嵐の二宮和也さん 伊藤綾子さんとの結婚を電撃発表!!

嵐の二宮和也さん 伊藤綾子さんとの結婚を電撃発表!!

昨日2019年11月12日、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(36)が、所属事務所を通じてかねてから噂されていた伊藤綾子さん(38)との結婚を発表しました。嵐のメンバーとして初の結婚報告。驚かれた方も多いと思います。今回は結婚報告内容や結婚までの道のりについてまとめてみました。

 

ジャニーズ関連記事はこちら

嵐の二宮和也さん 
伊藤綾子さんとの結婚を電撃発表!!

 

 

ファンクラブ会員サイトで発表された二宮さん直筆の報告内容

 

 

ファンクラブの皆様へ

いつも応援ありがとう。本当に感謝しております。
今日は、私、二宮和也からご報告があります。

この度、結婚をさせて頂く事になりました。
1999年にデビューさせて頂き、これまで皆様に応援頂いたおかげで20年間、活動を続けてくる事ができました。
本当にありがとうございます。

嵐の一員として、人生の半分以上を過して参りましたが、
ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、
ファンの皆様に、ご報告させて頂きました。

突然のご報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが
この決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、
今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は、
頑張って参りますので、今後とも末永く、
応援を頂けたら、大変に嬉しく思います。

二宮和也

引用:嵐ファンクラブ会員サイトより

 

二宮さん本人が考えたのが分かる文面ですね。誰かにお願いして作ってもらったのではない事が分かるだけで好感が持てます。

 

報道機関への報告内容

 

晩秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

 この度、私二宮和也は、かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます。

 結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守って頂けましたら嬉しく思います。

 今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 2019年11月12日

 二宮和也

 

お相手の伊藤綾子(いとう あやこ)さんとは?

 

 

引用:セントフォース公式サイトより

 

プロフィール

名 前:伊藤 綾子(いとう あやこ)

生年月日:1980年12月23日

年 齢:38歳(2019年11月13日現在)

身 長:162cm

星 座:山羊座

血液型:B型

出身地:秋田県

出身大学:山形大学教育学部

趣味:フラメンコ・読書・ドライブ

スリーサイズ: B79 W56 H80

職 業:元・秋田放送アナウンサー
   (秋田放送を退社後、フリーアナウンサーとなりセント・フォースに移籍。2018年退社。)

 

秋田県出身の伊藤綾子さんは、山形大学卒業後の2003年に地元の秋田放送にアナウンサーとして入社します。秋田放送というローカルアナウンサーだったにもかかわらず、その美貌のため全国にファンがいたそう。凄い話ですよね。その人気を象徴するかのように、秋田放送時代の2005年にTBSテレビのバラエティ番組「ぴったんこカンカン」で安住紳一郎さんのお見合い相手として出演しています。

なぜローカル局のアナウンサーが安住さんのお見合い相手として「ぴったんこカンカン」に出演できたのか不思議に思って調べました。いくら美人さんでも、いきなり「ぴったんこカンカン」に出演するなんて考えられませんから。

実は番組のロケで秋田県に訪れていた安住さんが秋田放送のテレビ番組を視聴していた際に、たまたま伊藤さんが出演していた番組を観たそうです。出演している伊藤さんを観た安住さんは、「アナウンス能力が素晴らしい」と評価したところ、ロケに同行していた泉ピン子さんが秋田放送に直接問い合わせて伊藤さんとのお見合い企画が実現したそうです。ピン子さんのとんでもない行動力が伊藤さんを晴れて全国区へとした訳です。もしピン子さんがいなければ伊藤さんがフリーアナウンサーになることもなかったかもしれませんし、のちに二宮さんと会う事もなかったかもしれません。もしお二人が出会わなければ今回の結婚もなかったでしょう。そう考えるとピン子さんがある意味キューピットだったのかも(^_^)

