【移転】神の羊 池袋 美味しい穴場のジンギスカンのお店 グルメレポート

【移転】神の羊 池袋 美味しい穴場のジンギスカンのお店 グルメレポート

今回は池袋にあるジンギスカンのお店「神の羊」さんに行ってきました。私が一番好きなジンギスカンのお店は新宿にある「だるまや」さん。池袋でもだるまやさんに並ぶ美味しいジンギスカンのお店を見つけたいと思っています。今回は食べログの評価が全くない神の羊さんにチャレンジしてきました。

 

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

 

 

神の羊 池袋
美味しい穴場のジンギスカンのお店 グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

神の羊 池袋

 

住所

東京都豊島区池袋2-70-5 カーサヤマブキ 1F

 

電話番号

050-1558-1227

 

予約

予約可

 

営業時間

月~土曜 18:00~翌2:00(L.O.1:30)
日・祝日 17:00~0:00  (L.O.23:30)

 

定休日

不定期(公式Facebookで公表されます)

 

禁煙・喫煙

全面喫煙可

 

支払い方法

カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)

 

席数

30席

(カウンター6席、テーブル10席、7席、5席、2席、)

 

ホームページ

https://www.facebook.com/kaminohituji/

 

 

食べたメニュー紹介

 

お通し 300円

 

 

マカロニサラダでした。作っているのか出来合いモノなのかは分かりませんでしたが、まぁ無難です。

 

ジンギスカンセット 980円

 

 

まずは一番の定番を注文しました。お肉の量もまぁまぁありました。何より臭みがなく、とても新鮮で美味しかったです。ジンギスカンが苦手な人でも食べられるレベルだと思います。

 

ラム 上タン塩 1,080円

 

 

ラムの上タンですが、最近は食べられるお店が増えてきました。私はそんなに味の違いが分かる訳ではないので、牛タンとラムタンの差を言えと言われても困ってしまいます。食感は牛タンと同じようにほどよくコリっとしていていました。タンが好きな人にはおススメです。

 

 

 

アクセス

 

池袋駅から徒歩9分

C1出口からが一番近いと思いますが、ちょっと分かりにくいので気を付けてください。

 

 

まとめ

 

今新しい店舗になりましたが、私が行った時はまだ狭い店舗(TOP画像が元々の店舗で今もまだあります)でした。席はカウンターのみで6席くらいだったと思います。マスターが一人で切り盛りしていました。私が一番好きなジンギスカンのお店は、新宿にある「だるまや」さんです。だるまやさんはとても美味しいのですが、お値段も結構します。

 

 

池袋に引っ越してきてから、近くに美味しいジンギスカンのお店はないかな?と探していました。実際いくつかジンギスカンのお店はあります。最初に行ったのは食べ放題で有名な「楽太郎」さん。肉自体は悪くなかったのですが、食べ放題だったためか特別美味しいとは感じませんでした。何よりお酒が合わなかった。普段ほとんど泥酔しないのですが、この時はなぜか異常に酔いが回り家に着いた途端1時間くらい寝てしまって自分でも驚きました。それ以来行っていませんし、今後も行かないと思います。

神の羊さんは歩いている時に偶然見つけました。かなり狭いお店でインパクトは強かったです。しかし鮮度が命のジンギスカンだけに、外見からするとちょっと心配。そんなこんなでなかなか入れずにいたのですが、飲んでいた時にどうしてもジンギスカンが食べたくなって突撃しました。

入るまで勇気がいりましたが、食べてみると美味しかったです。ただこの日、先にガッツリ飲んで2軒目だったのであまり食べられなかったんですよね。しかもちょっと酔っていたので、地ビールを飲んだのに写メを撮るのを忘れるという失態。お会計は2人で5,000円ちょっと。ちょっと飲むにもお手軽でいいと思います。次は新しくなった店舗に行ってガッツリと食べてきます♪

 

他のグルメ記事一覧です。ぜひ参照してください(^_^)

https://www.various-events.com/category/グルメ/

 

 

error: Content is protected !!