【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 鹿児島アリーナ 6月8日

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 鹿児島アリーナ 6月8日

ニューアルバム「NEW LOVE」のツアー「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」が遂に2019年6月8日からスタートしました。LIVE-GYM 2019の初日となる鹿児島アリーナ公演に参戦してきましたので、ガチャガチャ体験のレポートをまとめました。

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

 

【ネタバレ注意!!】6/9 鹿児島アリーナ公演2日目レポート!!

・会場別のセットリスト
・B’z 過去のツアー日程やセットリスト、B’zに関する内容はこちら

 

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
鹿児島アリーナ 6月8日

 

ガチャガチャのグッズ

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のガチャガチャグッズ一覧はこちらになります↓

ガチャガチャ会場で撮ってきました~

 

今回も2018年のHINOTORIツアー同様に、会場限定アイテムが目玉となっています。

それは、各会場名と日付が入った

会場限定リストバンド

会場限定チャーム

 

です。公演日が「2019年6月8日」であれば、「2019年」は省略され「06.08」と日付がアイテムに入っています。
リストバンドはブラックの1色で裏面に日付「06.08」と会場名の刺繍が入っています。
チャームは会場によって表面がブラック or ホワイトの2色が用意されていて、裏面に日付「06.08」と会場名が刻まれています。

絶対に初日の限定アイテムが欲しい!!とグッズ一覧を見ながら興奮してしまいました(^-^)

アイテム一覧の詳細はこちらも参考にしてください。

 

ガチャガチャ料金


1回=500円

コイン交換所にて、専用コインに交換してガチャガチャを回します。
鹿児島アリーナではガチャガチャもグッズ売り場も屋内のサブアリーナに設置されていました。おかげで比較的涼しい状態で並んだりガチャガチャを回すことができました。ちょっと蒸し暑かったので、熱中症対策になって有難い環境でした。

ちなみにガチャガチャですが、1枚のコインにつき1回ガチャガチャを回すことができます。この専用コインには、ツアー名「Whole Lotta NEW LOVE」のロゴが入っています。

 

コインの表と裏

 

 

今回も記念になるような素敵なシルバーのコインです。カッコイイですね~。前回のHINOTORIツアーはゴールドでしたので、ロゴだけでなく色もツアーによって変えているようです。

 

 

ガチャガチャ結果

 

毎回ブログに記載していますが、私は自分なりにルールを作ってガチャガチャへ挑んでいます。

そのルールとは・・・
1公演=2回」 にすること。

1つのツアーで複数公演に参戦する私にとって、一回でガチャガチャグッズをたくさんゲットすると楽しみが半減してしまうからです。
しかし、今回はどうしても初日公演の会場限定アイテムが欲しくて、結果としてルールのことはほとんど忘れていました(>_<)

無事ガチャガチャにたどり着いた私は、早速1000円をコイン2枚に交換して意気揚々とガチャガチャへ挑みました。

 

1回目:ガチャガチャ

ゲットしたグッズが「ファイバータオル」、「マスキングテープ」でした。

ファイバータオル(左)、マスキングテープ(右)

 

会場限定アイテムはゲットできず、、、1公演=2回までのルールのことは完全に忘れて、2回目挑戦するためにまたもコイン交換所へ向かいました。

 

 

2回目:ガチャガチャ

ゲットしたグッズが「スタンプ」、「ネックピース」でした。

スタンプ(上)、ネックピース(下)

 

しかしどうしても会場限定アイテムのどちらかが欲しい・・・。初日公演に参戦できる機会は滅多にないと思うと諦めきれず、次が最後と決めてコイン2枚へ交換。

 

 

3回目:ガチャガチャ

ゲットしたグッズが「クリップスタンド」、「リストバンド」でした。

クリップバンド(左)、リストバンド(右)
 

リストバンドが出たので「会場限定リストバンド」かと思って喜びましたが、普通のリストバンドでした(T_T)

私はこの後の公演にもいくつか参戦する予定です。そのため、これ以上初日からガチャガチャをし過ぎたら後の楽しみがなくなると考えて、泣く泣く会場限定アイテムは断念しました(T_T)

 

 

参戦仲間の結果

一緒に参戦した仲間は私同様にガチャガチャに挑み、3回目で「会場限定リストバンド」をゲットしました!!羨ましいので写真を撮らせてもらいました。

会場限定リストバンドの表面と裏面

 

