【今日は何の日シリーズ】 10月13日は何の日? その時B’zは?

【今日は何の日シリーズ】 10月13日は何の日? その時B’zは?

1年365日(閏年は366日ですが)ありますが、1日1日の色々な記念日などが分かると面白いと思いませんか?記念日を見てみると、実にさまざまな背景があります。それと同時にB’zに関してもその日に何があったのか気になります。10月13日にはどんな記念日があり、B’zにはどんなことがあったのかまとめていきます。

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

【今日は何の日シリーズ】
10月13日は何の日? その時B’zは?

 

 

B’z

 

10月13日は、B’zはお休みだったようです💤

 

日本

 

引っ越しの日

 

引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989年(平成元年)に制定。

1868年(明治元年)10月13日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城されたことにちなんで。

 

サツマイモの日

 

埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定。

10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことにちなんで。

 

麻酔の日

 

日本麻酔科学会が制定。

1804年(文化元年)10月13日、華岡青州(はなおか せいしゅう)氏が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成功させました。

 

明日は何の日でしょうかねぇ~♪ それではまた明日お会いしましょう☆

 

今日は何の日シリーズの他の記事はこちら

 

error: Content is protected !!