってくれる席もあるようです。

私たちは仕切りのない席でしたが、仕切りがあるのはちょっとポイント高いですね。某グルメサイトでは3.5点近い点数だったのでかなり期待して行ってきたのですが、率直な感想を言うと「普通」でした。コスパがいいという口コミが多かったですが、それほどコスパは良くないです。特にボリュームがないので男性が行ったらまぁまぁの金額になると思います。私が昔から行っている「とん豚テジ」さんの方がコスパは断然いいですね。

ただミートディスプレーやメイソンジャーを使ったサラダなど、インスタ映えはするので女性にはいいかもしれません。デートなどで使うのはアリだと思います。店内はコンクリートの打ちっ放しでオシャレな感じです。

私は他に2,3品注文しましたが、結局1時間も経たずにお店を出て2軒目行ってしまいました。オシャレなお店は私向きではないのかもしれません。また新しいお店を発掘してこようと思います。

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

error: Content is protected !!