その後の2007年9月に秋田放送を退社し、セントフォースに移籍。ここからフリーアナウンサーとして活動を開始します。ご覧のようにとても美しく、かつ安住さんが称賛したアナウンス能力も有していたので、すぐにキャスターとしての仕事も決まります。2007年10月から日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」に、主に芸能情報を伝えるキャスターとしてレギュラー出演し、番組終了まで務めます。2010年3月に「NNN Newsリアルタイム」が「news every.」となっても引き続き出演し、2017年3月31日に降板するまで担当コーナーの他にも、ロケ取材なども増えていたようです。

「news every.」の降板に関しては色々と騒がれました。2016年7月に二宮さんの自宅マンションに足しげく通う姿が報じられ、半同棲疑惑が浮上。この報道後、伊藤さんはブログ(現在は閉鎖)に二宮さんとの交際を匂わせる投稿(俗に言う「匂わせ」)をしたためにジャニーズファンから猛烈な反発を受けたようです。抗議の電話もたくさんあったそうです。多分伊藤さんはそこまで深く考えていなかったと思いますが、このような行為を「プロ意識が欠如している」と言われました。

個人的には別にいいんじゃないかと思いますが、そうはいかないんですよね。普通の人なら二人一緒の写真をアップしても問題ないのですが、大人気アイドルが交際相手となると大問題となります。別に二人の写真をアップした訳ではないのですが、むしろ伊藤さんのブログから二宮さんの存在まで特定する人たちが怖いと思いました。二宮さんも自分の彼女が攻撃対象になってしまったんですから大変だったと思います。自分が「嵐」のメンバーでアイドルだっていう事が嫌になったんじゃないですかね?

伊藤さんとしてはたしかに「嵐の二宮さん」と言う大人気アイドルと交際していますが、それ以前に「二宮和也という一人の男性」と交際している訳ですから。幸せな時間を過ごしていればそりゃノロけたくなりますよ。SNSはつくづく難しいと感じました。

 

二人の出会いは

 

2人の出会いは2012年。伊藤さんがキャスターとして出演していた日テレ系「news every.」で、嵐が総合司会を務めた2012年8月24日放送の同局系「24時間テレビ」の番宣のため二宮さんがゲスト出演したことがきっかけだったそうです。

ただしその時はまだ連絡先など交換していなかったそう。交際のきっかけとなったのはその後の2014年5月の「VS嵐」(フジテレビ系)です。「VS嵐」に伊藤さんが『美人キャスターチーム』のメンバーとしてゲスト出演した際にお互いの連絡先を交換して、それからお付き合いに進展したようです。

 

初スクープからの軌跡

 

二人の交際がスクープされたのは2016年。この時は「女性セブン」(小学館)が二人のお泊まり愛をスクープし、嵐ファンに衝撃を与えました。

2018年7月には文春砲で知られる「週刊文春」(文藝春秋)が、二人のモルディブへの婚前旅行を報じています。

直近では2019年9月17日発売の「女性自身」(光文社)が、二宮さんが今年の3月に都心の3億円の超高級マンションを購入し、同棲生活を始めたと報じました。

 

二宮さんの記念すべきTwitter初投稿

 

デビュー20周年記念日を迎えた2019年11月3日の午前11時、嵐が公式SNSを一斉にスタートしました。ツイッター(@arashi5official)、Facebook(@arashi5official)、インスタグラム(@arashi_5_official)、TikTok(@arashi_5_official)、Weibo(@arashi_5)の公式アカウントを一斉開設し、フォロワーの数もとんでもないことになっています(^_^)

SNSをずっと禁止していたジャニーズ事務所だったので、ファンとしては嬉しかったはず。そのTwitterに二宮さんが初めて投稿した動画が以下になります。記念すべき初投稿だったので、載せておきます。きっとこの時には、今回の結婚報告は全て決まっていたんでしょうね。

 

 

