日本一好きなイタリアン「puccii(プッチー)」九段下店 グルメレポート

日本一好きなイタリアン「puccii(プッチー)」九段下店 グルメレポート

今回は個人的に大好きなイタリアン「puccii(プッチー)」(九段店)さんに行ってきました。元々は私が東京の田端に住んでいた時に歩いてよく通っていた、「puccii(プッチー)」(駒込店)さんの2号店です。初めて食べた時から虜になってしまい、池袋に引っ越してからも定期的に訪れているお店です。今回は九段店に行ってきたのでそのレポートを書かせていただきます(^_^)

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

 

 

日本一好きなイタリアン「puccii(プッチー)」九段下店 
グルメレポート

 

 

お店情報

 

店名

puccii(プッチー) 九段店 

 

住所

東京都千代田区神田神保町3-6-6 九段アビタシオン 1F

 

電話番号

03-6268-9990

 

予約

予約可

 

営業時間

月~土曜 11:30~14:30(ランチ) 

     18:00~22:00(ディナー)

 

定休日

日曜・祝日

 

禁煙・喫煙

完全禁煙

 

支払い方法

カード可(AMEX、VISA、MASTER)

※ランチは現金のみ

電子マネー不可

 

席数

30席

 

ホームページ

http://puccii.com/

 

 

食べたメニュー紹介

 

トマトとモツァレラのフィデリーニ 1,200円

 

 

私はいつもこのパスタをオーダーします。モツァレラとトマトソースが最高に美味しいんです!! パスタは大好きなので色々なお店で食べてきましたが、私の味覚に思いっきり刺さりました。このパスタを食べると他のお店のパスタが物足りなくなるくらいです。メニューにある他のパスタも食べたのですが、個人的にはやはりこのパスタがイチオシです。

ソースが少し残るのですが、ピッツァの耳の部分をソースに付けて食べると最高です。ちなみにモツァレラチーズがフォークにくっ付いてしまうのがいつももったいないと感じています。上手に食べる方法はあるんでしょうか(;^ω^)

pucciiさんに来たら必ず一度は食べてもらいたい一品です☆

 

マルゲリータ 1,200円

 

 

パスタをオーダーしたらピッツァもぜひ一緒にオーダーして欲しいです。pucciiさんのピッツァですが、生地が厚すぎず薄すぎずちょうどいいんです。トマトソースもしつこくなく、アッサリ。何枚でも食べれてしまいそうな感じです。食べてみると分かりますが、生地の厚さとソースの味付けのバランスが絶妙!! 

耳の部分はちょっともっちりしていて、人によっては残ってしまいます。しかし、上記のパスタをオーダーしていればそのソースを付けて食べれば完璧。本当に美味しいのでぜひお試しください☆

 

アクセス

 

東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線【九段下駅】徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線【神保町駅】徒歩4分
都営地下鉄三田線【神保町駅】徒歩7分
JR中央線【水道橋駅】徒歩9分

 

 

まとめ

 

私は駒込店に行くことが多かったのですが、九段店も味は変わらず美味しいです。駒込店は小さいので、九段店に行くとかなり広々とした感じがします。

普段ランチで行くことが多いのですが、ランチでパスタかピッツァをオーダーすると、コーヒーかエスプレッソ、ルイボスティーが付いてきます。

 

 

駒込店との兼ね合いもあるようで、営業日がたまに変わります。ホームページで確認してから行った方がいいでしょう。また、現在の九段店の月曜と土曜のピッツァは「カルツオーネ」になるみたいです。他のピッツァを食べたい方は要注意です!!

 

 

さて、今回私が訪れたのは平日の13時頃でしたが、並ぶことなく入る事ができました。九段店はそんなに混雑しないのかな??駒込店は以前テレビ(アド街ック天国)で放送された事があり、その時は土曜日の12時のオープン時間に行くと行列ができてなかなか入れませんでした。そのため、しばらく通うのを諦めた時期がありました。しかし1年ほどすると行列も落ち着いて、12時に行ってもすんなり入れるようになっていたので再び通うことに。

こんなに美味しいのにすんなり入れるなんて本当に嬉しいです。皆さんにはぜひ一度足を運んでいただきたいですが、あまり有名になって行列ができるほど混雑はして欲しくないんですよね、私がお店に入るのが大変になるので(;^ω^) 私にとってpucciiさんは日本一美味しいイタリアンのお店です。隠れた名店とはこういうお店のことを言うのでしょう。死ぬまでずっと通い続けたい、いや、間違いなく通い続けるお店です。

 

他のグルメ記事はコチラです。ぜひ参照してください(^_^)

error: Content is protected !!