【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 8月10日

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 8月10日

2019年6月8日から鹿児島アリーナを皮切りにスタートした「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」。宮城公演2日目となる8月10日に宮城 セキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました。約1週間前に参戦したさいたまスーパーアリーナ以来となるガチャガチャに張り切って挑戦してきました。仙台でのガチャガチャ体験レポートをまとめました。


☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

 

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 8月10日

 

ガチャガチャのグッズ

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のガチャガチャグッズ一覧です↓

 

ガチャガチャ会場で撮りました

 

今回も2018年のHINOTORIツアー同様に、会場限定アイテムが目玉となっています。
それは、各会場名と日付が入った

会場限定リストバンド

会場限定チャーム

です。

公演日が「2019年8月10日」であれば、「2019年」は省略され「08.10」と日付がアイテムに入っています。
リストバンドはブラックの1色で、裏面に日付「08.10」と会場名の刺繍が入っています。
チャームは会場によって表面がブラック or ホワイトの2色が用意されていて、裏面に日付「08.10」と会場名が刻まれています。

ちなみに、私はこれまで3会場で合計10回ガチャガチャを挑戦しましたが、限定アイテムをひとつもゲットできずです(>_<)

 

アイテム一覧の詳細はこちらも参考にしてください。

 

ガチャガチャ料金


1回=500円

コイン交換所にて、専用コインに交換してガチャガチャを回します。

宮城 セキスイハイムスーパーアリーナはガチャガチャとグッズ売り場は屋内に設置されていました。屋内は冷房が効いていて涼しかったです。

 

NEW LOVEツアーでは私(=38)はこれまで3会場に行ってきましたので、ガチャガチャ会場の状況をお伝えしますね。

・鹿児島アリーナ
ガチャガチャとグッズは屋内に設置。ツアートラックは屋外

・神戸ワールド記念ホール
ガチャガチャとグッズは屋外に設置。ツアートラックはガチャガチャから離れた屋外。近距離でトラックに近づけず遠くから眺める形でした(T_T)

・さいたまスーパーアリーナ
ガチャガチャ・グッズ・ツアートラックは屋内に設置。かなり広いスペースでスムーズに動けました。

 

毎度のことですが、ガチャガチャをするためには専用コインが必要です。1枚のコインにつき1回ガチャガチャを回すことができます。この専用コインには、ツアー名「Whole Lotta NEW LOVE」のロゴが入っています。

今回のツアーでのコイン↓

1000円でコイン2枚に交換

 

コイン交換したらガチャガチャへいざ!!

 

ガチャガチャ結果

 

私は自分なりのルールを作ってガチャガチャへ挑んでいます。毎回書いているのでいつも読んでくださっている方は既にご存知かと思いますが

そのルールとは・・・

1公演=2回 

ということです。1つのツアーで複数公演に参戦する私にとって、一回でガチャガチャグッズをたくさんゲットすると楽しみが半減してしまうからです。

初回参戦した鹿児島アリーナでは、ツアー初日の会場限定アイテムがどうしても欲しくて、Myルールを無視して6回挑戦してしまいました。次に参戦した神戸ワールド記念ホールとさいたまスーパーアリーナではちゃんとルールに従い、2回だけのチャレンジにしました。今回もルールを守って2回だけ!!

 

その結果、今回ゲットしたグッズが「ミニトート」と「クリップスタンド」でした。

 

今回も会場限定アイテムを出すことができず悔しかったですが、「ミニトート」は初ゲットで嬉しかったです。

「クリップスタンド」は前回参戦したさいたまスーパーアリーナでライターの51から貰ったものだったので、ちょっとガッカリでした。これで「クリップスタンド」は3個目です。

 

 

8月10日 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ  混雑状況

 

宮城公演2日目となる8月10日は、現地に16時半頃に到着しました。開演30分前だったので、鹿児島のときのようにガチャガチャが売り切れていないか心配でした。時間の余裕がなく慌てながらガチャガチャ会場に到着しましたが売り切れは無く、コイン交換所もガチャガチャもそれほど混雑していませんでした。

ただ、設置されている屋内の会場は埼玉に比べてかなり狭かったですね。そのため、スタッフが「カプセルは外で開けてくださ~い。ここでは開けないでくださ~い。」とアナウンスしていました。

 

【追加】8月11日 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

 

宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 3日目もチケットが取れていたので参戦しました。朝から曇天でちょっと雲行きが怪しかったのですが、なんとか持ちこたえそうだと判断し、傘はホテルに置いて出ました。ところが、仙台駅からシャトルバスを利用するためバス乗り場に向かっている時に突然雨が降り出したのです。天気予報では曇りだったのに!!傘を持ってこなかったので、仕方なく仙台駅で45分くらい時間を潰すことにしました。

これが大失敗でした。。。

本来は早めに行ってグッズとガチャガチャを回し、その後周辺を散策する予定でした。しかしセキスイハイムスーパーアリーナ周辺は、開場時間まで雨宿りする場所がないかもしれないから雨が止むのを待とうと考えてしまったのです。そのため、仙台駅周辺で時間を潰し、雨も止んでシャトルバスに乗ったのは14時55分でした。

バスに乗ってしばらくするとまた雨が降ってきて心配だったのですが、ライブ会場に着いた時には再び雨はほぼ止んでいました。ラッキー♪なんて思いながら、ガチャガチャ会場にたどり着いたのは15時45分。今日こそは限定アイテムをGETしてやると意気込んでいたものの、

なんと!!!! ガチャガチャは既に売り切れていたのです(T_T)

たった今売り切れた感じはなく、スタッフはいないし、ガチャガチャの台なども撤収されてました(>_<)

 

B’zのライブに雨が降るのは当たり前なのに、傘を持って出なかった事、そして雨宿りをしてしまったことを大・大・大後悔です。

前回参戦した埼玉は最終日にも関わらずライブ終了後にもガチャガチャができたので、ついつい油断してしまいました。ガチャガチャ売切れだったのは、鹿児島2日目に続いて2回目です。

会場によっては売り切れ状況が全く違うので、絶対にガチャガチャを回したい方は早めに到着するようにしましょう。

 

感想

 

5回目の参戦となる宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ公演でしたが、今回も会場限定アイテムはゲットできずに終わってしまいました。徐々に弱気になり、ゲットできる気がしなくなってしまいました(*_*;
明日は仙台3日目に参戦予定ですが、期待せずに挑んでみます。

毎度のことですが、ガチャガチャのカプセルを捨てるゴミ箱の有無を私は気にしているのですが、今回は設置ありました!!これまで参戦した3会場はゴミ箱の設置無しでしたが、今回設置されていて驚きでした。

“カプセル入れ” の案内がありました
屋内のガチャガチャ会場ではなく、外に出たところに設置されています

 

ガチャガチャが設置されている屋内の会場には、”カプセル持ち帰り” の案内がありますが、外に出るとゴミ箱があるので参戦される方は安心してくださいね。

 

それでは次の参戦もガチャ報告をしますね☆

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

error: Content is protected !!