ジャニーズJr.「東京B少年」が「Sexy美少年」に改名!! その理由は⁉

ジャニーズ関連

11月19日、ジャニーズJr.の人気ユニット「東京B少年」が「Sexy美少年」に改名したと、公式サイト上で発表されファンは騒然となりました。そんな中、12月6日、舞台「ジャニーズ King&Prince アイランド」の初日公演に出席し、グループ名が変わった理由について明かしました。今回はその理由とメンバーのプロフィールをまとめてみました。

他のジャニーズに関する記事はこちら

 

ジャニーズJr.「東京B少年」が「Sexy美少年」に改名!! その理由は⁉

 

東京B少年とは

 

そもそも「東京B少年」とはどういう経緯で結成されたのかを見てみましょう。

 

東京B少年(とうきょうビーしょうねん)のユニット名で藤井・那須・浮所・岩﨑・佐藤の5人で結成され、2016年11月23日にジャニーズJr.情報局会員動画にてユニット発表された。結成当初のグループ名はTokyo Boysであり、動画内でグループ名が変更になった旨が字幕スーパーで表示された。ユニット名の由来は、かつて関西ジャニーズJr.に存在したAぇ少年への対抗意識と、自分から美少年というのはおこがましいという理由から。2017年4月、『ジャニーズ銀座2017』にも5人で出演予定だったが、公演開始数日前に急遽メンバーに金指一世が加入することが決定し6人組となる。

引用:Wikipedia

 

2016年に結成されたジャニーズJr.内の6人組グループなんですね。では次にそれぞれのメンバーのプロフィールを見てみましょう。

 

藤井直樹(ふじい なおき)

生年月日:2000年9月18日
年齢:18歳
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:165cm
メンバーカラー:緑
入所:2016年1月23日

 

那須雄登(なす ゆうと)

生年月日:2002年1月16日
出身地:東京
血液型:B型
身長:170cm
メンバーカラー:水色
入所:2016年4月9日

 

浮所飛貴(うきしょ ひだか)

生年月日:2002年2月27日
年齢:16歳
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:173cm
メンバーカラー:オレンジ
入所:2016年4月9日

 

岩﨑大昇(いわさき たいしょう)

生年月日:2002年8月23日
年齢:16歳
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:174cm
メンバーカラー:黄色
入所:2015年5月2日

 

佐藤龍我(さとう りゅうが)

生年月日:2002年12月17日
年齢:15歳
出身地:神奈川県
血液型:不明
身長:176cm
メンバーカラー:赤
入所:2016年6月19日

 

金指一世(かなさし いっせい)

生年月日:2004年2月9日
年齢:14歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長:167cm
メンバーカラー:ピンク
入所:2016年6月19日

 

ちょっと驚いたのは、メンバーの那須雄登さんは中学受験でなんと慶応義塾中等部に合格!! 現在は慶応義塾高等部に通っているそうです。慶應義塾高等部の偏差値はなんと「76」!!神奈川県内の高校の中で堂々1位の難関校です。浮所飛貴さんも男子校の立教池袋高等学校に通っているそう。立教池袋高等学校ですが、こちらも偏差値「72」の難関高校です。

また藤井直樹さんは、キンプリこと同じくジャニーズの人気ユニット「King & Prince」の髙橋海人さんに似てると噂になっています。

ただのイケメンの集まりではなく頭脳明晰なメンバーもいるという文武両道なグループとして注目を浴びています。

 

Sexy美少年へ改名した理由

 

サイト上では、”Sixの少年が成長し、よりSexyに!より美しく! B少年から美少年へ!” と改名した理由のようなことが書かれていました。これを見る限り、「6人の少年たちが歳を重ねて成長し、ただの少年たちではなくSexyで美しい美少年になった」という意味なんでしょうか。

メンバーたちが改名を知らされたのは、相変わらずの突然のことだったそうです。その時の様子について、メンバーの那須雄登さんは「稽古場で急にジャニーさんに呼ばれて、『Sexy美少年だよ』と言われました」と仰っています。ジャニーさん、いくつになっても変わりませんね(笑)

岩崎大昇さんも「『大人っぽくなったし、君たちセクシーだよね、セクシーな美少年になろう』って名付けられたんです」と仰っています。グループの名前って普通はとても大事なものですよね。簡単に変えないものだと思います。しかしジャニーさんは簡単に変えてしまう。

当のジャニーさんはこのように言っています。「もともとは『美少年』だったんですよ。だけど、それだとあまりにもおこがましくて、『B少年』にしたんです。関西にも『Aぇ少年』というのがあって。でも、ある時期になると、『B少年』とか『Aぇ少年』とか言ってられないから、この際おこがましく、『美少年』にしました」と仰っています。

 

まとめ

 

今回「Sexy美少年」という名前になったことによって、「Sexy Zone」と比較されることも多くなるでしょう。きっとジャニーさんはこれも一つの狙いとして今回の改名をしたのではないでしょうか?それほど「Sexy美少年」に期待をしているのでしょう。

それほどジャニーさんが期待している「Sexy美少年」です。きっとこれから露出が多くなると思われます。もしかしたら近い日にデビュー発表もあるかも⁉ しばらくは「Sexy美少年」から目が離せませんね(^_^)

 

他のジャニーズに関する記事はこちら

コメント

error: Content is protected !!