【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 8月30~31日

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 8月30~31日

2019年6月8日から鹿児島アリーナを皮切りにスタートした「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」。北海道札幌市で行われた真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演に2日間参戦してきました。宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ以来となるガチャガチャに今回も張り切って挑戦してきました。真駒内の現地の様子やガチャガチャ体験レポートをまとめました。


☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

 

【B’z ガチャガチャ】LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 8月30~31日

 

ガチャガチャのグッズ

 

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のガチャガチャグッズ一覧です↓

 

ガチャガチャ会場で撮りました

 

今回も2018年のHINOTORIツアー同様に、会場限定アイテムが目玉となっています。
それは、各会場名と日付が入った

会場限定リストバンド

会場限定チャーム

です。

公演日が「2019年8月30日」であれば、「2019年」は省略され「08.30」と日付がアイテムに入っています。
リストバンドはブラックの1色で、裏面に日付「08.30」と会場名の刺繍が入っています。
チャームは会場によって表面がブラック or ホワイトの2色が用意されていて、裏面に日付「08.30」と会場名が刻まれています。

私はこれまで鹿児島・神戸・さいたま・仙台の4会場で合計12回ガチャガチャを挑戦しました。しかし、いまだ限定アイテムをひとつもゲットできていません(>_<) 北海道公演がおそらく参戦できる最後の公演となるので、最後こそはと祈りながら望んできました。

 

アイテム一覧の詳細はこちらも参考にしてください。

 

 

ガチャガチャ料金


1回=500円

コイン交換所にて、専用コインに交換してガチャガチャを回します。

真駒内セキスイハイムアイスアリーナはガチャガチャとグッズ売り場は屋外に設置されていました。本州の会場なら蒸し暑くてしんどかったのかもしれませんが、さすがは北海道!!湿気がほぼなく外でも快適でした。

 

NEW LOVEツアーでは私(=38)はこれまで4会場に行ってきましたので、ガチャガチャ会場の状況をお伝えしますね。

・鹿児島アリーナ
ガチャガチャとグッズは屋内に設置。ツアートラックは屋外

・神戸ワールド記念ホール
ガチャガチャとグッズは屋外に設置。ツアートラックはガチャガチャから離れた屋外。近距離でトラックに近づけず遠くから眺める形でした(T_T)

・さいたまスーパーアリーナ
ガチャガチャ・グッズ・ツアートラックは屋内に設置。かなり広いスペースでスムーズに動けました。

・宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
ガチャガチャとグッズは屋内に設置。他の会場に比べて室内は狭かったですが、屋内なので有難かったです。

 

毎度のことですが、ガチャガチャをするためには専用コインが必要です。1枚のコインにつき1回ガチャガチャを回すことができます。この専用コインには、ツアー名「Whole Lotta NEW LOVE」のロゴが入っています。

今回のツアーでのコイン↓

1000円でコイン2枚に交換

 

専用コインに交換したらいざガチャガチャへ!!

 

ガチャガチャ結果

 

私は自分なりのルールを作ってガチャガチャへ挑んでいます。毎回書いているのでいつも読んでくださっている方は既にご存知かと思いますが

そのルールとは・・・

1公演=2回 

ということです。1つのツアーで複数公演に参戦する私にとって、一回でガチャガチャグッズをたくさんゲットすると楽しみが半減してしまうからです。

初回参戦した鹿児島アリーナでは、ツアー初日の会場限定アイテムがどうしても欲しくて、Myルールを無視して6回挑戦してしまいました。次に参戦した神戸ワールド記念ホール・さいたまスーパーアリーナ・宮城 セキスイハイムスーパーアリーナではちゃんとルールに従い、2回だけのチャレンジにしました。今回もルールを守って2回だけ!!

 

8/30 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 1日目

 

札幌初日にゲットしたグッズが「コースター(左)」と「ファイバータオル(右)」でした。

 

「コースター」は初のゲットだったので嬉しかったです。ビールやコーヒーを飲むときに使えるので活用できそうです。

コースターの裏はこうなってます↓

黒い●なので分かりづらいと思いますが、デコボコの滑り止めになっています。コースターとしての機能はバッチリに作られています。

「ファイバータオル」は鹿児島・神戸に続いて3個目のゲットです。ガチャガチャのアイテムは12種類ありますが、14回中3回が同じもの出るとはどういうことでしょうか。これが限定アイテムだったらめちゃくちゃ嬉しいですけどね。福岡での千秋楽が終了したら、どれくらいの割合で各アイテムをゲットしたのか検証してみたいと思います☆

 

 

8/31 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 2日目

 

札幌2日目にゲットしたグッズが「マスキングテープ(上)」と「会場限定リストバンド(下)」でした。

 

16回のチャレンジでつ、つ、ついに「会場限定リストバンド」が出ましたー(T_T) ゲットできるまで長かった~

 

ちなみに、ライターの51は札幌初日に「会場限定チャーム」を見事にゲットしていました。その写真がこれです↓

 

リストバンドをゲットできて喜んだのもつかの間、、、限定チャームを見せてもらっていたら羨ましくなり、「会場限定チャーム」の方が良かったな~と思い始めている自分がいました(*_*;
リストバンドをゲットできただけでも良しとしなければいけないんですけど、ついつい欲が。。。人間って欲深いんだなと、実感しました。まぁ正直なところ、どっちも欲しいんですけどね(^^♪

 

 

8月30~31日 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ  混雑状況

 

札幌公演初日となる8月30日は、現地に16時20分頃に到着。ガチャガチャ・グッズ・ツアートラックは同じ敷地内に設置してあり、簡単に全てを行き来できる広さでした。到着した16時20分頃はまだガチャガチャの売り切れは無く、コイン交換所もガチャガチャも混雑していませんでした。

 

札幌公演2日目となる8月31日は、現地に15時頃に到着。鹿児島と仙台ではガチャガチャが売り切れでチャレンジすらできない悔しい思いをしたので、今回はこれまでの経験を活かして早めに会場へ向かいました。

ちなみに土日祝日公演は開演時間が早いのですが、鹿児島2日目は15時15分に到着も売り切れ、仙台3日目は15時45分に到着も売り切れでした。今回は油断せず15時に会場にたどり着いたので、売り切れる前にチャレンジできました♪

札幌初日は平日金曜でしたが、2日目は土曜日ということもあって少し混雑していました。しかしそれほどの混雑ではなく、並ぶことなくガチャガチャをすることができました。

 

感想

 

8回目の参戦となった真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演で、見事「会場限定リストバンド」をゲットできてホッとしました。残すは「会場限定チャーム」をゲットしたら目標達成です。千秋楽の福岡公演のチケットは持ってないけど、会場へは行く予定なので最後のガチャガチャに挑戦してきます!!

毎度のことですが、ガチャガチャのカプセルを捨てるゴミ箱の有無を私は気にしているのですが、今回も設置されていませんでした。これまで参戦した4会場のうち、仙台のみゴミ箱の設置がありました。ほぼ設置されていないと思っていた方がいいですね。

 

いよいよツアーは残すところ僅かですね。千秋楽の福岡公演で最後に幸運が待っていることを期待したいです☆ 魂を込めて回してきますので、その様子はまたレポートしますね♪

 

 

☆「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」関連記事

error: Content is protected !!