個人的な意見ですが、今回の二宮さんの結婚報告は公式サイトだけでなく、むしろSNSでも発信して欲しかったですね。せっかく開設したばかりですし、その方がSNSが本来の機能を発揮する訳ですからね(^_^)

 

メンバーからの祝福の言葉

 

櫻井翔さんは、以下のように述べています。

中学生の頃に出逢った幼馴染みの一人としては、幸せになって欲しいと願うばかりです。
より一層、嵐を全うしたいと思います

 

相葉雅紀さんのコメントは以下の通りです。

嵐ファンの皆さんは驚かれた方も沢山いると思います。僕は彼とは24年位の付き合いになります。中学生の時から仕事の行き帰りを一緒に過ごして来ました!
戦友でもあり、大好きな親友です。
親友の選んだ道です。
二宮和也に幸あれ!!!!!
おめでとう。

 

特に相葉さんのコメントは心打つものがあります。24年の付き合いがあり、同じグループのメンバーとして苦楽を共にしてきた仲間。短い言葉の中にも24年分の想いが込められていると思いました。こうやって見てもやはり嵐と言うグループは素晴らしいグループだなと感じますね。

 

ファンの反応

 

おめでたい話題なので、ファンからもお祝いの言葉が多く届いているようです。人としてファンとして、結婚に対してお祝いするのは当然のことだと私は思います。しかし一方、快く思わない方もいらっしゃるようです。とても悲しいことですよね、心がさもしいというか。。。正直このようなことをしたり言ったりする人は到底理解できません。

 

 

 

私はB’zの大ファンですし男です。稲葉さんも松本さんもご結婚されています。しかしもし私が女性で、かつB’zのお二人独身だったとして、二宮さんのようにお二人の結婚報告があれば間違いなく祝福一択です。相手の女性を非難したり、お二人を恨むようなことは絶対にありません。逆になぜこのような考えになるのか理解に苦しみます。

アイドルはファンが費やしたお金で生活をしているんだから結婚するんじゃないという理屈のようですが、それってどうなんでしょうね?アイドルであっても一人の人間ですし、アイドルは結婚してはいけないという法律はありません。聞いたことはありませんが、ジャニーズはAKBグループみたいに恋愛禁止みたいな明確なルールがあるんでしょうか?もしそんなルールがないのであれば、そもそも恋愛は自由ですよね?

たしかにアイドルはファンが費やしたお金の一部で生活をしていると思います。しかしだからと言って、ファンがアイドルの人としての当然の権利をはく奪するのはどうかと思います。むしろそんなことを言うのであれば、ファンにならなければいいのにと思います。嵐のアイドルとしての二宮さんと、一人の人間としての二宮さんは別です。二宮さんの立場からすれば、自分が結婚相手に選んだ女性が非難にさらされるのはとてもツラいと思います。

私の場合B’zの大ファンですが、B’zからたくさんの支えをもらっています。それは音楽やLIVEを通じてであったり、言葉であったりと形は様々です。グッズなど、お金もたくさん遣っています。しかしそれは私が選んだ道です。私がアーティストとしてのB’zから受け取った様々なものに対する対価として支払ったものです。だから私はプライベートである稲葉さんや松本さんに対して何かを言う権利はないと思っています。

そもそも「アイドル(idol)」とは「偶像」という意味です。形ないものなんです。形ないものなので、いつ消えてしまっても仕方ないことなんですよね。「アイドルとしての二宮さん」を好きになるのは構いません。ただ、そのアイドルとしての二宮さんはあくまで偶像であり、実態である「人間としての二宮さん」は私たちと変わらぬ普通の人間です。普通の感情を持っていて、人を好きになる事もあるし、結婚する事だってあります。今がまさにその時で、それはお祝いしてあげるべきなんじゃないでしょうかね?

