【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 神戸ワールド記念ホール 6月22日

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 神戸ワールド記念ホール 6月22日

2019年6月8日から鹿児島アリーナを皮切りにスタートした「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」。今回のアルバム「NEW LOVE」ツアーに3回目の参戦をするため神戸ワールド記念ホールへ6月22日に行ってきました。前回参戦の鹿児島アリーナ2日目はガチャガチャ売り切れで悔しい思いをしたので、今回は張り切ってガチャガチャ挑戦してきました。その神戸でのガチャガチャ体験レポートをまとめました。


☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」参戦レポート
ガチャガチャ体験レポート in 鹿児島アリーナ

・会場別のセットリスト
・B’z 過去のツアー日程やセットリスト、B’zに関する内容はこちら

 

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
神戸ワールド記念ホール 6月22日

 

ガチャガチャのグッズ

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のガチャガチャグッズ一覧です↓

 

神戸ワールド記念ホールのガチャガチャ会場で撮りました

 

今回も2018年のHINOTORIツアー同様に、会場限定アイテムが目玉となっています。
それは、各会場名と日付が入った

会場限定リストバンド

会場限定チャーム

です。

公演日が「2019年6月22日」であれば、「2019年」は省略され「06.22」と日付がアイテムに入っています。
リストバンドはブラックの1色で、裏面に日付「06.22」と会場名の刺繍が入っています。
チャームは会場によって表面がブラック or ホワイトの2色が用意されていて、裏面に日付「06.22」と会場名が刻まれています。

ちなみに、ツアー初日となる6月8日に鹿児島アリーナでガチャガチャに挑戦しましたが、限定アイテムをゲットできずでした。。。鹿児島2日目の6月9日は、会場に到着した15時15分にはすでにガチャガチャが売切れていて、、、まさかの挑戦できず、不発の結果でした(>_<)

 

アイテム一覧の詳細はこちらも参考にしてください。

 

ガチャガチャ料金


1回=500円

コイン交換所にて、専用コインに交換してガチャガチャを回します。
神戸ワールド記念ホールはガチャガチャもグッズ売り場も屋外に設置されていました。道路と建物の間にあるスペースに設置されたがガチャガチャ会場は、これまで私が参戦した会場の中で一番コンパクトなサイズでした。

鹿児島アリーナでは屋内に設置されていたので暑さから解放されて快適だったのですが、神戸はかなり暑かったです!! 場所によって環境が大きく変わるのですね。

毎度のことですが、ガチャガチャをするためには専用コインが必要です。1枚のコインにつき1回ガチャガチャを回すことができます。この専用コインには、ツアー名「Whole Lotta NEW LOVE」のロゴが入っています。

今回も神戸ワールド記念ホールの会場でコインを撮ってきました↓

1000円でコイン2枚に交換しました~

 

コイン交換したらガチャガチャへいざ!!

 

ガチャガチャ結果

 

私は自分なりのルールを作ってガチャガチャへ挑んでいます。

そのルールとは・・・
1公演=2回」 にすること。

1つのツアーで複数公演に参戦する私にとって、一回でガチャガチャグッズをたくさんゲットすると楽しみが半減してしまうからです。

前回参戦した鹿児島アリーナでは、会場限定アイテムがどうしても欲しくて、Myルールを無視して6回挑戦してしまいましたが、今回はルールに従って2回だけのチャレンジにしました。

 

最初にゲットしたグッズが「リストバンド」でした。

 

このピンクのリストバンドは、前回の鹿児島アリーナでも同じものをゲットしていたので、正直、カプセルを開けた瞬間にガッカリでした(*_*;
鹿児島のときは「会場限定リストバンド」かと一瞬喜んでしまいましたが、2回目になると勘違いの歓喜はさすがになかったです。3種類あるリストバンドの違う色ならせめてよかったな~と私には不満が残る1回目の結果でした。

 

次にゲットしたのが、「ファイバータオル」でした。

ファイバータオルも前回ゲットしたものですが、3種類の中の別のものだったので、これは嬉しい結果でした(^-^)

 

今回も会場限定アイテムを出すことができずでした_| ̄|○
たった2回の挑戦では難しいのでしょうか。。。この後もまだまだツアーに参戦するので、どこかの会場でゲットできたらと祈るばかりです。

 

ちなみに、一緒に参戦した仲間は「ファイバータオル」と「トラベルグリップ」をゲットしていました。その仲間はピンクのリストバンドを欲しがってたので、私のものと交換しました。その結果、私は「トラベルグリップ」をゲットしました。持ってないアイテムだと嬉しいものですね。

 

ピンクのリストバンドと交換してゲットした「トラベルグリップ」

 

これは、スーツケースやバッグの持ち手をカバーするアイテムです。内側には名前や住所を記入できるようになっていて、バッグの持ち手にグルグル巻けばツアー遠征にピッタリのグッズです。

 

 

6月22日神戸ワールド記念ホール 混雑状況

 

神戸公演3日目となる6月22日は当日に飛行機で神戸空港に到着し、現地に到着したのは14時ちょうどでした。私はどうしてもメモリアルプレートが欲しかったので、ガチャガチャより先にグッズ売り場のバーミリオン専用列に並びました。初日の鹿児島アリーナではグッズ販売開始12時30分とほぼ同じ時間から並びましたが、1時間待ってようやくたどり着いたレジ前で初めてメモリアルプレートが売り切れてしまったことを知りました(T_T)
今回の神戸も並んでいる間に売れ切れてしまわないかドキドキでしたが、並ぶこと20分でレジにたどり着き、ついに念願のメモリアルプレートをゲットできました!! 鹿児島でバーミリオン専用レーンなのに長時間待った挙句売切れだったことと比べると、あっけなくゲットできて拍子抜けでした。そう考えるとツアー初日のグッズ売り場は大人気すぎて恐ろしいですね。

その後、ガチャガチャ会場へ到着したのが14時30分頃です。相変わらずこっちの会場は空いていて、コイン交換もガチャガチャも全く待つことなくスムーズでした。

 

感想

鹿児島アリーナに続いて神戸ワールド記念ホールでも会場限定アイテムはゲットできない結果となりました。ツアー終了までには絶対にゲットしたいですね。

私が毎回気にしていること、それはガチャガチャのカプセルを捨てるゴミ箱が設置されているかどうかです。今回も鹿児島公演と同じく、設置無しでした。

会場で撮った張り紙

 

 

ゴミ箱は設置しない会場の方が多いようですね。今回は2回だけのガチャガチャだったのでカプセルは2個で済みましたが、回数多いとその分カプセルも増えてしまうので、カプセルを入れる袋を別で準備した方がいいかもしれません。

それでは次の参戦もガチャ報告をしますね☆

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」参戦レポート
ガチャガチャ体験レポート in 鹿児島アリーナ

・会場別のセットリスト
・B’z 過去のツアー日程やセットリスト、B’zに関する内容はこちら

error: Content is protected !!