6月8日は私たち3人でガチャガチャは合計16回挑みました。結果は、会場限定リストバンドが1個のみ収穫でした。これまでなら、この回数挑めば会場限定アイテムはもう少し出てきてもいいくらいだったのに、、、限定アイテムの投入数が減ったのか!?と思ってしまいました。またも自分の運の悪さを認めない私でした(*_*;

ちなみに、グッズ売り場に並んでいる時に後ろのグループの会話が聞こえてきたのですが、なんと90回ガチャガチャを回して会場限定チャームはなんと「0」だと話してました。90回って、いくらだろう?と金額をまず気にしてしまいます。その後、グッズに並びながらちょこちょこガチャガチャを回しに行っていましたが、最終的に無事チャームをゲットしていました。多分合計100回は回していたんじゃないでしょうか?ゲットするまでの執念、真似はできませんがお見事です☆

6月9日も鹿児島アリーナに参戦するので、次こそは限定アイテムをゲットしたいです!!

 

6月8日鹿児島アリーナ 混雑状況

 

初日となる6月8日、鹿児島アリーナのグッズ&ガチャガチャ開始時刻は12時30分からでした。私が現地に到着したのは開始5分前の12時25分でした。

鹿児島アリーナの入り口から長い廊下の奥のサブアリーナにグッズ&ガチャガチャ会場があります。私たちが到着した時点で、入り口の外まで行列がありました。恐るべし、初日!!

どこに並んでいいか分からずにスタッフに尋ねると、行列はグッズ売り場のみでガチャガチャは並ばずに会場へ行けるとのことでした。グッズ売り場の行列の左側を通り過ぎ、サブアリーナに入るとガチャガチャはがら空きでした。

コイン交換所とガチャガチャはすぐ横にあるので、移動は楽だし屋内なので快適でした。

ガチャガチャを終えた後にグッズを購入する為、バーミリオン専用レーンに並びました。並び始めたのが12時40分頃で、グッズを購入するまで約1時間かかりました。ちなみにメモリアルプレートだけは売り切れでした。グッズ販売前から並んでいる人が購入できないなんて、ちょっと数が少なすぎじゃないか?と思いました。

グッズの行列はガチャガチャ近くを通りすぎるのですが、その時もガチャガチャは全く混雑した様子はありませんでした。ガチャガチャは全く並ばずに回せる感じですね。ちなみにグッズの列をガチャガチャの列と勘違いして誤って並んでいる方が何人かいました。ガチャガチャはすぐにできるのに30分近く並んでしまった方がいて可哀そうでした。何の行列か分かりづらいので、スタッフへ尋ねるのが一番だと思います。

 

【追加】6月9日鹿児島アリーナ

 

鹿児島アリーナ2日目となる6月9日も張り切ってガチャガチャ会場へ向かい、現地へ到着したのは15時15分でした。今日こそは会場限定アイテムをゲットするぞ!!と意気込んでいたのですが、、、

なんと!既にガチャガチャが終了していました(T_T)

15時15分に到着して売り切れてるって、早すぎませんか!?
昨日はあんなにガラガラで余裕があったのに。。。完全に油断しました。ガチャガチャが設置されていた場所は完全に撤去されており、さっき終了した感じではありませんでした。おそらく15時前には売り切れていたのでしょう。

会場限定アイテムをゲットする夢は、挑戦することなく散ってしまいました(T_T)

 

次に参戦する公演では、早めに到着して確実にガチャガチャをやりたいと思います。
みなさんもガチャガチャを絶対に回したいのであれば、早めの到着をオススメしま~す♪

 

感想

初日参戦では悔しくも会場限定アイテムはゲットできない結果となりました。ひたすらガチャガチャを回したらゲットできるのでしょうが、一体いくら必要なのか、、、。と考えてしまうので、楽しみは次回に取っておくことにしました。

ガチャガチャの後に私は毎回気にしていることがあります。それは、カプセルを捨てるゴミ箱が設置されているかどうかです。今回は設置無しでした。

 

ガチャガチャは楽しいのですが、カプセルがバッグの中でかさばってしまうのでゴミ箱があれば有難いと思ってしまいます。カプセル回収したら、次に使いまわしできるし、エコになるのではと考えてしまうのですが、回収するのは大変なんですかね??

それでは次の参戦もガチャ報告をしますね☆

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

【ネタバレ注意!!】6/9 鹿児島アリーナ公演2日目レポート!!
・会場別のセットリスト
・B’z 過去のツアー日程やセットリスト、B’zに関する内容はこちら

error: Content is protected !!