こういう悪質なツイートをした人は徹底的に警察が調べて逮捕すべきだと思います。調べようと思えばいくらでも調べて特定できるはずです。「殺して欲しい」なんて発言、明らかにひどすぎです。SNSだから何を言ってもいいと思っている風潮がありますが、そろそろ警察も本腰を入れて対処していくべきでしょう。

 

まとめ

 

今年のジャニーズ事務所は過去最大に色々とあった一年だったと思います。2019年1月27日、日本一のアイドルグループである嵐が2020年12月31日をもって活動を休止することを発表しました。ジャニーズのグループの中でも圧倒的な人気を誇る嵐。SMAPの解散とは全く事情が異なりますが、それだけに日本中に衝撃が走りました。SMAPの解散から少しずつ変わりつつあったように感じていたジャニーズ事務所でしたが、この嵐の活動休止発表からいよいよジャニーズ事務所も変わるのかなと感じていました。

そして何より一番大きなニュースはジャニー喜多川さんの訃報でしょう。2019年7月9日、ジャニーズ事務所を創設し、ここまで大きくしたジャニー喜多川さんが亡くなりました。ジャニーズと言えばジャニー喜多川さん。ジャニーズ所属のタレントのみなさんも、よくトーク番組などでジャニー喜多川さんの事を話題にして笑いを取っていました。一風変わっているジャニー喜多川さんでしたが、訃報の後のジャニーズのタレントさんたちの回顧録などを聞くにつれ、みんなに愛されていたんだなぁ~と感じました。

ジャニーさんが亡くなって間もない2019年7月17日、公正取引委員会はジャニーズ事務所に対して「元所属タレントに圧力の疑い」で注意を与えました。これは具体的に言うと、

 

ジャニーズ事務所が、民放テレビ局などに対し、かつて同社配下に属しており2016年に解散したグループSMAPの元メンバーでジャニーズから独立した3名(稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによる「新しい地図」)を出演させないよう圧力をかけていた疑い。

 

です。公然の事実としてみんな分かっていたことですが、これに対して公正取引委員会が動いたというのはとても大きな意味を持ちます。ジャニーズ事務所はテレビ局などに対してとても強い権限を持っていました。ジャニーズのタレントが出演すれば視聴率が取れる。当然テレビ局としてはジャニーズ事務所に対して忖度しなければならない事が多々あったと思います。ところがこの状況が変わろうとしているのです。邪推かもしれませんが、タイミング的にジャニー喜多川さんが亡くなった事と関係があるように思えます。逆に言えばそれほどジャニー喜多川さんの存在は大きかったという事でしょう。

また、関ジャニ∞の渋谷すばるさんは2018年12月31日、錦戸亮さんは2019年9月30日にそれぞれグループを脱退しジャニーズ事務所も退所。2019年5月22日にはKAT-TUN元メンバーでアーティストの田口淳之介さんが大麻取締法違反で逮捕。この他にも色々とありましたが、こうやって見てみると今年のジャニーズ事務所は色々とあったことが分かります。そんな中、今回の二宮さんの結婚報告はとても明るい話題だと思います。TOKIOの城島茂さんも今年ご結婚されましたが、こういう明るい話題は本当に嬉しいです。

嵐としての活動はあと約1年です。今年は20周年のアニバーサリーツアーの真っ最中にも関わらず、11月9日には天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に出演。その際、奉祝曲「Ray of Water」の第3楽章「Journy to Harmony」の歌唱を担当。その後9~11日の1泊3日のスケジュールで、専用ジェット機を使用してインドネシア、シンガポール、タイ、台湾アジア4カ国・地域で会見する弾丸プロモーションも行っています。殺人的なスケジュールは今後も続くでしょう。まだまだ大変だと思いますが、二宮さんは伊藤さんという良い伴侶を得たことによって、今後ますますご活躍されることを期待しています。二宮さん、伊藤さん、この度のご結婚、本当におめでとうございます。お二人で幸せな家庭を築いてくださいね(^_^)

 

ジャニーズ関連記事はこちら

error: Content is protected !!