【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- さいたまスーパーアリーナ 7月31日

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- さいたまスーパーアリーナ 7月31日

2019年6月8日から鹿児島アリーナを皮切りにスタートした「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」。4回目の参戦となるさいたまスーパーアリーナへ7月31日に行ってきました。前回参戦の神戸ワールド記念ホールから約1ヶ月振りとなるガチャガチャに張り切って挑戦してきました。埼玉でのガチャガチャ体験レポートをまとめました。


☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

 

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
さいたまスーパーアリーナ 7月31日

 

ガチャガチャのグッズ

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のガチャガチャグッズ一覧です↓

 

ガチャガチャ会場で撮りました

 

今回も2018年のHINOTORIツアー同様に、会場限定アイテムが目玉となっています。
それは、各会場名と日付が入った

会場限定リストバンド

会場限定チャーム

です。

公演日が「2019年7月31日」であれば、「2019年」は省略され「07.31」と日付がアイテムに入っています。
リストバンドはブラックの1色で、裏面に日付「07.31」と会場名の刺繍が入っています。
チャームは会場によって表面がブラック or ホワイトの2色が用意されていて、裏面に日付「07.31」と会場名が刻まれています。

ちなみに、私のこれまでのガチャガチャ成果は、限定アイテムをひとつもゲットできずです(>_<)
今回で4回目の参戦となりましたが、2回目参戦の鹿児島アリーナ2日目では15時過ぎに会場に到着したにもかかわらず、ガチャガチャが売り切れてしまい、挑戦できず。あれは本当に悔しかったです。。。

 

アイテム一覧の詳細はこちらも参考にしてください。

 

ガチャガチャ料金


1回=500円

コイン交換所にて、専用コインに交換してガチャガチャを回します。
さいたまスーパーアリーナはガチャガチャもグッズ売り場もツアートラックも屋内に設置されていました。外は暑くて蒸してましたが、屋内は冷房が効いていて快適でした。

 

NEW LOVEツアーでは私(38)はこれまで2会場に行ってきましたので、ガチャガチャ会場の状況をお伝えしますね。

・鹿児島アリーナ
 ガチャガチャとグッズは屋内に設置。ツアートラックは屋外

・神戸ワールド記念ホール
ガチャガチャとグッズは屋外に設置。ツアートラックはガチャガチャから離れた屋外。近距離でトラックに近づけず遠くから眺める形でした(T_T)

 

毎度のことですが、ガチャガチャをするためには専用コインが必要です。1枚のコインにつき1回ガチャガチャを回すことができます。この専用コインには、ツアー名「Whole Lotta NEW LOVE」のロゴが入っています。

今回も特に変わりないコイン↓ 当たり前ですよね

1000円でコイン2枚に交換しました!

 

コイン交換したらガチャガチャへいざ!!

 

ガチャガチャ結果

 

私は自分なりのルールを作ってガチャガチャへ挑んでいます。毎回書いているのでいつも読んでくださっている方は既にご存知かと思いますが

そのルールとは・・・

1公演=2回 

ということです。1つのツアーで複数公演に参戦する私にとって、一回でガチャガチャグッズをたくさんゲットすると楽しみが半減してしまうからです。

初回参戦した鹿児島アリーナでは、ツアー初日の会場限定アイテムがどうしても欲しくて、Myルールを無視して6回挑戦してしまいました。次に参戦した神戸ワールド記念ホールではちゃんとルールに従い、2回に留めることができました。そして、今回もルールを守って2回だけのチャレンジにしました。

 

その結果、今回ゲットしたグッズが「スタンプ」と「リストバンド」でした。

 

今回で「スタンプ」は2個目、通常の「リストバンド」は3個目です。。。まだゲットできてないアイテムはあるのに、どうして同じものばかり出るのだろう。またもカプセルを開けてガッカリしてしまいました(T_T)

 

今回も会場限定アイテムを出すことができず_| ̄|○ 3会場連続でゲットできなくて悔しさが増すばかりです。これから参戦予定の会場でゲットできることを願うばかりです。

ちなみに、一緒に参戦したライターの51から「クリップスタンド」をもらっちゃいました♪ 51は既にクリップスタンドをいくつかゲットしていたので、私にくれました。私は「クリップスタンド」は鹿児島の初日にゲットしていたのですが、2種類の別の方だったので貰えてラッキーでした☆

 

51からもらった「クリップスタンド」

 

その後、私たちに物凄いラッキーなことが起こりました。Twitterのフォロワーの方がゲットした「会場限定チャーム」と51がゲットしたアイテムを交換してくれることになったのです!!!!!
なんとそのフォロワーの方は限定チャームを3つも当てたとの事で、交換してもいいですよと言ってくれたんです。限定チャームをGET出来ていなかった私たちにとって、まさに「神」でした☆

結局、私たちは「リストバンド」を渡して、「会場限定チャーム」をいただくことができたんですヽ(^。^)ノ Twitterの素晴らしさと人の優しさに心から感動しました。交換してくださったフォロワーさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

ちなみに「会場限定チャーム」の写真がこれです↓

 

裏には会場名と日付が入ってます↓

 

7月31日さいたまスーパーアリーナ 混雑状況

 

埼玉公演2日目となる7月31日は、現地に17時半頃に到着しました。開演1時間半前だったので、鹿児島のときのようにガチャガチャが売り切れていないか心配でした。ドキドキしながらガチャガチャ会場に到着しましたが、売り切れは無く、コイン交換所もガチャガチャも全く混雑していませんでした。設置されている屋内の会場はとても広かったのが印象的でした。

ライブ終了後の22時頃にも売り切れ状況が気になって再度ガチャガチャ会場へ行ってみました。その時点でも売り切れはなく、すぐにガチャガチャを回せる状態でした。私はやりたいのをぐっとこらえ、「1公演=2回まで」のルールを守り抜きました(^^♪

 

感想

 

4回目の参戦となるさいたまスーパーアリーナ公演でしたが、またもや会場限定アイテムはゲットできずに終わってしまいました。Twitterなど見ていると1回で限定アイテムが出た方や、連続で限定アイテムをゲットしたという強運の方もいるのに、現実は厳しい状況です。次は仙台2日目&3日目に参戦予定なので、ゲットできることを祈ります。

毎度のことですが、ガチャガチャのカプセルを捨てるゴミ箱の有無を私は気にしているのですが、今回も設置無しでした。今のところ参戦した3会場全てが設置無しです。

今後参戦する会場もおそらくゴミ箱の設置は無さそうですね。私は2回しか回さないつもりですが、たくさん挑戦される方はカプセルを入れる袋の持参をオススメします。

それでは次の参戦もガチャ報告をしますね☆

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

error: Content is protected !!